« ワシントンホテルモニター@銀座 | トップページ | Sweets Soul Sweet またもや@学芸大学 »

2006/10/15

やばい!リピ必至! Sweet Soul Sweets@碑文谷 マフィン!

061015_032   061015_029

ずっといってみたかったお店、Sweet Soul Sweetsにいってきました。

碑文谷(ひもんや)店です(深沢店はカフェがないみたいなので)。学芸大学の駅から徒歩15分くらい。1Kmあります!

ここは、100種類以上のマフィンが食べられるカフェです!歩いてでも行くべし!

特記すべきは、注文し、その時間を告げておいたら、その時にやきあげておいてくださるんです。

今日12時にいくってお願いしたら、その時間に焼き上がりをあわせてくださり、できたてを頂きましたyorokobi

ここがすごいですよね!こんなカフェ素敵すぎる!私だけのマフィンに出会えた感じがして!!maiu

どんなマフィンを食べたいか、材料さえあれば、オリジナルのをお願いできるんです!yorokobiARIもおいしいけど、ここは、私のオリジナルーって感じが素敵!

ランチメニューは男性がいってもいいように(?)か、カレー等もあります。私は迷わず、マフィンセット。2つマフィンが選べます。いずれもサラダ・スープorドリンクがついて、1180円。

061015_022_1

ゆきがメニューになく頼んだのが(でも、裏メニューであったのかな?。すぐわかってくださったから)チーズ入りのもの。チーズ3種類がはいっています。

トリプルチーズ!

私は、スープをセレクト!今日は、かぼちゃのスープでした。

061015_028

あとは、スコーンを頼んでみました(マフィン2つでもOKよ。値段的には本当はマフィン2つの方がお得?)

061015_023

相方は、甘いものを頼んでました。
ブロックチョコと、ブルーベリークリームチーズ

ゆきがTB(トラックバック)しているブログをみてみると、赤ちゃん大歓迎のスペースがあるようです。赤ちゃんづれのママさんオフ会には最高です!!

あとは、おみやげ!

今度味はUPしますが、とりあえず購入したものをUPしておきます。

 

061015_005 
ベリーベリークリームチーズ。

061015_009
かぼちゃ・小豆

061015_011
アップルシナモンクリームチーズ

061015_00_54
クルミ&セサミ&ナッツ(お食事系→甘さ控えめ)

061015_007
胡桃・レーズン・ラム

 

 


Sweet Soul Sweets (スウィートソウルスウィーツ)
碑文谷店:
目黒区碑文谷2-15-18 tel 03-3713-3363
AM10:00~PM8:00 毎週月曜日定休
月曜日が祝祭日の場合、火曜日がお休み

 

 

 

 

|

« ワシントンホテルモニター@銀座 | トップページ | Sweets Soul Sweet またもや@学芸大学 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました!!

ゆきさんのサイト、とっても参考になりますね〜。
学芸大学のパン屋さんはどれも私の知らないところばかりだったので、ぜひぜひいってみますっ!エグアドロギャッツも、通販でよく利用してます!

ベーグル食べると幸せな気分になるんですよね☆

投稿: おさんぽねりねり | 2006/10/20 17:22

めぐ姉・・・穴場ですよね。ブログでも地元の人にしか紹介されていなくて!是非いきいましょ。今日裏メニューまたまた注文しちゃいました!

投稿: ゆき | 2006/10/17 23:22

きゃ~おいしそうなマフィンたち!
オリジナルのマフィンを作ってくれるなんて素敵☆
すっごい気になります。行きたい~

投稿: めぐ姉 | 2006/10/17 15:54

コメント&トラバありがとうございました。

パンやスイーツの情報が充実していて、情熱が伝わってきました。
さっそくお気に入りに入れて活用させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱせり | 2006/10/17 00:01

さなえさん!TBさんきゅです。ランチいってくださいな。できたてに出会えます!

投稿: ゆき | 2006/10/16 23:44

ほんとおいしそうだね~。ああ早くいきたいわ。

アップルシナモンもいいなぁ。
チーズもいいなぁ。
何をオーダーしようか悩みます!

投稿: 奈央 | 2006/10/16 10:12

私もTBさせていただきました♪
私もランチセット狙ってるんですが、まだ実現できず・・・
絶対ランチするぞ!と、これ見て誓いました!
素敵な休日ですね^^

投稿: さなえ | 2006/10/16 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12299462

この記事へのトラックバック一覧です: やばい!リピ必至! Sweet Soul Sweets@碑文谷 マフィン!:

» sweet soul sweets@碑文谷 [おいしいパンと♪]
碑文谷にある100以上の種類があるマフィン屋さん  sweet soul sweets 昨日、知り合いのお家@碑文谷へ行く予定だったので、その前に立ち寄ってみました。 お店に入ると、マフィンの種類は100もなく、20種くらいかな。 で、どの種類も一種類ずつしかない感...... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 00:17

» Sweet Soul Sweets のマフィン [ぱせりブログ]
以前お土産にいただいて食べて以来一度行きたかったSweet Soul Sweets 。深沢のエーダンモール商店街といっても商店街に面しているわけではなく、クリーニング屋さんの前のタンクに貼られたチラシが目印。お店自体は暗くて狭い路地の奥なので何度か前を通っても勇気が出なかったのだが、今日は思い切ってドアを開いてみた。 するといきなり普通のお家のキッチンのようなところ。マフィンの甘い匂いが漂い、小さなオーブンでマフィンを焼く女性がひとりいた。100種類の中から選ぶのに迷ってしまったが、とっても感... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 23:39

» 100種類マフィン専門店 Sweet Soul Sweets [Every day is special]
一週間も前のことだけど、100種類以上のバリエーションがあるマフィン屋さん「Sweet Soul Sweets(スウィートソウルスウィーツ)」 [続きを読む]

受信: 2006/10/17 08:10

» Sweets Soul Sweet またもや@学芸大学 [Bagel Cafe Handmade]
学芸大学のSweets Soul Sweetに再びいってきました 今回は、オフ会だったので、ママ2人と赤ちゃん2人と一緒(はじめまして、ちろるちょこさん・ふみこさん!)と奈央ちゃんと。お時間にお店についたら、先客で別のお客さんも赤ちゃんづれ。たぶん赤ちゃん度合いが高い店内でした!こちらのお店は、和室...... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 23:05

» 全部で100種類!マフィン専門店『スウィートソウルスウィーツ(Sweet Soul Sweets)碑文谷店』 [ベーグルレポ!@bagel]
ひさびさに実施した平日オフ。赤ちゃん連れのママさんたちも一緒に、みんなでマフィン専門店『スウィートソウルスイーツ(碑文谷店)』へとランチに行ってきました。 事前に予約しておけば、予約時間に合わせてマフ... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 22:59

» Sweet Sowl Sweets [ピヨ子日記@INFORMATION]
最近もっぱらお散歩が趣味デス・・ 冬のつめた~い空気はまだだからとっても歩きやすいんです! 靴はもちろんスニーカー 全身に空気がまわるように深呼吸しながら歩くと ほんと爽快です 目黒通りを散歩していたら碑文谷にたどりつきました。 喉が渇いてしまい休憩がてらお... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 19:31

« ワシントンホテルモニター@銀座 | トップページ | Sweets Soul Sweet またもや@学芸大学 »