« パンカーラ@北軽井沢 スイーツランベルセ(プリン)@軽井沢 | トップページ | ガレットがお好き うさぎ館 @吉祥寺 »

2006/11/05

ガレットがお好き POPHOT@学芸大学

pophot

POPHOT@学芸大学です。 ガレット・クレープ専門店でクレープリーってやつです。
お友だちが教えてくださいました。

061104_017

注文したのはこちら。

garet

ラタトゥユと卵とチーズのガレット
マッシュルームとチーズと卵のガレット

ラタトゥユは甘さがあり、ガレットの淡泊さとあいますが、チーズの味が消えてしまうように思いました。また、マッシュルームの方はチーズや素材の味がして淡泊です。両者ともどちらともそれぞれの特徴的な味わいとなっています。

ガレット自体は、そば粉の味がちょいっと薄いように感じました。私は、基本的に「もちもち系」が好きな私は、こちらのガレットはパリパリ系。このガレットが好きな方はとてもおいしくいただけるのではないでしょうか?

またここのガレットの特徴として、卵が黄身だけかな?そうしてほとんど火をいれていないのです。

ガレットを食べ歩いてわかってきたことは、卵の火の通し方はお店それぞれだなってこと。以前いった神楽坂のブルターニュは火をいれるほうですね。

 


ポポット
東急東横線 学芸大学駅から徒歩4分くらい
東京都目黒区五本木3-31-6
closed:水曜定休
open 12:00~22:00
TEL 03-3794-6769

 

|

« パンカーラ@北軽井沢 スイーツランベルセ(プリン)@軽井沢 | トップページ | ガレットがお好き うさぎ館 @吉祥寺 »

ガレット」カテゴリの記事

コメント

ココは全卵で白身は生地全体に伸ばして火入れしてますよ。黄身は余り火入れしてないかな。

投稿: ヨリ | 2007/09/21 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12560723

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットがお好き POPHOT@学芸大学:

« パンカーラ@北軽井沢 スイーツランベルセ(プリン)@軽井沢 | トップページ | ガレットがお好き うさぎ館 @吉祥寺 »