« まるいちうめーよ | トップページ | ZOPFひさしぶり・いいのか?私 »

2007/01/22

知らないカフェが・・・・。

 


 

↑これ、知ってる?是非みてほしい!ちなみに、クレバさんがコメントしてますよー。

で、知らないカフェがちらほらあったの!

地方の知らないカフェもあったんだけど(静岡県・浜松市のEsqurita68)、

 


 

 

東京で知らないのが、Au Pied de Cochon@市ヶ谷

コション・・・きいたことあるなー。

雑誌によると、ハーフサイズのベーグルサンド・サラダまたはスープ、コーヒーまたは紅茶つきレディースセット750円。ランチにはグリルポテトがつくそうです。日替わりサンドはバケット・ベーグル・グラハム等の日替わりサンドから好みの2種類をセレクトできるそうです。(これは自家製ではないのかな?)

上のリンクからはお得なクーポンがあったよ!

 


 

また、東京十条 のベーグルカフェ noRO

板橋区稲荷台2-1 定休1・3・5土、日祝 
03-3962-7336 11:00~17:30
平日2~3時は販売のみ

雑誌によると、フンワリモチモチ自家製ベーグル。(元保育士の)清水さんが1日おきにしあげるそうです。米国産小麦粉 はまます 沖縄産きび砂糖 粗塩でつくる水分がやや多めのベーグルだそう。グレープシードオイルを少し加えているそうで・・・。ランチメニューは、700円から750円。デリがうまそー。サラダ・ヨーグルトドリンク。とのサンドセットやら、シチューやカレー等とのセット等。まじうまそーなんだけど!

いやー。いきいます。いきます。。

 


 

ブルンネンも実はいったことないんだよなー。いかなきゃー。

 


 

ちなみに、素材の特集もおもしろい

・イーストコーナー
 ・白神こだま→H&L アリエッタ
 ・天然酵母のドライイースト(まえキィニョンでもつかったやつかな?)→Bio
 ・フランス製イースト→ブルンネン
 ・ホシノ→ヴィヴィアン
 ・サフ→阿佐ヶ谷・ウスキング
(ってことは、キィニョンは自家製天然酵母なので、優秀なんだなー)

・粉コーナー
 ・北海道産ハルユタカH&L
 ・米国産ハマナス→noRo
・江別産中力粉タイプER・国産薄力粉ファリーヌesquerita68.(ってことはパンぽいのかな?)
日清製粉フランスパン専用粉(そうだったんだ!)→ニコラ
・北海道産強力粉 春よ恋ブルンネン
春よ恋とライ麦 9:1→アリエッタ
ハルユタカヴィヴィアン
・強力粉カメリア・中力粉醍醐味・ライ麦粉メールダンケル→阿佐ヶ谷Bagel
スーパーキングウスキング
・アメリカとカナダの国境部で収穫される小麦→Bagel&Bagel
キタノカオリ100%→麦輪ベーグル(すばらしい)
・福岡産小麦→NANACAFE(すばらしい)
・北海道産小麦 みのりの丘 と 小麦粉ヨット →グッドモーニング
・北海道江別産全粒粉→Bio
・高タンパクの小麦粉(^^;;→ふじもと

また麦輪小樽は、水は小樽朝里の水(朝里は温泉街なのよー)と、砂糖も北海道産ビートをつかっていたりするので、まじめに、北海道産にこだわってるんだなー。

残念なのは、まるいちがないこと。クレバさんもいってたけど、パン屋さんが好きの2番目の本でもNGだったみたいで。お客さんが来すぎてこまるからだろうなー。うまいのになー。

 

|

« まるいちうめーよ | トップページ | ZOPFひさしぶり・いいのか?私 »

Handmade」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

ナチ様
 確かにかりかり・・・うーん!

投稿: ゆき | 2007/03/17 18:42

はじめまして。
@ベーグルでよくお名前を拝見するので、ブログに遊びにきてみました。この本、私も欲しいです~。カフェが沢山載ってるんですね。
行ったことないところが沢山ありそうです。
昔、虎ノ門に@ストリートのカフェがあったころは、よくランチに行っていましたよ~。

投稿: Miki | 2007/01/24 15:29

そうかー。コションは、自家製じゃないけど、コストコかー。じゃあ、あとまわし(^^;;で、とりあえず、十条いかなきゃ!
みなさん!レスありがとう!!

投稿: ゆき | 2007/01/23 23:59

この雑誌欲しくて昨日2件本屋に寄ったけどなかったです~!
予約しないと入手困難なのかな~?
マルイチってそんなにおいしいんだ~!
今年は絶対行ってみたい!

投稿: あっこ | 2007/01/23 09:29

おはようござますー。
オピエドコションは大学の近くなので、行ったことがあります!
味は、サンドイッチとしておいしい(^^;
トーストしてあるせいかもちもち感がなくて、かりかりしていた記憶があります。
マフィンもおいてあって、形がコストコのに似てたんですよね。
だから、ベーグルもコストコかなあ、と思います。
でも、記憶のコストコはむっちりしていたような気がするんだけどなあ。

雑誌、注文したのでもうすぐ手に入る予定です!
楽しみだー。

投稿: ナチ。 | 2007/01/23 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/13619613

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないカフェが・・・・。:

» コション@市ヶ谷 [Bagel Cafe Handmade]
カフェ [続きを読む]

受信: 2007/03/17 18:59

« まるいちうめーよ | トップページ | ZOPFひさしぶり・いいのか?私 »