« ZOPFひさしぶり・いいのか?私 | トップページ | 北地蔵カフェ@札幌  »

2007/02/04

エグヴィグ Aigues Vives @ 北海道 小樽 忍路

shop4

いってきました!エグ ヴィグ (ヴィブ・ ヴィヴ) Aigues Vives

秘境中の秘境(?)。忍路のパン屋さん。小樽よりさらに奥・・・。車ないといけません (バスでもいけますが)。だからなのか、とても「達成感」のあるパン屋さんなのです。

バックは日本海!

070203_21

寒そう?aha

shop

shopinnerなんてステキなお店なんでしょう!左は釜です。ここで焼いているようですよ。

店内も夢の様・・・。私がいったパン屋さんでTOP3に入るくらい好きな外観。工場ではないんですよねー。 だからこそ大変だとは思うのですが・・・。

パン自体は、Bread & Circus @  神奈川 湯河原 ににています。ハード系の焼きが深めのパン。けど、ごめんなさい。こちらの方が好きですgu。私は フールドアッシュ @       大阪 ・  boule-beurre @       東京八王子 がベストパン屋さんだったのですが、パン屋さんとしては、ここは暫定1位におどりでましたよ!

粉の味・焼き・食感・店の様子・・・どれをとっても1番なのです。

070203_14

ハード系が好きな方は絶対に好きに違いないです。で、ここクロワッサンがうまいらしいんだけど、 クロワッサン自体が私が苦手なので買ってきませんでした。でも、それほどおいしいなら買ってくればかってくればよかったー

bread2

maiuこれは ロデブフルーツパン

これはHITすぎる。 アッシュのセーグル フリュイセック っぽいんだけど、それよりパンぽいしー。ホント、ジュシー。もちもち。粉の味おいしい・・・。 昇天しました。

bdou

 これは ぶどう パン。ぶどう・・・としては、墨絵のぶどうパンににているけど、 もっともっともっちり粉の味がよい!

 

 ↓蜂蜜バター好きの私はこれもうはまりました。

hachimitsubread

札幌ではネットで集めた情報なので間違っているかもしれませんが・・・

 森彦
(コーヒーがなまらうまい カフェ)
札幌市中央区南2条西26丁目2-18
12:00~22:30
定休日 不定休(年末年始休み)
地下鉄東西線「円山公園駅」4番出口から徒歩約5分。
駐車場 3台分。豆売りもあり。

φ Φ ファイ (イタリアンレストラン・ワインばー)
札幌市中央区南2条西5丁目30-1
011-219-8244
17:00〜26:00

ティパサ(地中海レストラン)
札幌市豊平区美園8条6丁目3-6
TEL & FAX 011-818-8628
fuente@lares.dti.ne.jp

soul soup shop ZILL (ソウルスープショップ・ ジル) 
札幌市中央区南十四条西9-3-37
011-512-3474 
日曜日 
12:00~15:00 18:00~22:00 

 


 

エグ・ヴィヴ

小樽市忍路1-195
Tel・Fax 0134 64 2800
営業(4~12月)8:00~17:00 (1~3月)11:00~17:00
定休/火・水

 

|

« ZOPFひさしぶり・いいのか?私 | トップページ | 北地蔵カフェ@札幌  »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

お店に行かれたのですね!
私は札幌のお店で取り寄せてもらっただけなので、うらやましいです。
噂どおりかわいいお店に、パンがたくさん並んでいる風景はいいですね~。
ロデブ、食べたくなってきました

投稿: hama | 2007/02/04 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/13781755

この記事へのトラックバック一覧です: エグヴィグ Aigues Vives @ 北海道 小樽 忍路:

« ZOPFひさしぶり・いいのか?私 | トップページ | 北地蔵カフェ@札幌  »