« ベーグル普及委員会がとじました | トップページ | クレープ シュプレ »

2006/10/11

上目六さくらショッピングセンター opatoca omamori

  061007_034061007_041

上目六 ショッピングセンターに2日間いってきました。ちなみに、かめろくショッピングセンターと呼びます。バーと、洋服屋と、レストランと、パン屋さんがはいっています。

 

061007_012

夜と昼の 雰囲気の違いが・・・ いいです!、トレードマークの牛さん。夜のお顔と昼のお顔!

1日目! opatoca です。基本的にハード系のパンはあまりありません。

060929_015 060929_020

試食もいくつかできます。お店の方が快くパンの写真をとらせてくださいました(っていうか、私が行ったパン屋さんで「だめ」っていわれたところはないんですが。皆さん快くOKだしてくださいます。実際、記録としてとっているので大変たすかります)

060929_019いろいろ試食ができますが、一番人気の あかさん を購入。ここのパンは名前がユニーク。例えば上の写真。御津小学校とか(^^;;。060929_007

あかさんは、赤ワインを練り込んだ生地に、クリームチーズがはいっています。ソフト系のパンです(私はソフト系苦手なのですが、これはパンの生地がおいしく頂けました)。

061008_006

ちなみに、次の日は、こちらの抹茶あんぱんを相方がお気に入りで購入していました。

その日の売れ残りで、レストランで100円で購入しました)。バケット生地に甘さのひかえたあんこがこれでもかって、はいってます。

 

061007_032061007_016 レレストランは omamori お守りという名前でショッピングセンター1Fにあります。HPとは異なり、コースではありません。

パンはopatocaのモノがだされます(200円のパンチャージとなります)。出されたものは、デニッシュ風味の甘みがある食パン、普通の食パン(だとおもわれる)と白いパンでした。隣の方はレーズンパンがだされ、「うまいうまい」といって食べていました。電話できいたところ、パンはある程度セレクトできる とのことでしたら、なぜか選べず?レーズンパンが食べたかったよぉ!hoo

パン自体は、正直、私はソフト系で苦手でしたが、白いパンはもちもちしておいしかったです。

お料理は、上から、サラダ と 牛すね肉のみそ風味? ガレットと、です。最近ガネットにこっていて、ここのはおいしかったですね。サワークリームとサーモンがはいっているのが特徴でしょう。

牛すね肉煮込みは、どう味わっても、ドミグラスソースの味しかしないのですが、うまい!トロトロです。おそらく隠し味でミソをいれているのかな?ワインの風味が強いです。つけあわせのジャガイモのグラタン風もおいしかったです。

と にかくここのお店は、めちゃくちゃ雰囲気がよいのです。ホント、ステキなひとときを味わいました。061007_035ほうじ茶には
はちみつがついてます・・・のほほん

|

« ベーグル普及委員会がとじました | トップページ | クレープ シュプレ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

>ゆかさま
 レスありがとう!ガレット大好きなら、手前味噌ですが、ゆきのこのブログは必見?結構たべてるから!是非今度御一緒しましょ

>nasyo 様
 レスありがとうございます。
かわいいみせですよね。お気に入りです!
サクラのシーズンいいですよ。

投稿: ゆき@管理人 | 2007/10/05 00:01

ここのお店は、カワイイですよね☆
検索してたどりつきました。

是非今度訪問してみたいと思いました。
ありがとうございました!

投稿: nasyo | 2007/10/04 19:34

あっこさん
 スコーンかわなかったんです。ここのスコーン人気みたいですね・・・HUITでかってしまっていたので。

ゆかさん
 そうなんです。牛さんにも会えます。パンですが平日なぞヒマなときは選べるのかもー。

投稿: ゆき | 2006/10/15 08:26

opatacoもかなり気になる!
あかさんも!!
スコーンは購入されましたか?

投稿: あっこ | 2006/10/12 09:36

夜の牛さんの色っぽい表情がいいですね♪
パンが選べないのはちょっとさみしいけど、
お料理がどれもおいしそうです!
私もガレット好きなので食べてみたいな~

投稿: ゆか | 2006/10/12 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12245619

この記事へのトラックバック一覧です: 上目六さくらショッピングセンター opatoca omamori:

» パンツアー@opatoca編~ [こまめのねこまんま。]
先日行ったパンツアーの続き。HUITの後はopatocaへ。以前、いただきもので食べたここのスコーンが」おいしくて、それ以来ずっと行きたかったお店!木のぬくもりと手作り感をたっぷりな、なんとも和む雰囲気のお店。隣のomamoriカフェでは、ここのパンとセットでお食事...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:10

» 中目黒散策日記 [よしTea_Cafe]
10月も半ばになり、関東地方はもうすっかり秋です。この連休はとても良い陽気に恵まれました。いつもなら電車で移動するところを、ちょっと歩いてみたりして (⌒-⌒)天気も良く、暖かい日差しの下、中目黒を散策桜の季節には有名な目黒川沿いを歩いてみました。小さな川...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 09:57

« ベーグル普及委員会がとじました | トップページ | クレープ シュプレ »