« 好きをリゼッタソフトしなかったよ(BlogPet) | トップページ | ARI & BREAD COMPANY@表参道  »

2006/11/26

ガレットが好き たたみぜ@八王子

ガレットシリーズいきまくります!

多摩地区では、ガレット専門店はとても貴重!!!

たたみぜ・・・さんにようやくこれました!

残念なのは、日曜日にはやってないこと、そうして、ガレットは夜18時30分からしかやってないことなのです。土曜日の夜に行くしかないよなー。18時までは、たたみぜさんは、晶山茶葉店と一緒のお店であるから、お茶しかのめない(お茶がのめる)のです。

なぜ、ワインとお茶なの?という疑問がわくところ。隣のお客さんグループに説明している店員さんの言葉に耳を傾けると、お茶もワインも産地によって味が異なるということで、似ているそうです。なるほどー。

私はワインも呑めないんで、クーポンつかわなかったけど、ぐるなび クーポンつかえます。

とても素敵なお店。

061116_012 shop

061116_007

スープと、サラダのセット。下にはきれいなハーブティーが!

garet

さあ、本命のガレット・・・。うまい!!gu

ただ、頼んだガレットをあやまった。これはベジタブルのガレットなのですが 玉葱が正直だめだった(これは個人的に)。そばの繊細な粉のあじや、グリュニエールチーズの淡い味が、強い玉葱に消されてしまっていた・・・。ガレット的には、クレープ系です(もちもち・パリパリ・・・どちらでもない感じ。)。ボリュームはそれなりにありました。

 


 

たたみぜ
東京都八王子市明神町3-18-10 -1F
042-646-9005
OPEN 18:30~23:00(L.O.22:30)
CLOSED 月・日

 

|

« 好きをリゼッタソフトしなかったよ(BlogPet) | トップページ | ARI & BREAD COMPANY@表参道  »

ガレット」カテゴリの記事

コメント

ほおお、勉強になりました!
これからはガレット食べる時はシードル飲むことにしてみます(笑)

投稿: さなえ | 2006/12/02 01:08

ガレットを作る時に、シードルをいれるんですよー。それと、シードル自体、ブルターニュで飲まれますし。

投稿: ゆき | 2006/11/29 23:24

八王子にこんな素敵なお店があるなんて知らなかったです!
今度八王子に行く時には行って見ます!
(ただ、時間が微妙ですね・・)
今ぐるなび見たんですけど、ガレット屋さんてシードル置いてあるところばかりのきがするのですけど、この組み合わせは定番なのなぁ?と。
研究してみます^^

投稿: さなえ | 2006/11/29 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12838053

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットが好き たたみぜ@八王子:

« 好きをリゼッタソフトしなかったよ(BlogPet) | トップページ | ARI & BREAD COMPANY@表参道  »