« Merry Chirstmas | トップページ | あけおめ 麦輪小樽 »

2006/12/25

ごめんなさい。あやまってしまうほど、おいしい。フリュイ@ブールブール

maiu多分人生で食べたパンの中で、一二を争うほどおいしいパンです。やばかったodoroki
噂にはきいていたがこれほどとは・・・。ごめんなさい。って謝ってしまいます。

フリュイ@ブールブール

BouleBeurreBoulangerie

P1050167

なんだろう。ニコラのそれは超えてます(ごめんなさい。ニコラさん)。ニコラのよりも、もちもち感が高い。ジューシーさはもしかしてニコラかもしれないけど、味のバランスがこちらがよい。ニコラは多少酸っぱさがある(これはクランベリーのなのでしょう)けれども、こちらのほうが、粉の味が強い。やりやがったな・・・という感じ。gu

ブールブールのパンはどれを食べてもあたりなのですが・・・(あ、クロワッサンとデニッシュだけはわからない・・・私は味オンチです)。

P1050165ちなみにこれをゲットできたのは、私のお友だちモモサンタさんsanta03のお陰なのです。私の思いを受け取ってくれて配達までしてくださいました。なかなか買えるものではないので、本当に嬉しい。ありがとうhoo

そのサンタさんは、こんな素敵なスコーンも一緒にくだ さいました。

annon Cook

キャットストリートといえば、この前ガレットをたべにいったクレープリーレストラン La Fee Deliceのお店の近く。

きゃーなんて素敵なお店なの!今度いかねば!

で、スコーンはざくざく系で2種類のクリスマスセットでした。ありがと!

さて、ブールブールには、多摩パンめぐりの一環で行ったんです。

コースはブールブール→ゼルコバランチ→カロン(キィニョンの支店)です。

ブールブール以外は、最寄駅から徒歩20分とかもかかるお店です。ブールブールだって八王子だもの。都心からは遠いです。

ですから、今回のパンめぐりは車で!

メンバーはクレバさん ももちゃん(チクテ) なっちゃん(お初)と一緒におでかけ!みなさん超 いい人。癒されましたheart01

bshop2

bbread 

そのときGETSしたのはこちら。 1

 2種類のあれ?なんだっけ?ソーダブレッドぽい系パン。
粉の味が素朴でよい。クランベリーホワイトチョコ(左)と、ノアレザン(右)だったような。

 

061223_005

こちらは同じみに ブランです。私の中で1,2を争うほど大好きなパンでした(ブールブールの中では)。

でもフリュイを食べて・・・変わってしまいました。

スティックシリーズの最後未食は胡桃胡椒ですね。いつか出会えるかしら。この前は目の前で売り切れましたkomari

061223_004

このパンも大好き!フィグオランジェです。

 

|

« Merry Chirstmas | トップページ | あけおめ 麦輪小樽 »

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

ゆきさんー☆
コメントが遅くなりましたが、今回のツアーとっても楽しかったです♪
帰ってから、どのパンもとっても美味しく食べました(^皿^)
ゼルコバのパン、もちもちがたまらない!!ブールブールのパンは相変わらず味わい深くて、幸せな気持ちになりました!!初めてのカロンもキィニョンとはまた違って美味しかったですね♪
今回ゆきさん方にお会いできたが2006年の幸せな締めくくりになりました!ゆきんさんのお仕事のお話などもお聞きできてお勉強(?)になりしたよー☆
それにしても、ゆきさんにしてもClevaさんにしても、なんでそんなに魅力的にアップできるのですか??って感じですー。。
ゆきさんのゼルコバ写真館とってもすきです♪
2007年は例の千葉!!ですね♪楽しみですー☆

投稿: natsu | 2007/01/04 01:47

こんばんは♪

ブールブール行ってみようと密かに思っていたんですよ
フリュイ美味しそうです!!
ゆきさんがお勧めするフリュイ、行くときはチェックしとかなくては(笑

八王子までは足を運んだことが無いので未知の世界ですが、美味しいパンのために足を運んでみようと思います♪

投稿: saki | 2006/12/26 22:39

食べてみたいよ~!!
ニコラのフリュイ絶品♪と思ってたんだけどそれを超えてるなら絶対食べてみなくちゃですね!人生通して一二か~!!!
ブランもすごく気になる一品です♪

投稿: あっこ | 2006/12/26 09:33

あらら、本当だー!ニアミス♪
八王子方面にあるパン屋って、駅から遠いのが難点…。
都心みたいに地下鉄とかがあるわけじゃないから、ちょっと不便ですよね。
次はカロンに行ってみたい~。

投稿: ちろるちょこ | 2006/12/26 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/13199856

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい。あやまってしまうほど、おいしい。フリュイ@ブールブール:

« Merry Chirstmas | トップページ | あけおめ 麦輪小樽 »