« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/25

ごめんなさい。あやまってしまうほど、おいしい。フリュイ@ブールブール

maiu多分人生で食べたパンの中で、一二を争うほどおいしいパンです。やばかったodoroki
噂にはきいていたがこれほどとは・・・。ごめんなさい。って謝ってしまいます。

フリュイ@ブールブール

BouleBeurreBoulangerie

P1050167

なんだろう。ニコラのそれは超えてます(ごめんなさい。ニコラさん)。ニコラのよりも、もちもち感が高い。ジューシーさはもしかしてニコラかもしれないけど、味のバランスがこちらがよい。ニコラは多少酸っぱさがある(これはクランベリーのなのでしょう)けれども、こちらのほうが、粉の味が強い。やりやがったな・・・という感じ。gu

ブールブールのパンはどれを食べてもあたりなのですが・・・(あ、クロワッサンとデニッシュだけはわからない・・・私は味オンチです)。

P1050165ちなみにこれをゲットできたのは、私のお友だちモモサンタさんsanta03のお陰なのです。私の思いを受け取ってくれて配達までしてくださいました。なかなか買えるものではないので、本当に嬉しい。ありがとうhoo

そのサンタさんは、こんな素敵なスコーンも一緒にくだ さいました。

annon Cook

キャットストリートといえば、この前ガレットをたべにいったクレープリーレストラン La Fee Deliceのお店の近く。

きゃーなんて素敵なお店なの!今度いかねば!

で、スコーンはざくざく系で2種類のクリスマスセットでした。ありがと!

さて、ブールブールには、多摩パンめぐりの一環で行ったんです。

コースはブールブール→ゼルコバランチ→カロン(キィニョンの支店)です。

ブールブール以外は、最寄駅から徒歩20分とかもかかるお店です。ブールブールだって八王子だもの。都心からは遠いです。

ですから、今回のパンめぐりは車で!

メンバーはクレバさん ももちゃん(チクテ) なっちゃん(お初)と一緒におでかけ!みなさん超 いい人。癒されましたheart01

bshop2

bbread 

そのときGETSしたのはこちら。 1

 2種類のあれ?なんだっけ?ソーダブレッドぽい系パン。
粉の味が素朴でよい。クランベリーホワイトチョコ(左)と、ノアレザン(右)だったような。

 

061223_005

こちらは同じみに ブランです。私の中で1,2を争うほど大好きなパンでした(ブールブールの中では)。

でもフリュイを食べて・・・変わってしまいました。

スティックシリーズの最後未食は胡桃胡椒ですね。いつか出会えるかしら。この前は目の前で売り切れましたkomari

061223_004

このパンも大好き!フィグオランジェです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/24

Merry Chirstmas

xmascard

今日は、簡単、ヘルシー アップル パンプキン プディング パイをつくってみました。

P1050163材料18cmパイ皿

林檎 1個 パンプキン(南瓜)30gから50g パルスイート 適当 リゼッタソフト 50g無脂肪乳 100cc オリゴ糖 30cc 甘さはお好みで。冷凍生地1枚 シナモンパウダー適当 

1.林檎を半分にきって適当な大きさに切る。パルスイートとオリゴ糖とリゼッタソフトとレモン果汁をいれ鍋にかける

2.パンプキンをレンジでチン。無脂肪乳とパルスイートをいれまぜる。鍋で煮詰める。2は甘めにしたほうがよい。

3. 1.2にシナモンパウダーを振る

4.冷凍パイ生地をのばす。リゼッタソフトをぬったパイ皿におく。その上に、3をならべる。

5.半分残りの林檎のうすぎりをのせる

6.リゼッタソフトにパルスイートをいれ無脂肪乳をいれ卵黄をいれ軽くレンチン。やりすぎるとプリンになってしまうので、軽く。混ぜた後、5にながしこむ(ちょうどプリンのようになります)

7.220度に予熱したオーブン中断で20分焼く。仕上げにシナモンパウダーを振る。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルコバ写真館

061223_047大好きなゼルコバ。ここはパンが素朴なもっちもちーむちーって他に、そこにいるだけで、あるだけで落ち着くパン屋さん、カフェなのです。店内は、お店の方に断って撮らせていただいています。お庭は断ってないけど・・・たぶん大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

neko

 

061223_045

光と陰

 dogs

とがった影

zel

ぽわっと。

子ども

ねこ。

  kouyo

あか と 蔵。

yasai

野さい が ならぶ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ フェ デリース@原宿(表参道) ガレットがとまらない!

061222_004

クレープリーレストラン La Fee Delice

ラ フェ デリース

渋谷・原宿 といえば、ジャディス

表参道 には、ブルターニュ 

こんなに、ガレットが多い町もない!でも、まだまだあるんです。

061222_000

原宿・表参道 ガレット名店!

当然、コンプレ(卵・(グリュニエール)チーズ・ハム)を頼んでみます!

061222_002あまり期待していない私が間違いました。薄い生地のガレット系ですが、大きさが!1枚でかなりお腹一杯になります!odorokiここはチーズがたっぷりですねー。うまい!焼き他もノーマルですが、とてもおいしい。パリもちーって感じ。いやーうまいねー。

キャットストリートの赤い一軒家。不思議なお店で2Fが帽子屋さん(?)。店員さんも、本場フランスの方っぽい!すてきーheart01

 


クレープリーレストラン La Fee Delice
渋谷区神宮前5-11-1
千代田線明治神宮前駅4番出口から徒歩3分
TEL03-5766-4084
[日~木]11:30~23:00(フードLO22:30,ドリンクLO22:45)
[金土]11:30~23:30(フードLO23:00,ドリンクLO23:15)
休日なし

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/12/18

渋谷 ジャディス&BIOカフェ

 jadisshop2

 オ タン ジャディス. Au Temps Jadisやっぱ、ここのガレット好きだなー。焼きがちょうどいいだよね。

061218_012

チーズ・ハム・卵・トマトの(コンプレではないが)かなり定番です。ツナが好きじゃないので抜いてもらいました。

061218_001 BIOカフェ@スペイン坂です。ここは、携帯ポイントで無料でベーグルサンドを食べました(ハーブティーつきです)

ポイント紹介は是非、ゆきからaha

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タリーズ・スタバ ベーグル・パン

P1050031 TULLY’S COFFEE タリーズコーヒーのホットベーグルサンドイッチ。

おからこんにゃく ディーツ

でつくられているおんで ヘルシーなのです(と、左下の看板にかいてあった)

なるほど。肉っぽい。もちもちネッチリしておいしいベーグル。確か、お店によって、ふじもと(The Bagels 大森) だったり、トライベッカだったり? e-streetという噂も?

できればトマトとレタスをはさみたかった!

でもまたお世話になりそうなTULLY’Sです。

060918_001  左は、スターバックス STABUCKS が先月までだしていた、チーズとハムのサンドだっけな?それと、10品目のサラダ・・・だったような?

パンはふわふわ。うーん。aha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/16

DAILIES CAFE デイリーズカフェ@西国分寺

061126_002DAILIES CAFE デイリーズカフェ@西国分寺です。

三鷹 と 何故か札幌にある 。このたび、西国分寺にできましたのー。

ここは、スコーンと、シフォンケーキが有名ですが、ベーグルサンドもあるんです。もっちりしていておいしいんだけど、どこのベーグルを使っているか、教えてくれないkomari

残念ながら、ベーグルは夜しか作ってくれませfoodん。なので、下がランチメニューなのですが、下左の写真は、ピタサンド。右は相方の頼んだ豚しょうが(大盛り)上がディナー(?)。カレーと、ベーグルサンドBLT(上右)です。ベーグルはねっちり系でうまーですgu

ここは、広い店舗で、のんびりソファをつかって食べられます。インテリアもゆったり系。

 

 

room

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/15

OPEN OVEN サイコー

 061123_007びっくらいこいあ。こんなおいしいベーグルがあったなんて!
暫定一位は、また危うくなってきたなー。

天然酵母のベーグルがどうも好きな私です。

やって きました。OPEN OVEN

061123_005

デリが豊富なこと(うまいこと!)そうして、ベーグルがうまいこと。安いこと。どれをとってもTOPクラスですyorokobi

 061123_004

 頼んだのはこちらのHPでも紹介されています、安いよね!!!


朝セット昼セットパンの盛り合わせは、ベーグルもはってます。下のように単品ベーグル(オレンジ)つけるより、パン盛り合わせのほうがいいかもー。スープはミネストローネ(上)と豆乳のスープ(下)。デリは海老とアボカドと、桜エビと4種のお豆のサラダだったような・・・。豆系でした!あとは、発酵バターとコンフェチュールを頼みました。

maiu

ベーグル<もちもち★★★ 粉の味★★★ ひき★★★ ハード★★☆ 皮パリ★☆☆ サンド★★★ 店の様子★★★ 総合★★★★★>

 061123_001店内はこんなにまったりしてるのです。大好き!

  


OPEN OVEN
千葉県市川市市川2-30-25
TEL/FAX 047-324-8067
AM8:00~PM7:00
毎週水・木曜定休

 

市川駅から徒歩5分くらいかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

今回はリベンジで(BlogPet)

pan

そういえば、ゆきが

以前、時間ちょうどにいったら、ほとんど何も残ってなくて
以前のメゾンカイザーはこちら
今回はリベンジで30分前に1番で並んでみました
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/13

メゾンカイザー @ 池袋

061119_014池袋のサンシャインに メゾンカイザーの カフェ・バール ができました。一度、COREDOのカフェでも堪能しました。バールというところで新しいのかな?FOODの様子。

ランチはお安い!

スープセット 下 と 上は サラダセットです。パンは盛り合わせ食べ放題です。

 

food

061119_010

 

061119_002

061119_001061119_008

買ったパンたち。池袋限定セーグルオランジュやら、季節限定パンオボジョレーやら、ロースハムトカマンベールのサンドやら買ってみた。でも、パンオボジョレーだけはいただけない。しょっぱい!

・・・カ イザーってこんなにやわらかかったけ?全体的に・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブールブール がとまらない

私が一番好きなパン屋さんは、アッシュ@大阪 なんですが、関東では、ここかもしれない。ごめん、ニコラを超えたかも! BouleBeurreBoulangerie 。ブールブールです。

ニコラで修行(?)した方が八王子に開いた小さな小さなパン屋さん。11時と15時にしか開かないという!

以前、時間ちょうどにいったら、ほとんど何も残ってなくてkyu
以前の記事はこちら

今回はリベンジで30分前に1番で並んでみました62 061118_008

061118_002  061118_005

クロワッサン。お店のマークにもなっているんですが、ごめんなさい。ホント私、クロワッサンだけはわからん。どういうのがおいしいのか。デニッシュとクロワッサンはどれ食べてもそれほど感動できないase

コッペパンと練乳のサンドパン。ニコラにもコッペパンシリーズあったなー。
実はよくわからん。相方のためにかってきたんですが。ソフト系はホントわからん。(どれ食べてもおいしい感じがする)。

061118_000

こちらは、セーグルノアかな?→
粉の味が本当においしい。パリもち!文句なくうまいよー。

  061118_006

これは、超!絶品「ブラン」マカダミアナッツがはいっていて、コンテスト出品作品!

061118_003

で、フィグオランジェ。これが一番好きだったかも。とにかく粉が味がジューシー。

もっちり!さわやかな酸味。いやー。うますぎです!

 maiu

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ガレットがとまらない!ル・コキヤージュ@神楽坂

shopkanban

garetいやー。神楽坂 おそるべし。神楽坂 ガレットといえば、当然、フェ クレープリー ル ブルターニュ ですよね?

でも、実は、私、こちらの方が好き! 隠れた穴場! ル・コキヤージュ 

ここは、渋谷の ジャディス と ブルターニュ を 足して2で割った感じ? もっちり、ぱり・・・。焼きは、ジャディスと似ているかな?ジャディスより卵が焼いてあります。今のところ暫定2位の ガレットです。うさぎ館を超えたなー。

maiu

ランチだと、下記のデザートとドリンクがついて、980円。かなりボリュームがあります。

今回頼んだのは、コンプレにマッシュルームがはいったものでした。

P1050103

 


ル・コキヤージュ 
東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1F
JR飯田橋駅西口 徒歩4分 
地下鉄飯田橋駅B3出口 徒歩3分 
都営大江戸線飯田橋駅B3出口 徒歩3分 
TEL 03-3269-7003  
11:30~23:30(L.O.23:00)
火曜日お休み

 

 

 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/11

八王子が続くよ・・・カロンだよ。

061202_018 八王子にブールブールができて以来、八王子のパン屋が「熱い」と勝手に思っている私。

そうして 八王子に キィニョン@国分寺 の支店「CALON カロン」ができました。

はっきりいって、こっちの方が好きかもーっていうくらい!061202_016

061202_013

↑秘密は、「氷温庫」。 

061202_010 ←72時間レーズンパンもいつもある!

これがうまいのは、-5度で、低温長時間発酵 をしているからですが、氷温庫が本店では確保できないため、土曜日限定なのです。しかーしカロンは、これでもかっていうくらい大きな氷温庫があるため、なんでもかんでも長時間発酵が可能。シェフはこれで大分遊んでいる(?)みたい。

061202_014

その成果で一番HITなのが、氷温バケット。ホントうまい!gu

もっちりしているし、キィニョン特性の塩加減もよい。粉の味もよいし。

実は、すぐに食べずに冷凍保管しておいたんだけど、焼き戻しに弱いキィニョンのパンだったんだけど、これは違う!

いやー冷凍後保管後にたべてもう まいってすごいね!

061202_006

bread

もちろん、特性のスコーンはもちろん、ドイツパンがいろいろ。私はもう少しドイツパンらしいパンが好きだけど、日本人が好きそうな・・・しっとりもっちり!がよい!食べやすいよー(繊細な味のドイツパンで、粉の味がとってもおいしい!)

ベーグルもおいたんだけど、この地域はうれないんだってkyu

食べたーい!


 

 ラ ブラジュリ カロン
八王子市高倉町64-6
042-682-3757
10:00-19:00
月曜定休日

日野・豊田から徒歩20分(歩けないー)。八王子よりバス(大和田坂上 下車が便利です)

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/12/10

アンテノール@吉祥寺 ・ブラッスリー・バルバラ@新宿 ガレットがお好き

061117_001061117_000 

アンテノール@吉祥寺。硬めにやいてもらったんだけど、これはいかに?生か硬めかっていったって、これは目玉焼きがのっているしか思えない・・・・。ガレット自体も、そば粉の味がいまいち・・・。ハムもチーズも・・・。サイズも小さい感じでした。

P1050025・・・なのが・・・ブラッスリー・バルバラ@新宿

こちらも卵焼きのってるだけ・・・おまけに、すごーくガレットが薄くて超ちっちゃい!

  辛口でした。ごめんなさい。丁寧に両方とも作っていて、作り手の暖かさが伝わってきたお料理です

最近は、比較のために、コンプレ(グリュニエールチーズ・ハム・卵…です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルコバ2週連続いってまいりました

061123_005ゼルコバのサンド・・・うまいよーって、2週連続いってきました。

 

サンドです。11時には売り切れてしまいます。取り置きしていただいた分です。今回は、紫芋のサラダサンド。手前は味噌のペーストがついた野菜たっぷりのサンドです!maiu

こちらは、写真の色が悪いんですが、スコーンです。コーン自体は私はあまり・・・でした。好みじゃなかったということだけで、おいしいんですよ。ホロホロでもなく、しっとりでもなく、ネッチリ?系です。甘さが本当に控えめで、ジャムがついているのですが、それがないと物足りないかも。061123_000

お店の感じ(内部)はこんな感じ。   

 061123_002

↑2枚の写真をくっつけたものです。下のストーブはオリジナル!かわいい!遠赤効果ばっちし!

 

おみやげパン は、こちら

rezun

 カレンツクルミ。いつもの定番!大好き!

061123_006

 ↑こちらも大好き!レーズンのパン。チクテ+ブラウニー÷2って感じのレーズンパン。レーズンパン好きなら想像できるかな?とにかく、もっちり、むっちりうまいんです。

061123_008名物!野菜のカンパーニュ。1切れ男の人の手のひらサイズ。250円くらいかなー?重さによって量り売りなのでうs。こちらも、予約取り置きしないと変えない大人気商品。

 


  P1050063

ここはどこって感じくらい、紅葉がきれいなゼルコバ。12月初旬。再訪問。heart01きれー!heart01

テラスで食べたところ、とんだ珍客が。

 

P1050055

上の写真は、テラスにあるオブジェ。そうして、下は、2,3匹すみついている?猫ちゃん。見事にコーヒーのミルクもってかれました。かなり死守したんだけどなー。ahaかわいいから許す!

 sand

 同じくサンド。今回も基本的に前回と同じかな?

野菜サンドの中が毎回ちょっとずつ違いますが。今回は、白菜と卵のサラダ他でした。紫芋のサラダも前回とはちょっと違いますよね!

 ゼルコバ

前回、食パンサイズのレーズンパンに感動して、こちらの形のレーズンパン買ってみました。これまた食感がまったく異なります。どちらも違うパンかと思うほど、おいしく甲乙つけがたい。むっちり系が好きなら食パン系の。硬いパンが好きなら、こちらのレーズンパンをおすすめします!

トラバ先に、おみやげで買っていたパンの紹介があります。私も食べたことの無いパンですが、どれもおいしそうです!gu


ゼルコバ
東京都立川市西砂町5-6-2
TEL&FAX:042-531-2392
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:火曜日・水曜日
西武立川駅より徒歩15分
JR昭島駅より徒歩30分

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/03

東京ディズニーシー ごはん

bestshotP1050036東京ディズニーシーにいってきました。左は、今回のベストショット!

さて、この日は、11月22日。私たちの結婚記念日。そうして、いい夫婦の日ということで、こんなオーナメント下さいました!

また、今年はTDSが5周年です。だからパイもこんなかんじ!「5」のロゴがみえるかしら?

061122_028ブリーズウェイ・バイツアプリコットメイプルシロップパを食べてみました。

TDSには、毎年来ているけど、今年は、当然、例のが目的!そう。タワー・オブ・テラー

これ、こわすぎますodoroki。乗り物としても怖いし、設定もこわい・・・。TDR(東京ディズニーディゾート)で最も「怖い」「恐い」アトラクションなように思います。

上にいったり、下にいったり、暗闇で何度か体験します。その「何度か」というのがかなりクセモノ・・・。そうして、案内される前のお部屋でも恐い体験をしますodoroki

TDRといえば、食事!大好きなメキシコ料理の数々→ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

lunch

トルティーヤ(タコス) シーザーサラダ
と ポテト・飲み物・ラップサンド・マンゴープリン!のセット!

ホントうまかった!

夜は、おなじみの、ディナー。もちろん朝一で予約しておきます。

今回も、S.S.コロンビア号のメインダイニングへ。何故って?

ここには、低カロリーディナー(ライト・キュイジーヌ)があるんです!

全部食べても450Kcalくらいだっけなー?パンのバターは除くです。また、ここ、パンのお代わり自由なので、パンを食べ過ぎたらもともこうもありませんyorokobiすごいよね!それでうまい!

lowfat

ちなみに、下は、クリスマスのディナー。もちろんカロリー沢山!

dinner

デザートの「蝋燭」は、予め記念日をいっておくとたててくださいます。またオーナメント(シール)もいただけました。

seal

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARI & BREAD COMPANY@表参道 

表参道で、唯一(?)いってなかった店、Bread Company061118_022

061118_016アンデルセン系というお店で、私の偏見で、チェーン店はうまくない!と思っていたら、ここ、まじでパンがうまい!びびった!yorokobi

天然酵母の低温熟成なら、うまいよなー。

デリも、ヘルシーなものがあるし、めちゃくちゃお気に入りとなりました!

 

breadcompany

本当に粉の味もおいしいパンで、またリピしたい!

そうして、表参道といえば、ARIマフィンですね。店内写真NGとなってしまって残念ですが、マフィンは健在。今回ははじめて、ビスケット(?)をかってみました。aridrytomato bisket

061118_028さて、ARIマフィン誕生(?)して数年(あれ?2年だっけ?3年だっけ?)。メンバー登録していたら、葉書がきて、このカップをいただきいました。かわいーheart2

マフィンの暫定1位はここは、変わらないなー。やっぱり一番好き!(ちなみに2番はS3かなー)。

 


 

 

Bread Company
東京都港区南青山5-9-1
Tel 03.3486.2600
Fax 03.3486.2605
Mon-Fri 11:00-22:30(L.O.)
Sat,Sun 11:00-21:00(L.O.)
東京メトロ表参道駅徒歩3分

ARIマフィン
東京都港区南青山5-9-21 2F
Tel&Fax 03-5774-8847
Tue-Sat 11:30-19:00
Sun & Holiday 12:00-18:00
Close on Mondays, 1st and 3rd Sundays
地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅 B1出口徒歩1分

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »