« ばにらちゃん 東京からしばしのお別れオフ | トップページ | ガレットがお好き BPQC と オタンジャディス »

2006/10/25

北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ

昆布館ラーメン一文字五島軒本店 函館山 カフェレストラン ジェノバ

北海道のグルメ情報(?)です。

ラーメン一文字は函館ラーメンの有名店。チェーン店みたいなんですが・・・こちらのサイトで一番押 しだったのでいってみました。こちらのは11時からなんだけど、はやく着きすぎた!というわけで、目の前の昆布館に行ってみました252

すごくおいしいし、ヘルシー。職場のおみやげはこれにしました(白い恋人・六花亭のチョコはもういいよね?!)

ramen  ラーメン一文字

函館ラーメン(函館は塩なのです)として、すごくうまいかというと・・・。うーんaha。でもラーメンとしておいしいです。でも、あまり実は記憶がないってことは??

味たま は ぐるなび のクーポン で サービスでした だから2玉はいってます(現在はやってないみたいです)

函館麺や 一文字 ★★★★ 3.5
 
さて、続いて、有名な五島軒本店へ。ここが本店か!でも内部は案外、シンプル。
 
 
320323

326

名物(?)のカレーライスハヤシライスを頼んでみました。328

→はやしの様子(あっさりした感じです)

正直、すごーく うまいか? というとそうではない。でも、伝統の味っていうのはよくわかる。素朴な感じだし、懐かしい感じがします。きっとこういうのがベースでどんどん進化していったんだろうなー。昔の味が味わえる貴重なお店です。是非おすすめします。

 370

最後に来たのが、函館山(世界3夜景?のひとつ)の夜景がひとりじめできるカフェレストラン。ジェノバ。10分くらい待ったら、窓際の席あきました!最高です!ゆっくりとコーヒーを頂けました。函館山にいったらここをおすすめします!


 

|

« ばにらちゃん 東京からしばしのお別れオフ | トップページ | ガレットがお好き BPQC と オタンジャディス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12426801

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ:

« ばにらちゃん 東京からしばしのお別れオフ | トップページ | ガレットがお好き BPQC と オタンジャディス »