« パンケーキがとまらない 2本目 PANCAKE DAYS@吉祥寺 | トップページ | ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか »

2006/10/09

パンケーキがとまらない 3本目 大本命 モトヤ@横浜元町

061007_071 いやー。ここほど行ってみたいお店はなかった!!!超嬉しいyorokobiPANCAKE MOTOYA RISTRANTE

超快晴061007_068

テラス席日和です!

 

 

食事系のパンケーキが大好きな私は迷わず、食事!

今日の食事の黒板はこちら。061007_070

相方と2人でシェアで、下記のものを頼みました。

パンケーキのサンド(むしどり・ごまソース) 。おすすめ、チーズオムレツサラダ(奥にみえるかな?サラダプレートのサラダです。単品で頼んでみました。こんなに野菜がついているとは知らずに・・(だって、スタッフさん、       少ししかサラダついてないっていうんだもん!。間違いです。本当にたくさんの野菜がついているので、       サラダは頼まなくてよかったかも)

 

野菜のクルトンがパンケーキなのが!かわいい!061007_051

 

 

061007_056

 

061007_055

こちらは、サンドです。すごい野菜のボリューム!

061007_057

チーズオムレツです。パンケーキは、ミール系のパンケーキ(甘さのおさえたものです)。

061007_058

heartパンケーキheart
パンケーキのセットにはこのような3枚のパンケーキがつきます。ホイップバターがつきます。    食べられない分は持って帰れます!

甘さ控えめで、とてもおいしいmaiu  061007_050

店内はこんな感じで白で統一されています。

061007_0621Fには、なんと、パンケーキのテイクアウトも      (私が知っている限り国内ではここだけではないでしょうか?)

また、スイーツなども売っています。今回は、あとでUPしますが、パンケーキミックスを買ってみました!

 

 

 

モトヤ. パンケーキリストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4 電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00~19:00 【土日祝】8:00~19:00
※テラス席のみペット可


|

« パンケーキがとまらない 2本目 PANCAKE DAYS@吉祥寺 | トップページ | ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ツキカゲさん
 2回目のコメントでしたか。この前、パンケーキデイズの高円寺店もいってきましたが、やはり、モトヤが好きでした! VOIVOI No.1は変わりませんが。
 
Mさん
 そうですよー。パンケーキのあのスタイルのテイクアウトはないです(DAYSはできますが、あのスタイルではないです)。カフェうまいです。是非!

えりりんさん
 すごくおいしいですよ。多摩地区から遠いのですが、是非いかれてください!

投稿: ゆき | 2006/10/15 08:23

トラバありがとー!
このサンドがすごく美味しそう。
ホント野菜たっぷりだねー。
パンケーキって一度食べだすとあちこち行きたく
なるよね♪

投稿: なな | 2006/10/13 15:22

ゆきさんこんばんわ。
ブログのほうにコメント、ありがとうございます!
2回目のコメントですよ~。
ベーグルにはまりだした頃(4年前くらい?)から、ゆきさんのHPをロムっていたので、まさかご本人からコメントいただけるなんて大感動です★☆

ゆきさんもモトヤにいかれたのですね!!
わたしは8日に行ったのですが、ホントにニアミスだったのかも!
すごーい☆
しかもわたしもパンケ-キデイズにも行ったことがあって、今回心の中で食べ比べてみました~。
わたしはパンケーキはデイズのほうがすきかも!
ミックスでたのですね。興味ありです♪

投稿: ツキカゲ | 2006/10/11 22:26

ゆきさん、はじめまして!
いつも楽しく読んでいます☆

MOTOYA、テイクアウトは何回かしたことあるのですが、テイクアウトって普通やってないものなんですね?
パンケーキカフェはモトヤしか行ったことないので知りませんでした(^^;)
私は横浜人なんですが、こうしてレポを見ていると横浜もすてたもんじゃないなと思います(笑
実はまだイートインしたことないので、近々行ってみたいと思います!

投稿: M | 2006/10/11 21:31

ゆきさんお久しぶりです。
ゆきさんのレポがタイムリーですっごい参考に
なります。
と言うのも、ゆうとぴあの留守になる間に
行ってみたいと思ってるので。しかも、明日。
元町は何度も行ってるのに、色々な方のブログで
MOTOYAを初めて知ったのです。

やっぱりおすすめはチーズオムレツ?
サラダは単品では頼まなくて良さそうですね。

投稿: えりりん | 2006/10/10 13:25

あっこさん
3日連続ではないのですが(まとめてUPした)2週間のうちに食べましたねー。
お食事にもついてきますよ!シロップ!

投稿: ゆき | 2006/10/09 22:18

3日間もパンケーキ、うらやましい!!
元町のかなり気になってます!チーズオムレツとかにもパンケーキ用のシロップはついてくるんですか?

投稿: あっこ | 2006/10/09 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12212513

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキがとまらない 3本目 大本命 モトヤ@横浜元町:

» パンケーキで朝食を◎モトヤ/横浜 【横浜・鎌倉ツアー】其の一 [☆★ベーグルとおやつ★☆]
梅雨入りしてしまった今週末ですが、食い倒れウィークエンドを満喫していました!内容が盛りだくさんなのですがぼちぼちと・・・ではでは、始まり始まり都内で8時台に待ち合わせ!おしゃべりしながら眠気を吹き飛ばし、電車を乗り継いで向かった先は、マイパンケーキ月間...... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:15

» モトヤパンケーキ [ゆうとぴあWorld]
行ってきました~。横浜元町モトヤパンケーキのランチに。この日は絶好のチャンスでした外の看板です。最初、場所が分からなくて(地図を見てたんだけど・・・)時間ももったいないからお店に電話して聞きました。なぁ~んだ、大通りの角のガソリンスタンドが目印なんだ~...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 16:37

« パンケーキがとまらない 2本目 PANCAKE DAYS@吉祥寺 | トップページ | ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか »