« あけおめ 麦輪小樽 | トップページ | 森の時計@富良野 »

2007/01/03

幻のパン屋さん RAMACIPAN

私の暫定1位 例の東京多摩地区のロハスなカフェのベーグル(カフェの名前は秘密ね)と、ここ RAMACIPAN  (ラマシパン)のベーグル

RAMACHIPANは、東京では池尻大橋のカフェエイト でうっている 「ミウラパン」のこと。なかなか買える代物ではないパンたちなのです。で、そこのベーグルがうまい!。幻のベーグルなのです。

今回スキーに行ったニセコのスキー場。3つの地域からなります。ヒラフ・東山・アンヌプリ。スキー場的にも、ヒラフは楽しい!で、 年越しはヒラフスキー場で行うことにし、そこのペンションに宿をとりました。

ヒラフのペンションは主に2つの地域からなります。泉郷と、もうひとつペンション街の地域です (スキー場からは両方とも無料バスがでています)。このRAMACHIPANが買えるひらふのペ ンション街は、 私のとまった方の地域にあります。(セーコーマートの道を降りていく地域です)

ペンション シーハイル の1F。おもしろBOX (手作りSHOP→冬だけあいている?)の一角に週末だけおいているのです(奇跡のパンといえるでしょう!))。

rachima2

このパンが食べられるのが、東京のカフェエイト と 札幌の 青い空流れる雲 だけみたい! 昔はニセコの美術館のカフェでも食べられたみたいでしたが・・・。→その後、情報(ご本人から感激)で、purecafe(南青山)と、 ニセコ2店舗でも販売しているみたいです!

rasima

この幻のパンに出会えました!ラッキーです!

やっぱりパンはもっちもちしてました!(特にベーグルが!)

いやー。うまいです!maiu

左上から ジャガイモとローズマリー 左下 オレンジとピーカンナッツのベーグル 真中上 ナッツとなんだっけ?のマフィン。 真中下はもちごめがはいったクッキー。右上ココナッツ、右下がレーズンとライ麦のパンだっけな?

bread 

|

« あけおめ 麦輪小樽 | トップページ | 森の時計@富良野 »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

宮本さま>
感動です。あの みうらさん(笑)から連絡くださるなんて。
ホント、おいしいパンとのベーグルありがとうございます!
もっちもちー!
 なかなか購入できる代物ではないのでありがたかったです!
また札幌に帰省したときには、行かせていただきますね!

ミュンさま>
地元が札幌なのでー。かえってるんですよー。いつもスキー場でカウントダウンなのですー。

natsu さまー>
 コメントありがとー。ほんと、エイトカフェのみうらパンのベーグル(ラマシパン)はおいしいです。

例のカフェにもいきたいですねーうししー。

投稿: ゆき | 2007/01/06 21:50

あっ ちなみに
お菓子は私のではないのです〜☆

投稿: ramacipan | 2007/01/06 10:04

初めまして ゆきさん
ニセコのramacipanです 笑

とっても嬉しいです そんなに気に入って頂いて、、、
実はこのブログのことは少し前から知っていました
確かcafeeightのことを検索していた時に
ラマシパンのことが書かれていたので気になって
オジャマしたのがきっかけです
私のベーグルのことをすごく褒めて下さっていたので
とっても嬉しくて 私のだんなさんに報告したくらいでした 笑

そしたら最近おもしろBOXのえりちゃんが
私のパンを知ってる人が来てくれて
たくさんパンを買ってくれたよ〜と
電話をくれたので もしや、、、と思ったら
やっぱりゆきさんでした!

すごい! きっとご縁があるんですね☆
そしてゆきさんのパンに対する情熱も感じます
パンを焼く者にとって 本当に嬉しい存在です

実はcafeeightの他にもpurecafe(南青山)という
同じプロデューサーがやっているお店でも
私のパンが食べれます
あと ニセコでも他に2件 販売させて頂いています

またニセコに遊びに来て下さいね
その時はお会いできたら嬉しいです
一緒にベーグル焼きましょう☆

長くなりましたが
本当にありがとうございます☆


ramacipan 宮本美穂

投稿: ramacipan | 2007/01/06 10:03

ゆきさん、明けましておめでとうございます!
年末年始は北海道!なんですね~~~~。

いいな~~~。  雪☆好きなんですよね。。。
北海道では、いろいろ災難があったみたいですが。
今年もブログを楽しみ♪にしていますね!!
ヨロシクお願い致します!

投稿: ミュン | 2007/01/06 00:18

ゆきさん☆こんばんわ!
あけましておめでとうございますー。
昨年はじめてお会いできたばかりですが、本年もよろしくお願いいたします。。
そして…連続でコメント書いてしまいました♪
北海道レポ楽しみにしていました☆
パンは堪能しているようですが…盗難??大変だったようですね…
携帯は帰ってこなかったのでしょうか??

例のカフェ、いつかご一緒に行かせていただきたいですねー(^V^)
そして美味しさを共感しあってあつく語りたいです☆笑。
北海道の魅力的なパンたち…。楽しませていただきました!!
ゆきさん絶賛のパンたちに出会うため、今年はカフェエイトにあしを運んでみたいな…と感じました♪

投稿: natsu | 2007/01/04 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/13323624

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のパン屋さん RAMACIPAN:

» カフェエイト(池尻大橋)の美味しいビーガンフード&ベーグル [ベーグルレポ!@bagel]
この前、友達から「パン好きメンバーで集まりたい!」とのお話を受け、急遽みんなに声をかけて集まることに。集まったのは全部で9人。このメンバーで集まるのは初だったけど、かなり楽しく盛り上がりました(^^)... [続きを読む]

受信: 2007/02/13 10:33

» RAMACI(ラマシ)パン@ニセコのゴマベーグル [ベーグルレポ!@bagel]
先日、札幌にあるオーガニックカフェ 青い空流れる雲で友人が買ってきてくれた、ニセコのRAMACIパンのベーグルをひとついただきました。 RAMACIパンは、こちらの札幌のカフェのほか、東京のカフェエイ... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 23:16

« あけおめ 麦輪小樽 | トップページ | 森の時計@富良野 »