« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ »

2006/10/23

ばにらちゃん 東京からしばしのお別れオフ

ばにらちゃんが、転勤します。東京にはちょくちょく来そうですが汗それでも、しばしのお別れです。そこで、オフ会しました(一応、イスラエル料理中心なはずだったが、いつものデリオフになってしまった!)

出席者は 奈央ちゃん なおさん なおさん相方 なおさんのおこさま クールさん ばにらちゃん ゆき ゆき相方 

061022_018 上の段 写真

左から
ten奈央ちゃん の かぼちゃのスープ(かぼちゃ・にんじん・コンソメ・牛乳等)→濃厚でうまい
ten奈央ちゃんの かぼちゃバーグ(シーチキンとかぼちゃ) 素朴な味で本当にうまい!
tenばにらちゃん差し入れの 海ぶどう

真中段 写真

デリの数々

手前の3つの瓶は、左から
tenいのしし肉のペースト→ラムペーストと味はにていました。
ten
ゆきの ババガヌーシュ(茄子のペースト→(一応手作りで、イスラエル料理のひとつです)
tenゆきの ラムペースト(一応手作りです)

下の段 写真

左から
点々青ばにらちゃん差し入れ レンコンサラダ(これは、購入) 
点々青なおさん 鶏肉のスパイス焼き
点々青
先ほどの いのしし肉のパテペーストでした。

あとは、オリーブのディップ(これは手作り?)スパイシーでした!bread他にも、フムス(これもイスラエル料理で、ひよこ豆のペーストです)。フムスの南瓜バージョン サラダ等(全部 奈央ちゃん!)→写真なくてごめん!

いつもパンが多くなるので控えめにもっていったら足りなかった!めずらしい!なおさんが、お家ストックをだしてくださいました。ありがと!

上の段 写真
ten奥右 Sweets Soul Sweets の 奈央ちゃんオリジナルオーダー プロセスチーズとコーンと豆のマフィンこれは、ヒットです!かなりおいしい!次回は、これを頼もう!と心に決めました。
ten奥左 チクテマフィン→相変わらずうまい!
ten手前 小樽ベーグル(麦輪小樽)全粒粉

2段目 写真
ten手前 ニコラ バナナ ベーグル
(相変わらず、もちもち、ひきがよいね。本当にうまい!)
ten奥 ニコラ グロ・フリュイ→フリュイより、食べ応えがある!私はこちらが好きかも!

 

 

dishもりつけた図!

cake

上がFLO栗のタルトです。下がマリアージュ(たぶん、パティスリー マリアージュ?茗荷谷?)のマロンロールケーキ(で、生地はココア(珈琲)味でした。クリーム系がだめな私でもあっさりいけました)

あ。。。ごめんなさい、これは、ばにらちゃん 主役だったのに!いつのまにか食べることしかできなかったase

hachimitu

理由の半分はこいつ(愛をこめてheart)。ハチミツ(ニュージーランド産 アザミ)をもっている なおさんのおこちゃま。この子、元気なの!だから話題をかっさらってしまった!ばにらちゃん・・・負けてたよ(っていうか、この子に勝てる人はいないかも!)

|

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12384955

この記事へのトラックバック一覧です: ばにらちゃん 東京からしばしのお別れオフ:

» 豪華ディナー [We'RE THe 1% WHO DON't fIT & DON't CARe]
最速レポ二ヶ月、いや三ヶ月に1回かな。こんなの居酒屋に付き合いで行ったりすると、コースで色々出てくるけど、それとは違うんだよね。みんな、料理上手なの。僕はデパ地下 旨かったなー僕は料理もよかったけど姫様と遊べたのも最高だったな可愛すぎたバニラちゃん、体...... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 20:46

» 大にぎわいのお別れ会オフ [ベーグルレポ!@bagel]
友達が転勤で関西へ…。ということで、「最後にみんなで集まろう!」と、友達の家で持ち寄りオフを実施しました。 お別れ会の主役はさておき(?)、”新・主役”の座を射止めたのは、こちらのおうちの姫。すっかり... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 00:11

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ »