« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

目黒川花見 ナイーフとHUIT

IMGP3019 目黒川のさくらは、池尻大橋から中目黒までの数キロにずっと ソメイヨシノ がさいています。

午前中が歩くには適していると思います。

近場には、ナイーフHUITOPATOCA等のパンもあります。

shopn

 

 

yuki pan

ナイ ーフでは、相方のお かし(相方はいつもメロンパンを買います) と、私は、ハード系定番の ノアレザン をかってきました(前も買っていたなー)。

続いて昼食ですが、HUITにいってきました。ただしHUIT前のさくらは八重桜なので、咲くのはあと数週間かかると思います。そのころ綺麗でしょうねー。

目黒川ぞいにはオシャレなカフェが沢山あるのですが、どこでも混んでいたようです。

huitshop

私たちは予約をしたので、入れたのですが、HUITも1時間待ちだった!

lunch

左が プレートで サワークラフト 豚肉 の煮込み
右が サーモンサラダ です。

IMGP3043

このパンがついています。左はビアリーです。うまいよー。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/30

銀座三越で「北欧展」-オーガニックジャムや北欧総菜など - 全国のデパ地下情報が満載!デパチカドットコム

ここのキートスというパン屋さん うまいらしい・・・。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kiitos/

京都でなかなかいけないパン屋さんなので、いってみようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

ポッカクリエイト、三越アルコットにパンケーキ主体のカフェ新業態店 - 新宿経済新聞 - 広域新宿圏のビジネス&カルチャーニュース

カフェドクリエ系列みたいだけど、お食事系パンケーキが食べられるのはうれしいかも

http://www.pokkacreate.co.jp/new.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

日本橋タカシマヤで春のフェア-「ブノワトン」のパンセット予約も - 全国のデパ地下情報が満載!デパチカドットコム

最近ずっとみたいですねー。結構リピしている方も多いみたいですね。遠いからお得かもしれないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

CAFE AMAR@吉祥寺

shop 私は、基本的に肉は苦手・・・。食べられるけど、苦手なんです。揚げ物苦手、お酒が苦手、タバコももちろんだめ。五穀、天然酵母大好き。野菜大好きです。豆も大好き。ただ、卵とチーズは好きだし、ソーセージやハムも案外好きだったりもするので、完全なベジタリアンとも違うんですが(シーフードも案外好きだし)。さて、でも、外食の時には結構迷いますねー。というわけで、幅の狭い私のお眼鏡にかなった、カフェをまたみつけました。その名も、CAFE AMAR (カフェ アマル)です。→HOTPAPPERSはこちら。

こちらの パン は HAPPY DELIのもの。おいしいんですよ。ここのパン。天然酵母のパンで、粉の味がよく・・・。優しい味なのです。

ちょっと駅から遠いこちらのパンを、よおく行く吉祥寺で食べられるのは嬉しい!

P1060025

 

こちらが、おすすめ、オープンサンド。デリもうまい!今回はスープは かぶまるごと入ったスープです。

そうして、パンは、ゴルゴンゾーラと松の実等のシードが沢山のってあって、ハチミツであじつけ。しょっぱ甘い!!うますぎ!

maiu

下が相方が頼んだ、野菜いっぱいのチキンカレーセット。ライスは、クスクスか五穀を選べます。

 

飲み物つきで、オープンサンドセットが、850円。カレーセットは1050円。で、クーポンあれば、P1060027アイスがついてきます。

 

 

ただ、残念なのがこんなセットが夜にはないってこと。夜にジムに行く前に寄ってからきたいんだけどー。一品じゃあ、栄養もかたよるし。こんなセットを是非夜にもおいてほしい!


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F 吉祥寺シアター前
中央線・井の頭線 吉祥寺駅より徒歩5分
0422-23-6611
営業時間
12:00~24:00
ランチ 12:00~LO15:00
ティータイム 15:00~17:00(軽食メニュー有り)
ディナー 17:00~24:00(LO 23:00)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベッカライ徳多朗 と The Early Bird Cafe@たまプラーザ

shop

(画像は全てクリックすると大きくなります)

やってきました。ベッカライ徳多朗。(みなさんのブログをみていると、徳太朗 やら 徳太郎やら・・・。本名(?)は、徳多朗ですよー)

どこのパン本でも必ず載っているお店。噂には聞いていたけれども、本当に町はずれにある小さなパン屋さん。かわいーお店です。

bread

でも、甘かった・・・。ほとんどパンがなかったk12↑(あったのはこの2つと食パン)。このうち、豆パンを買ってみました。

取り置きは小さなパンは難しいみたいなんですね(特に土日は)。

ただ、朗報です。小さなパンのいくつかは、カフェの方においてあるみたいです!その名は the EARLY BIRD cafe です

shopcafe

大きなお店なのですが、お昼時期、びっちし。こちらは、席の予約ができました(でも、少し時間をずらせば、WEEKENDでも座れると思いますよ)

生演奏があり・・・素敵な素敵なカフェです!店頭では、ベーグルやスコーンが購入できます。

噂にきいていたけど、ここの PIZAやばいです。3種類のチーズのピザです。うますぎます。私の一番は群馬のラビエールなんだけど、同じくらい美味しい!maiu

チーズの味がよいし、もっちもち、ひきがある生地です。

pizasalada

右がサラダ(春ごぼうと、うずら豆のサラダ)。本当においしい。これはマネするべし。たぶん、それぞれをゆでて、玉葱や、ドレッシングと和えると思うんだけど・・・。うーん。できるかしらん。でも、マネしたい!

bagel

ベーグルサンドは、定番のサーモンクリチを頼んでみました。ベーグルの評価です(いつもながら)

<皮パリ★★☆ ひき★☆☆ ハード★★☆ 粉の味★★☆ もっちり★★☆ フィキシング★☆☆ 総合★★★☆☆>

bread2

今回は、ママのスコーン バナナスコーン ニューヨーカースティック クリームチーズが挟まったパン (名前失念汗) 購入してみました。

bread3

豆パンは徳多朗でかったもの。中にはたっぷりと大納言がはいってます。生地はソフトソフトです。クリチのパンはうーん。生地がやっぱりおいしいね。でも、特記すべきパンではなかった・・・なぁ。スコーンも、実は私が一番好きなスコーンは友達「ももちゃん」の作るもの。これは、HUITと似ていたスコーンでした。パンぽい、ケーキぽいスコーンです。これがおいしいという人もいると思います。あとは好みだと思うのです。バナナのスコーンの方が好みでした。ただ、美味しくないというわけではなく、

全てのパンがとてもとてもおいしいのです!

scorn

bread5ハード系のパン(今回買った中では唯一かな?)ドライフルーツびっちりでした。

 

 

 

 


ベッカライ徳多朗

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-12-6
東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩10分
045-902-8511
営業時間  7:00-18:00
定休日 日曜・水曜

the EARLY BIRD cafe(ザ アーリーバード カフェ)

横浜市青葉区美しが丘1-10-1 1F
045-901-5531
営業時間:
月~金11:00~19:00
土8:00~19:00
日8:00~17:00
定休日:水曜日

| | コメント (1) | トラックバック (3)

ニコラ サンド塾 @茨城県守谷

ニコラが開く塾にこれで何度目かの参加今回は、サンドの講義でした。

ミモレットとパストラミのサンド(バケット)

 ミモレットは、シェフ曰く「からすみ」の様。確かに。うまいわ。ニコラの場合は、かなり強め(?)に、バケット自体に味をつけている(塩加減)のでシンプルでうまい!

backet

・シーチキン(クリチ)サンド(パンドミ)

ポイントは、クリチを湯煎でかなり緩くなるまで暖めながらまぜまぜ。そこにツナ缶と玉葱みじん切りをいれただけなのに、どうしてこんなにおいしいのか!

chikin2


 blt 

BLTサンド(パンドミ) ベーコン・レタス・トマトがはいってます。トマトは、塩をふると、味がひきしますようです。

 bagelベーグルサンド かわいい!もっちもちベーグルに トマトとモッツァラレラチーズです。

オープンサンド(ペイザン)

 トマトソース・アボカドが沢山のっているサンドとなります。ベースはペイザンです。

IMGP2723

IMGP2728

おみやげパンです。パンドミとペイザンを頂きました。



茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1
0297-45-6111
つくばエクスプレス「守谷駅」、常磐自動車道「谷和原」
「守谷駅」中央西口バスロータリー3番のりば「美園循環(松ヶ丘公園前経由)」行きバスで「松ヶ丘小入口」下車

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/24

ガレットがとまらない Lav@恵比寿

shop

東京WALKERにあったLavでガレットを食べてきました。

こちらは、セミオーガニックカフェとなります。

頼んだのは、コンプレ、トマトいりです。チーズの量は多め。ハムもまあまあです。

生地は、パリ系です。卵は、生っぽい感じ(あまりやかないタイプ)ですね。生地に塩味がきちんとついていいます。

 

 P1060015

curry

相方は、カレーセットを。カレーにサラダ、お総菜 ドリンクがついて1050円とは安いなり。



東京都渋谷区恵比寿南2-3-10
JR恵比寿駅徒歩4分
東京メトロ日比谷線B5出口徒歩1分
TEL/FAX:03-3713-3700

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

zopf 朝ごはん → ガーデベリーズ

IMGP2647実は、ここ半年で、なんだかんだいって、結構きている、ZOPF。朝ご飯も今年2回目かな。でも幸せなひとときなのです! さて、今日は、@Bagelのお友だち3人ときました。

ゆっくり朝食 と パン屋の朝食です。フィキシングがこんなに!

奥から、いちご・胡桃とベーコンのクリチ・豚のリエット・発酵バター

手前 レバーペースト 発酵バター はちみつバター ココアとチョコとメイプルシロップのフィキシング。です。

IMGP2649

deli

パンもこんな に! デリは、とろとろオムレツ。上は果物いっぱいヨーグルト!

IMGP2646

IMGP2736これに、ドリンク3杯(下記のドリンク・左から、青野菜ジュース 林檎ジュース オレンジジュース(ブラッド系?)信号みたい!と手前はコーヒー!

スイーツ(今回は時間がなく、シフォンケーキではなく、持ち帰りのクッキーになりました)で、1500円!

安すぎです!

IMGP2654

breadzopf

1Fでは、パンを取り置きして、購入!あいかわらず、沢山のおいしそうなパン達が次々焼き上がります。

 IMGP2662

続いて、ガーデンベリーズ@流山市 です。

gardenbagel

ガーベリでは、ビールベーグル(NEW)と、プレーンベーグルとビスケットを買ってみました。ネッチリして、粉の味がいいのは、プレーンベーグルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

ORIZAのパン@安曇野

P1050657 ORIZAのパン、どうして食べたかったといえば、玄米粉がはいったパンで、もちもちして、とてもおいしいという噂をきいたからです。他の方のブログから気になって、スキーの帰りによってみました!それが、渋滞にはまりまくったんですが、お店の方のご厚意とお迎えまでしてくださって。涙涙aseの対応k34でした。ありがとうございます。

bread

 

 

 

閉店後になってしまったにもかかわらず、パン(サンドイッチ)と、スープをテイクアウトさせていただきました。

しっかし。おいしいパン(サンド)とスープ(ビーフシチュー)。

パンは、独特の風味と食感があります。

soupbread

 


 

長野県安曇野市三郷小倉4144
11:00~19:00。イートイン可能
火曜定休。
TEL: 0263-77-6933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

コション@市ヶ谷

 Amazon.co.jpで買う

カフェ&レストラン 2007年 02月号
旭屋出版にあった AuPieddeCochon@市ヶ谷にいってきました。

 

shop

bagelどこのベーグルか聴いたけれども、つれないお返事で、「ベーグルやさんです」「教えないと いけないですか」ということ。それほどキツイ言い方しなくても・・・凹みました。でも嫌なお客様なのでしょうね。どこってきかれるのは。ただ、私は知りたかっただけなんですが・・・。

ランチセットの ハーフのベーグル の サラダバージョン(スープバージョンでもOK)をたのでみました。

さて、 ベーグル自体は、もちもちしてません。トーストのせいか、かりかりです。(かりかりしすぎて、はじっこは小麦粉の固まりとなっていた)kyu

サンドとしてはおいしく頂けます。若い女性が沢山お昼に買いに来ているし、丁寧にサンド(バケット)もつくっているかんじです。とにかく、味のよいチーズをつかってとろとろの感じがとてもおいしい!

そうして、コーヒーつきで安い!780円だっけな?いいねー。サラダも沢山のってます!

お店の 方は心よく写真とらせていただきました。ありがとうございます。

ゆったりできる素敵なお店で、便利な場所にあります。

P1050894

東京都新宿区市谷田町2-7-15近代科学社ビル1F
JR市ケ谷 から徒歩5分
03-5261-2405
営業時間、平日9:00~21:00、土曜11:30~19:00 日曜・祝日定休

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BLAZE@池袋  と Oeuf@東日本橋 ガレットがお好き!

P1050900ガレット2つ食べてきました。当然コンプレットです。

ひとつ は、池袋のバー。RESTAURANT+BAR BLAZE

P1050902

です。こちらは夜からなので、なかなかチャンスがなかったのですが・・・。ようやくいけま した。お店の方といろいろお話しすることができ幸せでした。ピザではなくガレットをおいたところのこだわりとか、これを作るために、いろいろ食べ歩いたとか。

さて、ガレットは、厚めしっとり系です。とても大きなガレットです。

チーズはミックスをつかっています。ハムではなく、ベーコンぽいものでした。個人的には、やはり、チーズはグリュニエールが好きなので、ちょっと残念。また、ハムもロースハムではなかったのが残念でした。 ただ、本当にボリューム満点で「喰ったー!」という感じがします。

RESTAURANT+BAR BLAZE

東京都豊島区池袋2-4-3 江戸半第3パレスビル2F
JR池袋駅 西口 徒歩5分 
地下鉄池袋駅 C5番出口 徒歩2分 
 03-5956-5552
営業時間
 月~土・祝 17:00~07:00(L.O.06:30) 

 

 


 

uもうひとつは、Cafe&Studio Oeufshop

素敵な店内。オーナの奥様がおひとりで、スイーツとガレット・ハーブティー・ワイン等をだしていました。

こちらのサラダがうまかった!コーヒーもとてもおいしいです。

ガレットは、パリ系で薄めです。

チーズの量が少なくて残念。ハムも普通の 感じでした。

チーズはミックスかなー?と感じました。恐らく、生地にも卵が結構はいっているのかなと思いました。

ゆったりとした時間が流れている素敵なカフェです。

Cafe&Studio Oeuf

東京都中央区東日本橋2-11-3
03-3861-8148
JR  総武快速線 馬喰町駅 C1番出口より徒歩5分 JR総武各停。浅草橋からも歩けます
都営地下鉄 浅草線 東日本橋駅
馬喰横山駅 B3番出口より徒歩3分
営業時間 月~木 11:30~20:00
 金 11:30~21:00 土 11:30~17:00 (ラストオーダー30分前)
定休日 日曜・祝日 (臨時休業あり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/11

IVAN@立川

P1050872

ALL ABOUT の清水さん の記事で・・・あまり有名(?)ではないパン屋さんだと思っ ていた(東匠関係ではなかったのです)IVAN(イワン)が、パン大好きないちじくさんのブログで紹介されていて、早速いってきました。

志賀さん(シニフィニアン・シニフィエ)と こちらのシェフ 小倉さんは 同期みたいです。

P1050875ここのパン屋さん。何か「粉」が違う。特に気づいたのは、ベーグル。実はパンぽくて、軽くて、全然ベーグルとしていけてないのです。でも、粉が不思議な味。もっちもちして弾力があるというもすごい。不思議な不思議なベーグルです。

<ハード☆☆☆ 皮パリ☆☆☆ もちもち★★☆ ひき★★☆ ネッチリ★☆★ 粉の味★★★ 総合★★★☆☆>

 ランチは、次の2つ。

1.スープセット と 2.ホットサンドセット P1050882

soupこちらは、ハード系のパンをセレクトした(ソフト系のパンもあるようです)スープセット。このスープは、キャベツとベーコンの熱々スープでした。

パンで特記すべきは、↑「手前にある、緑色の物体がはいっている」パンリュスティック  青海苔 とにかく食べたことのないパンでした。

他には、シュロットブロート  カンパーニュフリュイ バケット カンパーニュ かな? 

ペースト(今回はツナ) バター サラダ スープ セットで880円です。

P1050883

P1050884

 

こちらは、ホットサンドのセット。680円。昼食食べた方にはコーヒーが100円で。パンは似ているけど、↑片方がパンドミ(食パン)、片方が、パニーニ(?)だと思います。

←こちらはサンドの様子!

 

 

全体的に、ま とまっている(トゲがない)パンです。このトゲのなさっていうのは、日本人にあっているのかなーと感じました。

P1050878粉を挽く臼(?)です。

 


 

東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール内
TEL:042-538-7233
営業時間:10時~20時(平日)9時~20時(土日祝日)
年中無休
立川駅から西武バス、立川バス 砂川九番下車1分
 イートイン 20席

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007/03/09

ブルンネン@練馬

shop1

とある理由があって、ブルンネンを避けていた私。でも、やっぱりいきたーい!ということで、ようやくいってきました。ブルンネン!

 bagel

ベーグルサンドでしょう!ツナを頼みました。

<ハード★★☆ 皮パリ★★★ もっちり★☆☆ ねっち☆☆☆ 粉の味★★☆ 総合★★★☆☆> おいしかったけど。前食べた方が?

手作りのベーグルって人を幸せにしますよね。やっぱり量販店のそれとは異なり、ホント、丁寧につくった感じがあっておいしくいただけました。

続いて、お店の方の丁寧な地図を片手に、アトリエブルンネンへ(ブルンネンのパン屋さん)こちらも、地図がないと絶対にいけない!ありがとうございました。住宅街に小さなお店を発見!


bshop

P1050868ベーグルが少なかったけど、天然酵母のプレーンとブルーベリーベーグルを買ってみました。天然酵母のプレーンは・・・うーん?しょっぱいです!ブルーベリーに比べてもっちり感はないけど、粉の味はすごい!ベーグルとしても、やはり優れているように思います。
ブルーベリーベーグルは、もっちりしていておいしいのですが、パンぽいかもしれないなー。
ベーグルとして、とてもおいしいですよ!さすがって感じです!

 

 


 

カフェブルンネン


東京都練馬区練馬3-1-5KADOYA315.2F
TEL 03-5999-8242
AM11:00 ~ PM8:00 (月~土)
AM11:30 ~ PM6:30 (日・祝日)
定休日水曜日・第3火曜日 

アトリエブルンネン

東京都練馬区中村北1-17-3ビルネンハイム101
TEL&FAX 03-3999-4609
月・火・木・金(祝祭日を除く)
第3火曜日もアトリエは営業(カフェはお休み)
午後1時半~午後6時頃



 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンベリーズ(garden Berries)@千葉県流山市

P1050850

カフェ ガーデンベリーズ。ここでは、ベーグルサンド等が食べられます!実はガーベリには何回もきてるんだけど、この前には大抵ZOPFにいって、たらふく食べているもんで、ここのカフェを利用したことがなかったのです。ずっと来たかったから嬉しい!


 P1050853

そうして・・・。選んだベーグルは、クランベリーズ。挟むのはロースハムと、クリームチーズ。奥はビスケット(チョコ)。 これでコーヒーがついて660円。

P1050851

ベーグルたちです(お店の方にあります)。おいしそ!でね、テカテカしているのは卵?

ガーベリのベーグルたち。

<ハード★★★ ひき★★☆ もっちり★☆☆ 皮パリ★☆☆ ねっちり★★★ フレーバー(フィリング)★★☆ 総合★★★★☆>

かなり高得点!

 



千葉県流山市西初石4丁目1423-2-101
tel&fax 04-7155-4636
東武野田線初石駅徒歩10分又はつくばエクスプレス「おおたかの森駅」徒歩13分 流山郵便局の並び
Closed毎週木曜日
AM8時~PM6時30分

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/08

ベーグルとカレー(BlogPet)

pan

ほんとうは、ゆきは
シニフィアンの他に、ベーグルとスープ、ベーグルとカレー 他、ベーグル以外のメニュもあります。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

シニフィアン・シニフィエ@三宿

shop

P1050832

ランチには、チーズ盛り合わせ(3種か5種)とパン食べ放題があります(パンは、スライスして食べることができるもの(クロワッサン等はできません)をセレクトできます。チーズの好みもきいてくださいいます)。他には、キッシュ・サラダ等がありましたが、こちらの場合は、パンが食べ放題にはなりません(パンがデフォルトでついています)。

丁寧にランチやパンの説明をしてくださった店員さんには感謝申し上げます!

パンを食べにきたので、当然、チーズ盛り合わせ(パン食べ放題メニュー)を頼んでみます。チーズは、説明されたけど、よく覚えてない。でも、ブルーとウォッシュタイプはやめてみました。味が強すぎてパンの味が消えるのが嫌だったので。

さて、パンの方は、覚えてますよ!
 下から、バケットフィグエフィグパンオパタートパンオバン(ヴァン)パンオペイザン です。

P1050834も ーはまりまくったのは、パン・オ・ヴァン

このパンは、ほら、↓表面がこんな感じのSとSのクープになっているのよ。こちらのお店の看板パンでしょうね!

P1050820

 たっぷりのナッツとドライフルーツ、赤ワインの生地のパン!しっとりしていて、とってもとってもおいしい!

全体的に、粉の味が素朴で、しっとり、むっちりしたパンが多くあります。ハードすぎず(いや、普通の方にとってはハードなのでしょうけれども)、とても優しい味のパンなのです。

 

P1050836

さあ、食べ放題なもんでおかわりを。
2枚ずつあるのは、奈央ちゃんの分もです。
下右・・・ピカン 下左・・・パンオノア
上左が? 上右・・・コンプレだと思います。ピカンは、胡椒とナッツのパンでした。
どれP1050830 もおいしくいただけました。

 ドリンクは、ギリシアの炭酸ミネラル水、IOAHにしてみました。おいしい!

 


 

世田谷区下馬2-43-11
TEL:03-3422-0030
11:00~19:00 
定休日:火曜、第1・3月曜
渋谷からバス「自衛隊中央病院」下車徒歩1分 または三軒茶屋駅徒歩11分 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/03/02

noRo

shop

この前購入した、Cafe Restarant の雑誌でしった十条にある、 てづくり!Bagelのカフェ。

noRoobject

さん

です。

すてきなオーナの方と、店内。こんなオブジェが!
P1050739

友だちと、サンドをシェア。2種類たべてみました。両方ともおいしい!

クリチサーモンと、てりやきマスタードだっけな?

ベーグルは、もっちり、しっとり。イーストでつくっているみたい。毎日少しずつ作るみたいです。

サンドの他に、ベーグルとスープ、ベーグルとカレー 他、ベーグル以外のメニュもあります。

P1050730

もちろん、ベーグルも売ってますが、人気らしく、品薄でしたkyu残念。

P1050740

これは、ゆき  オリジナル。サラダがついていたので、はさんでみました。

P1050741

こちらも。おいものデリがついていたので、はさんでみました!

bagel

おみやで 買ってみた 豆乳ベーグル(黒豆いり)。ソフトな感じなしっとり感のあるベーグルでした。ごちそうさま。

 


 noRo

板橋区稲荷台2-1 定休1・3・5土、日祝
03-3962-7336 11:00~17:30
平日2~3時は販売のみ

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ラヴァンデリ@恵比寿 コムシノワのパンサンド!

P1050749

ラヴァンデリ@恵比寿

LavanDerie

ついに2月21日にオープンしました!いってきました。

ここは、コムシノワの、 西川さんのパンをつかったサンドが食べられるです!

 All Aboutでも早速 記事がUPされてました。

sand

左がハーフ(1つずつ好きなサンドイッチが食べられる)。クロックムッシュBLT。右がクラブサンド 

HPによれば、それぞれパンの種類が違うんです(そりゃそうだ)。

P1050758

クロックム ッシュは、バケット。 チーズがまたうまいの。しっとりしていて。ホワイトソースのうまさも格別です。

P1050756

 BLTは、 シリアルブレッド。特製みたい!もっちりしていて、ホントおいしい。

P1050757

クラブサンドは、オレイエ。

いやー。うまいね。野菜もうまいし。

 


 

渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1F
TEL:03-3442-0455
7:30(土日祝8:00)~22:00(LO 21:30)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

プティキャトルズ@六本木 ガレットがとまらない

きたー!プティキャトルズ@六本木ヒルズ

Petit-Quatorze です!shop
パリ14区のモンパルナスにはブルターニュ地方に伝わるガレットのお店が数多くあり、 昼夜問わずガレットやクレープを食べに来る地元の人々で賑わっています

というHPのTOPで紹介されているように、そのお店で修行してきた方が出したお店みたい(すごくいいオーナさんでした)

で、こ こ、うまい!うまいよー!系でいえば、原宿の、ラ フェ デリース にちかいような。     パリパリ系なんですけど、POPHOTよりは厚いし、     チーズの味もよいと思います。もっちり感もそれなりにあって。何より、塩加減や、粉の味がちゃんとするんですね。

garet

卵の火の入り方、熱々具合バランスもよいと思います。

チーズの量も、ハムの量もよかったです!

いや ー。かなり高得点ですよ。私の中では、ジャディスは一番。 なんですけどー。(でも、焼き全然違うし、あっちはもちもち系だし。両面焼きですよね)

けど、片面焼き系、パリ系では、一番だな!。違う種類も食べてみたい!

当然

maiu

です。

まだ、できたての、お店みたいですが、ここは通ってしまいそう。

 


 

東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワー1F
TEL03-3479-7114

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋 

自由が丘の Afternoon Tea系のカフェ CABANONです。 サンドはたべたことあったけど、ガレットためしてみました。というか、自由が丘は、あれだけカフェあるのに、 ガレット食べられるのここだけ みたい。

P1050798うーん
まず、焼きが濃い。焦げの味しかしない。チーズが少ない。味がしない。ハムも水っぽい。ホント、申し訳ないけど、これはちょっとでした。 もちもちも、ぱりともしてない。

 

 

 

池袋にも、何店か、ガレット食べられるお店があるみたい。とりあえずは、Slow Life Cafe and Dining HEARTH にいってみました。

garet 

 

 

 

正直・・・。この焼きはどうなの?右端きれてるじゃん!そば粉の味がしない・・・。 卵の具合とチーズの具合はいいんだけど、なにせ本場のそば粉のクレープが・・・。それに店員が、「コンプレ」 ってなんですかってase

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aniversary@札幌 ガレットがとまらない

aniversary

あいかわらず、ガレットたべまくってます。

札幌に帰省したときに、絶対にいきたいと思っていた、たぶん、札幌では、ここしか食べられない(北海道でもここだけ?)ガレットです。 貴重だ。それもランチだけ!

Aniversary

当然、コンプレを頼みます(今回はトマトいりだったので、コンプレ(完全)ではないが)。

garetcompret

ここの焼き方は、ジャディス と にていますね。両面焼きです。ジャディスより、卵がトロトロしてないのと、チーズの味がいまいち・・ ・。ハムも普通です。そば粉も普通かもしれない。塩味が若干たりないな。でも、全体的にバランスのよいガレットとなっています。 もちもちしていますし。これは及第点だし、おいしいほうだと感じました。札幌で食べられるのがよいね!

garetwhite

味的にはこちらの方がおいしいかも。こちらは、ホワイトソースとおいもときのこのガレット。ホワイトソースが、 ガレットの塩味のなさをフォローしていました。

大きさは小さめのガレットくんたちでした。でも、ホント、札幌でこれだけの味に出会えるとは感動です。

もっとたくさんのガレットが食べられるといいのになー。ちなみに、ガレットはランチのみです!

 


 

北海道札幌市中央区北1西28-6-1
TEL:011-613-2892休み 月曜、第2火曜 (祝日の場合は翌日休)
時間 10:00~20:00(カフェは~19:00)
交通 地下鉄円山公園駅から徒歩10分 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »