« パンケーキがとまらない 3本目 大本命 モトヤ@横浜元町 | トップページ | HUIT@中目黒 »

2006/10/09

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか

いってきました。ラ・ターブル・ドゥ・イズミです。

061008_026遠かった・・・。バイクでとばして3時間かかりました。車だと渋滞にはまるのを考慮したら、5時間くらいかかるかもねー。といっても家から外環まで1時間なのですが。

でも絶好のツーリング 日和です

 

061008_023061008_025

061008_016

さて、つきました。イズミさん。 なんてかわいいお店なのかしらheart01

おりしも ハロウィーン=かぼちゃpumpkin4 の季節です!

途中で電話をさせていただいて席の予約をお願いしました。平日ではないと席の予約はできないけれども、名前を書き控えてくださって比較的、待ち時間が少なく、席に通されました。ありがたいです!

さて、席に通されると、初食者には、レクチャーがあります

1.スコーンは食べ放題であること・ジャムもどうぞ

061008_0122.紅茶の飲み方。
 ・手前のポットで香りを嗅ぐ
 ・丸い一人分の茶葉をポッドにいれる
 ・八分目までお湯をいれ、机上の3分砂時計をまわす
 ・小さな湯飲み(?)で2杯分でる。
 ・ポッドは茶葉ごとに変えることができる

061008_004

以上です。

 きゃーなんて楽しそうなのかしらーyorokobi

で、メニューはいろいろあるのですが、私はメインが「スコーン」なので、サイドディッシュは軽めに野菜のグリル、マリネ仕立て

男の方も(たぶん、彼女や奥さんにつれてこられて?)来ていましたが、おもしろいことにみんな、パスタや肉料理を頼んでました。女性陣はいろいろ。パスタの方もいたし、野菜の方も、ガレッド(そば粉のクレープ)の方も多かったです。

061008_009

相方は、男性代表(?)メイン(肉)料理なのです。061008_008

鶏肉のトマトソース煮込みだっけな?

061008_005いずれにしても、こちらのパスタ・肉料理等のソースは「スコーン」に合うので、スコーン煮付けて食べてください!というアナウンスがついています!

当然つけてみます!maiu

当然、ですね!!うますぎます!!!

061008_006あ、ちなみに、これらはセットメニュー(スコーン・紅茶飲み放題つき)です。詳しくはお店のHPをみてくださいね。肉料理には、右写真の下の紅茶のゼリープリンがついています。

それと、写真を撮り忘れたのですが、肉料理のセットには、(季節限定)かぼちゃのスープがついていました。スープというか、ポタージュです。とろりとしています。これがまた、スコーンにあうの!gu

左写真の上は限定(自家製だと思われますよん)ほうじ茶のプリンで、甘さ控えめでトロトロ。同じく自家製のメイプルシロップをかけていただきます。こちらは注文しました(限定個数なので残っていてよかった!店内では250円で食べられます)

061008_013

 

ジャムは無料なのですが、敢えて200円で、自家製コンフィチュールを頼んでみました。おまけで1つ つけてくださっています(席移動があったからですってありがとうございます)

上から右回りに
・プルーンとフランボワーズ
・かぼちゃと発酵バター
・ローズヒップドライフルーツ
・パインとピンクペッパー

です(お店の方に書いて頂きました。ありがとう ございます)

いやー。ジャムどころじゃないね。うますぎます
やっぱり、ここに来たらこれは絶対に頼んでほしい。素朴な味の中にさわやかさがあります!

061008_020

自家製コンフィチュ ールがある棚。見ているだけで楽しいです。061008_001今回は、ハロウィーンですから、かぼちゃと発酵バターのコンフィを買ってみました。

スコーンは今回は4種類。

シナモン・抹茶・プレーン・かぼちゃ

 

061008_011 061008_019

楽しげでしょうスコーンは随時焼きたてが入ります!ホロホロしているスコーンです。大きさは直径4cmくらい。小さいのですぐに食べられます(10個は食べたなー)

061008_003

おみやげも ハロウィーン(限定)です。大きさは3倍程度のもの。直径5cmはある!

061009_000

ハロウィン限定スコーン 2個入り 550円


かぼちゃのキモチ
(北海道産のカボチャを贅沢な程に存分に使用。+パンプキンシード)

 

jackの見た夢!
(ライ麦粉・北海道産カボチャ・カボチャの種・クルミ・松の実・レーズン)

 


茨城県ひたちなか市馬渡907-1(市民球場前)
tel/fax 029-274-5331 月曜定休
営業時間 AM10:00~PM9:30
(ラストオーダーPM8:00)

 

|

« パンケーキがとまらない 3本目 大本命 モトヤ@横浜元町 | トップページ | HUIT@中目黒 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

とも姉さん
 遠いんですよねー。とも姉さんは近い?
本当においしい。絶対にリピします!

ツキカゲさん
 タイムリーですか?(笑)TBまってます!
まだハロウィーンやってますねー。

投稿: ゆき | 2006/10/15 08:35

ゆきさんってなんてタイムリーなんでしょう!
わたしも来月、イズミさんに行く予定です☆
すっごくくわしいレポ、とても参考になります。
レポ書くときは、トラックバックしてみようかなっておもいます。

わたしもmixiやってます。
近々おたずねしまーす。

投稿: ツキカゲ | 2006/10/11 22:36

お肉のランチもおいしそう~☆
かぼちゃのコンフィもそそられるぅ
お店に行きたくなちゃったなあ

投稿: めぐ姉 | 2006/10/10 17:05

ゆきさん行ってきたんだ~。
ずるーーーーい(笑

すごい美味し、楽しそう♪
あーー行きたい行きたい行きたい!!!

投稿: とも姉 | 2006/10/10 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12219974

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか:

» ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんでランチ [kitten的生活]
チーズがのびーるガレットが無性に食べたくて今月2回目のイズミさんへ車をとばして行ってきました先週のアド街が「大洗・ひたちなか」だったけど1位のファッションクルーズから車で5分ぐらいのところにお店があるのでランチを食べてお買い物に行くのもいいかも~そうそう...... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 16:56

» 焼き立てスコーンのいい香り【ラ・ターブル・ドゥ・イズミ】◎茨... [☆★ベーグルとおやつ★☆]
広々とした道路に感動していたら、外国の片田舎に出てきそうな、とてもかわいらしい1軒家が見えてきました。いい香りが漂ってきそうなスコーンの看板が目印の、【ラ・ターブル・ドゥ・イズミ】... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 22:56

» 「Jackの見た夢!」&「かぼちゃのキモチ。」10月限定スコーン◎... [☆★ベーグルとおやつ★☆]
【ラ・ターブル・ドゥ・イズミ】さん 10月限定スコーンセットの続きです「izumiスタッフがどーーーーしても、お客様に食べて頂きたい&自分たちが一番食べたいそんなスペシャルなSconeを毎月限定販売です。」(←イズミさんblogより)小ぶりな形のイズミさんのスコーンも大...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 01:24

« パンケーキがとまらない 3本目 大本命 モトヤ@横浜元町 | トップページ | HUIT@中目黒 »