« パン吉@札幌 | トップページ | ゼルコバ@立川 »

2007/01/17

富良野 SOTO CAFE

富良野…のパン屋さん、SOTO CAFEです。北の峰のベースからくだったところにあります。

天然酵母パンやサンドが売っています。前いったときにはなかったので、最近できたようです。お店の方がなぜか関西弁でした(富良野やニセコは本州から住みつく人が多いとききます)。

さて、 070105_021 ここ、基本的にいろいろな酵母をつかうようですが、今回は、全部、ホシノのようです。でも、ホシノでもここまでうまいか?ってくくらいモチモチしていて上手い!粉の味はあまり強くないものの、本当に生地がもちもちーとして、素材の味(ジャガイモやらチーズやら)が生きているのです。

 

070105_024

070105_027まだ全部食べてないんだけど・・・。

でも、例えば、これ。ふらのチーズ北あかり。いやー。うまい!もっちもちーの生地に、チーズとじゃがいもがたまらん!ですよ。

下は、カマンベールチーズとりんごのパン。こちらもやばいくらいうまい!生地はもっちもちー。林檎とチーズがホントおいしい。

   #1050419

070105_028

こちらは、クランベリーとチョコのパン。これは相方セレクトでした。

 

070105_030こちらは、キャベツとふらのチーズとポーチドエッグのサンド。もっちもちの生地に、甘みのあるキャベツ。キャベツがいためてあるのがポイント。

で、これがでかodoroki1/3でこのでかさですから↓

dekai

 

これはオープンサンド(?)のようで、もうひとつは、サンドイッチ(野菜のサンド)です。こちらもでかい!

こちらの生地は、しっとりもっちり!ホントおいしい!

 #1050372

確か、ひじきと、大根と人参とレタスと玉葱とかぶがはいっていたような。とても不思議な味のサンドでした(うまいよ!)

 maiu

まだ冷凍があるので、食べるのが楽しみです!


SOTO CAFE  
北海道富良野市北の峰町14-6  (アルパインビジターセンター内)
TEL:0167-22-1311  FAX:0167-23-4385
11:00~17:00
【定休日】火曜日(祝祭日は営業。翌日休み)

 

|

« パン吉@札幌 | トップページ | ゼルコバ@立川 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/13544811

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野 SOTO CAFE:

« パン吉@札幌 | トップページ | ゼルコバ@立川 »