« おうちでパンケーキのアレンジ | トップページ | ガレットがお好き POPHOT@学芸大学 »

2006/11/05

パンカーラ@北軽井沢 スイーツランベルセ(プリン)@軽井沢

pancadeli

  毎度?おなじみパンカーラ@北軽井沢

ここ都内にあっても絶対に通っちゃう!すべて手作り。うまいyaa

パンもピザも(ピザは食べたことないのですが)手作りです。ランチのバターロールはおかわり自由だし。

注文したのは、AランチとBランチ。Bランチはバターロールのお変わり自由。Aランチはご飯お変わり自由です。

Aランチは アジアンテーストのチキンがのっているライスとスープでした。
Bランチは、じゃがいもとベーコンブロッコリーのグラタンとガーリックバターのパンです。700円と750円だったかな?コーヒーは元同僚価格でサービスでしたが、本当に払っても150円。観光地にあって、この値段は嬉しい。

両方ともに、サラダがついています。

maiu

なのは、全部なのですが、やはりパンがおいしいですね!もっちり!

おまけに、キャラメルアイス(大人の味!)をつけてくださいました。

ensoさて、ここは、単なるレストランじゃないんですね。ライブ(プロ)の方のライブもあるし、オーナさんが演奏したりお客さんが飛び入り参加したりします。基本的に南米の音楽を楽しめます。フォルクローネというそうです。

今回は、お客さん(オーナの更に先生?)が飛び入り参加です。

魂(?)に響く生演奏です。聴けてラッキーでした。都内の小学校でも演奏をしているようです。地元でもちょっとした有名人なようですよ。

kouyoさて、北軽井沢自体は紅葉はおわりつつありますが、こんな感じ。寒いけど、きれいでした!

続いて、軽井沢に移動。

 


 

プリン専門店の スイーツランベルセに。碓井軽井沢ICの比較的(?)近くです。

sr

こちらは、濃厚というプリンではなく、案外あっさり王道的なプリンです(マーロー系ではない)。パステルのようなクリーミーさはありません。

プリンの種類は豊富でアレンジされたプリンがおもしろい。今回は時間的に売り切れてしまっていました。

で、普通のプリン抹茶小豆のプリンを買ってみました。

061103_002 061103_000

外のテラスで食べることができます。個人的には抹茶小豆のプリンがおいしく頂けましたが、普通のカスタードプリンはちょっとものたりなかったなー(マーロー系が好きなもんで)。


スイーツランベルセ
長野県軽井沢町発地1274-44  
CLOSED 水曜日 
open 10時から18時
tel&fax:0267-48-3773(電話は8時から予約とりおき)

 

 

|

« おうちでパンケーキのアレンジ | トップページ | ガレットがお好き POPHOT@学芸大学 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12560578

この記事へのトラックバック一覧です: パンカーラ@北軽井沢 スイーツランベルセ(プリン)@軽井沢:

« おうちでパンケーキのアレンジ | トップページ | ガレットがお好き POPHOT@学芸大学 »