« メゾンカイザー カフェバール@池袋 | トップページ | チクテカフェ@下北沢 »

2006/10/02

ニコラバケット祭り

061001_012 ニコラ塾 バケット祭りです。

キャンセル待ちでいってきました。以前のベーグル祭りの翌週aseです。

さて、到着直後、ウィンドーディスプレイの上にこれがどーんと。他の方のブログみていたので、想像ができますyorokobi

当然、カスクルートになります!

 

061001_01_21 061001_005

なんて。うまそうなのかしら!

切り分けられて手元にはこんなんきました!

右側が、

水菜・ミモレットチーズ18ヶ月もの・シンケン(ロースト)です。
水菜をあわせたところがすごいよね。

左側が、イタリアンパセリ・コンテチーズ・ロースハムです。

下のは「はじっこ」です。はじっこ争奪戦じゃんけんとジャネさんとしました。私は負けてしまったのですがお隣の方がGET!やはりは じっこは感じが違ったようです!gu

さて、↑のこれは2品目で、最初に、机には、こんなんセットされていて、まずは、無塩バター、オリーブオイル・有塩バター、そのまま・・・等で食べてみます。私はマイナイフimg10012703396 持参です。これは便利だった!

←ちなみに、スイス・ウェンガー スタッフナイフは便利!パン切りにはちょうどいい!

061001_007061001_006

もっちもちしていておいしい!

これは100g(焼く前)に作っていて、3品目は200gのこちらがセット!

061001_003

そうして、下にはデリが。

左上から マリアーノさんのアンチョビimg17974373 
(隠れていますが真中上) ブルーチーズの上にハチミツとメイプルがかかったもの 
右上 ミモレットチーズとコンテ

上から二番目の列(真中列)
左の真中 オリーブとピクルス
真中の真中 パプリカのいためものと水菜
右の真中 冷凍アボカドとイタリアンパセリ

一番下の列
左の下 生ハム
真中下 シンケンロースト
右下 ロースハム

です。

これらデリだけでもおいしいのに、あの名作 ニコラバケットにはさんでカスクルートにしちゃうわけです。うまくないわけはない!

061001_001

これがゆきの作品。オープンサンドにしました

○水菜・コンテ・シンケン ○シンケン・ミモレット・オリーブ ○水菜 生ハム ミモレット・コンテ ○アンチョビ・イタパセ・アボカド ○シンケンアボカド・イタパセ

○ブルーチーズ・アボカド ○コンテ・パプリカ ○ハム3種類 水菜 ○チーズ3種 ○パプリカ・水菜 ○ミモレット・ピクルス・ブルーチーズ

です。この中では、1番は、シンケン・ミモレット・オリーブ 2 ミモレット・オリーブ・ブルーチーズ 3は チーズ3種でした。

061001_000これがシェフの作品。バケットヴィーグルみたい!

下の写真が、私がみたなかの最高決算。お客さん(女性)の作品なのです!

061001_014わかります?ピクルスと、オリーブオイルがたててあって、お顔と髪の毛があるの!そうして、下は、森の中の一こまのように色とりどりのお花にみたてたパプリカや、木々に見立てたイタパセと、水菜です。

この方、結局もったないなくて、このままラップしていました。

バケットだけで、これだけのおみやげを頂きました・・・でも説明のあった、シャンピニオン(きのこ)も、タバチェ(タバコケース)ファンデュ(双子)はいってないkyu きっと2つはいっているのが沢山あったから、間違ったんだね。で、こちらは、全てバケット生地でできたパン。

  061001_002_1

プチフラスト(ほのおの形)
プチフランス
バケット2つと
細長いバケット(小)

おみやげの数もどっしりです!

それにしても、当然!

maiu

な、一日なのでした

 

|

« メゾンカイザー カフェバール@池袋 | トップページ | チクテカフェ@下北沢 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

ゆきさーん!こんにちわ。
わぁ~~バケット祭りも楽しそうォォ~~。
祭だとついつい食べすぎちゃいますよね。
またこんな機会があれば、次こそはご一緒
したいなー♪

投稿: ゆりママ | 2006/10/04 09:04

こんばんは、ゆきさん!
TBありがとうございます。
ミュンも、TBさせていただきました♪

さすが、ゆきさん。
写真が、いい!!  おいしそう☆だもん。
だもんではなくて、美味しすぎましたよね。

また、遊びにきます。 ヨロシクお願いします。

投稿: ミュン | 2006/10/02 21:23

ゆきさん、こんにちは!
あ〜〜何度みても恥ずかしい!!!
本当はおいしそうなのを作りたかったんです!!
でもインパクトに欠けてしまい、ピクルスとオリーブの力を借りて・・・。
大切に持って帰りましたが、もうお腹の中です^^あは。
昨日は楽しかったですね〜!
またいつか塾とかで会えるといいですね〜!

投稿: みゆ | 2006/10/02 16:23

ゆきさん行かれたのは日曜ですか?
たぶんそうですよね。。。この作品の方土曜日にはいなかったと思います。。。
お会いしたかった~残念!
私のファンデュとシャンピニオン入ってました~♪
ちなみに一番左下のお土産のパンの名前なんですか?忘れちゃった~
(その上パン歴が短いのでよく知らないんです。もっと勉強しなくちゃ!)

投稿: あっこ | 2006/10/02 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12118987

この記事へのトラックバック一覧です: ニコラバケット祭り:

» 祭りだ~♪祭りだ~♪バケット祭り♪ [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
 昨日は、Nicolasのバケット祭り☆ [続きを読む]

受信: 2006/10/02 21:19

« メゾンカイザー カフェバール@池袋 | トップページ | チクテカフェ@下北沢 »