« きょう(BlogPet) | トップページ | カロンで パンオフ その2 デリ編 »

2007/02/21

カロンで パンオフ その1 小麦粉編

baketカロンで パンオフがありました!

まずは、パンコーナー。カロンは氷温庫があるので、低温発酵がすごい!氷温バケットは、本当にもちもち。粉の味がよく日本人の舌に合うんです。それに対して、国産をひとつもつかわないバケットも用意。食べ比べるとおもしろいように違う!左が氷温バケット。右が無国産製バケットaseです。

bread1

こんな食べ方をしてバケットをほおばっていました!これは、恵比寿のスペイン料理店 Tio Danjo の レバーペースト に ヤギの乳のチーズとイベリコハム(下記写真をのせ)たもの!なんて贅沢なんでしょう!

1 

calonbread

上は、カロンで売っているパンたちです。

P1050712

  で、今回、びびりまくりの  ライ!パン。いやー。私が食べた中でも5本の指に入るほどうまいライ麦パンです。うますぎる。ライの酸味もほどよくし(でも、全然気にならない)、しっとり。風味豊か・・・うますぎます!これだけ食べにカロンにいってもいいと思います!

070217_03

シェフがバケットをきってます!

  cheeze下記写真のの右側なんだと思います?なんと、絶品リュスティックなのです!このリュスだけ食べてもマジうまい!びびった!!

それをチーズフォンデュにつけるんだから!うまくないわけはない!

 

yuki

チーズフォンデュ・ゆきがつくってまーす!

にんにくを鍋にこすりつけ、エメンタールとグリュニエールをワイン(ホワイト)で溶いて(?)いきいます!

 

 

 

パンといえば、写真とってないけど、カロンのベーグルかなりうまい

完全にリピしますね。これは。めちゃくちゃうまいですよ。ネッチー。ハード。粉の味GOOD!

また食べたい食べたいよー!

yukimaffin

マフィンを試作中で私たちも、カロンの生地でつくってみました・・・が、実はあんまりでした。まだまだこちらは改良中かも>がんばれ カロン!

maffin2

 

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | カロンで パンオフ その2 デリ編 »

オフ会」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!皆さん体重が増えて困ったといっております!そのくらい皆さん気持ちよく食べてくれて、本当にやってよかったなと思いました。
ゆきさんや奈央さんにベーグルほめられてすごいうれしかったです、これからは、マフィンとサンドを頑張りますので、またアドバイスお願いしますね!
ゆきさんのブログ見てきてくれる人多いですよ、ありがとうございます。

カロン
神林 慎吾

投稿: カロンです | 2007/02/22 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14000760

この記事へのトラックバック一覧です: カロンで パンオフ その1 小麦粉編:

» チーズフォンデュ [チーズフォンデュ]
乳製品好きな人この指とまれそう乳製品といえばチーズやヨーグルトが有名です。その中でも野菜やパンなどと一緒に食べられる [続きを読む]

受信: 2007/02/22 00:00

» カロン(八王子)のパンパーティー [ベーグルレポ!@bagel]
友達に誘われて、八王子のカロンのパンパーティーへと行ってきました!(パンパーティーについてはシェフのブログで…)キィニョンの姉妹店、カロン。お店に来たのは初めてでしたが、とっても広くてびっくり。広いオ... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 15:07

« きょう(BlogPet) | トップページ | カロンで パンオフ その2 デリ編 »