« アンテノール@吉祥寺 ・ブラッスリー・バルバラ@新宿 ガレットがお好き | トップページ | ガレットがとまらない!ル・コキヤージュ@神楽坂 »

2006/12/11

八王子が続くよ・・・カロンだよ。

061202_018 八王子にブールブールができて以来、八王子のパン屋が「熱い」と勝手に思っている私。

そうして 八王子に キィニョン@国分寺 の支店「CALON カロン」ができました。

はっきりいって、こっちの方が好きかもーっていうくらい!061202_016

061202_013

↑秘密は、「氷温庫」。 

061202_010 ←72時間レーズンパンもいつもある!

これがうまいのは、-5度で、低温長時間発酵 をしているからですが、氷温庫が本店では確保できないため、土曜日限定なのです。しかーしカロンは、これでもかっていうくらい大きな氷温庫があるため、なんでもかんでも長時間発酵が可能。シェフはこれで大分遊んでいる(?)みたい。

061202_014

その成果で一番HITなのが、氷温バケット。ホントうまい!gu

もっちりしているし、キィニョン特性の塩加減もよい。粉の味もよいし。

実は、すぐに食べずに冷凍保管しておいたんだけど、焼き戻しに弱いキィニョンのパンだったんだけど、これは違う!

いやー冷凍後保管後にたべてもう まいってすごいね!

061202_006

bread

もちろん、特性のスコーンはもちろん、ドイツパンがいろいろ。私はもう少しドイツパンらしいパンが好きだけど、日本人が好きそうな・・・しっとりもっちり!がよい!食べやすいよー(繊細な味のドイツパンで、粉の味がとってもおいしい!)

ベーグルもおいたんだけど、この地域はうれないんだってkyu

食べたーい!


 

 ラ ブラジュリ カロン
八王子市高倉町64-6
042-682-3757
10:00-19:00
月曜定休日

日野・豊田から徒歩20分(歩けないー)。八王子よりバス(大和田坂上 下車が便利です)

 

|

« アンテノール@吉祥寺 ・ブラッスリー・バルバラ@新宿 ガレットがお好き | トップページ | ガレットがとまらない!ル・コキヤージュ@神楽坂 »

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

臣さん>
きてないよ???あれ? 手違い?
コメントありがとー。
えりりんさん>
ホント、キィニョンより(爆)おいしいかもー。
もっちもちー。粉の味もよいよー。

投稿: ゆき | 2006/12/13 20:06

初めましてカロン、キィニョンさんの姉妹店ですね・・・!!
気になっておりました!!
低温長時間発酵パンキィニョンさんでもまだ一度も会ったことがなく気になっていたのですがカロンさんではいつでもいただけるんですね!!
カウント数のことでMNSの方にメールをさせて頂いているのですが届いておりましたでしょうか・・・??本当に手違いとはいえ失礼を致しました・・・!!

投稿: 臣 | 2006/12/13 18:20

カロンに行かれたのですね~。
氷温バケットやドイツパンなどキィニョンには
ない商品もたくさんありそう~。

機会があったら行きたいです!!
美味しそう~

投稿: えりりん | 2006/12/13 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/13020901

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子が続くよ・・・カロンだよ。:

» カロン@八王子 [Bagel Cafe Handmade]
カロン CALON です。再びきました。おいしそうなパンたちでしょう? メロンパンは、キィニョンのよりおいしい!しっとり!相方がメロンパンを相当食べているんだけど、カロンのが日本一だといっていた! 今回、カロンの特性ベーグルつくっていただきました。 すごくおいしい!チーズ胡椒とプレーンとクランベリ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/17 22:18

« アンテノール@吉祥寺 ・ブラッスリー・バルバラ@新宿 ガレットがお好き | トップページ | ガレットがとまらない!ル・コキヤージュ@神楽坂 »