« ガレットがお好き POPHOT@学芸大学 | トップページ | ガレットがお好き CLUB NYX@銀座 ビゴ@銀座 »

2006/11/06

ガレットがお好き うさぎ館 @吉祥寺

shop3

ちょ・・・ときましたよyorokobishop2

La table du lievre(Lièvre)
Cafe du Lievre(Café du Lièvre) カフェ ドゥ リエーブル
うさぎ館

うーんいったいどれが正 しいのかわからないけれども うさぎ館と 呼ばせていただきましょう。

井の頭公園にある カフェ クレープリーです。

ガレット専門店となります。

061105_010061105_008

これをみて、もうお分かりになるかもしれません。私の中では、ベスト2、3に入るガレットでした。

maiu

理由1・・・そば粉の味がする
理由2・・・もちもち系(ボリューム系)のガレット(薄いパリパリ系ではない)
理由3・・・卵とチーズとハムのバランス。とくにチーズがけちってない。卵の半熟具合がよい

かなりこれ1枚で お腹一杯になります!!それで、他のお店より安い!
で、お気にりなのは、ガレットってできた後で、塩バター(溶かし)を塗る店が多いのですが、これは、そのまま。たぶんバターも少ないと思います。渋谷のジャディスは、もちもち系だけど、このバターがあるんですよねー。

  usagideli1スープのセットもありましたが今回はコーヒーセットで。で、人参のマリネ(?)のようなものでした!これがうまい!全部セットで1250円。サラダだけのセットだと1050円。日曜日の午後でこのランチは安いと思います。ガレットって高いですよねー。

コーヒーもかなりおいしい(カップはもちろん温めてある)ものでした。

usagiusagi

うさぎ館の前には うさぎ が なぜか 籠 のなかに・・・hoo

店内の葉書によると、カフェ2Fは吉田キミコさん(宵待草 カフェ のオーナ? 人形作家らしいです)のギャラリー B1Fにはプチギャラリー ワイン貯蔵庫があるそうです。地下の様子はちょっとだけみられたけど、入れませんでした。

 


うさぎ館
東京都武蔵野市御殿山1-19-43
tel & fax 0422-43-0015
11:00~20:00LO

 

|

« ガレットがお好き POPHOT@学芸大学 | トップページ | ガレットがお好き CLUB NYX@銀座 ビゴ@銀座 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

コメント

お、いい場所にすんでますねー。私は職場が三鷹(だった)ので、吉祥寺はかなりテリトリー(^^)今度是非、ガレットオフ会したいですねー。

さて、場所ですが、井の頭公園の真中に車が走っている道ありますよね?そこですね。

場所的には、です。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E5%B8%82%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%B1%B11-19-43

投稿: ゆき | 2006/11/07 00:09

我が家井の頭公園にわりと近いけど、このお店知らない~!!
どの辺りなんですか??公園口の近く??

投稿: あっこ | 2006/11/06 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12571851

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットがお好き うさぎ館 @吉祥寺:

» うさぎ館 [吉祥寺マニア]
先月オープンした「うさぎ館」に行ってきました。 井の頭公園を通って、ジブリの森にいく途中にあります。 フランス、ブルターニュ地方に伝わる、片面だけ焼いた蕎麦粉のクレープ「ガレット(galette)」が食べれるカフェ。 写真は「生ハム、卵、チーズ」のガレット 800円。 ちょっと新しい、朝ご飯な味。 フォークとナイフで少しずつ、のんびり食べる。 ショコラフランボワーズ 600円と木いちごミルク 480円。 メニューは黒板に書かれていて、写真がないので... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 02:51

» L.A. Galett@ 国立 ガレットがお好き [Bagel Cafe Handmade]
やりました。本当にやりました。L.A.Gallet 中央線で、うまいガレット屋が [続きを読む]

受信: 2007/12/12 14:11

« ガレットがお好き POPHOT@学芸大学 | トップページ | ガレットがお好き CLUB NYX@銀座 ビゴ@銀座 »