« ブルンネン@練馬 | トップページ | BLAZE@池袋  と Oeuf@東日本橋 ガレットがお好き! »

2007/03/11

IVAN@立川

P1050872

ALL ABOUT の清水さん の記事で・・・あまり有名(?)ではないパン屋さんだと思っ ていた(東匠関係ではなかったのです)IVAN(イワン)が、パン大好きないちじくさんのブログで紹介されていて、早速いってきました。

志賀さん(シニフィニアン・シニフィエ)と こちらのシェフ 小倉さんは 同期みたいです。

P1050875ここのパン屋さん。何か「粉」が違う。特に気づいたのは、ベーグル。実はパンぽくて、軽くて、全然ベーグルとしていけてないのです。でも、粉が不思議な味。もっちもちして弾力があるというもすごい。不思議な不思議なベーグルです。

<ハード☆☆☆ 皮パリ☆☆☆ もちもち★★☆ ひき★★☆ ネッチリ★☆★ 粉の味★★★ 総合★★★☆☆>

 ランチは、次の2つ。

1.スープセット と 2.ホットサンドセット P1050882

soupこちらは、ハード系のパンをセレクトした(ソフト系のパンもあるようです)スープセット。このスープは、キャベツとベーコンの熱々スープでした。

パンで特記すべきは、↑「手前にある、緑色の物体がはいっている」パンリュスティック  青海苔 とにかく食べたことのないパンでした。

他には、シュロットブロート  カンパーニュフリュイ バケット カンパーニュ かな? 

ペースト(今回はツナ) バター サラダ スープ セットで880円です。

P1050883

P1050884

 

こちらは、ホットサンドのセット。680円。昼食食べた方にはコーヒーが100円で。パンは似ているけど、↑片方がパンドミ(食パン)、片方が、パニーニ(?)だと思います。

←こちらはサンドの様子!

 

 

全体的に、ま とまっている(トゲがない)パンです。このトゲのなさっていうのは、日本人にあっているのかなーと感じました。

P1050878粉を挽く臼(?)です。

 


 

東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール内
TEL:042-538-7233
営業時間:10時~20時(平日)9時~20時(土日祝日)
年中無休
立川駅から西武バス、立川バス 砂川九番下車1分
 イートイン 20席

|

« ブルンネン@練馬 | トップページ | BLAZE@池袋  と Oeuf@東日本橋 ガレットがお好き! »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました!
ベーグルもあるのですね!
試してみたいです☆

投稿: さなえ | 2007/04/05 18:02

TBさせていただきました~。
しかし、お店にはまだ行けていないので。

ちょうど催事で発見!しました~。
ミュン好みのパンでした。
絶対に、ランチを食べに行くぞ!!

投稿: ミュン | 2007/04/05 08:18

ここのベーグル、冷凍してもうまかった!うーん、あなどれないかもしれない!

投稿: ゆき | 2007/03/17 19:00

なるほど。ちょっとだけ興ざめしたのは、個人的にはパンが袋にはいっているの苦手なんです。それが多かったことかな?乾燥や衛生的には問題はないはずなのに、パン屋さんは、どうしてもむき出しになっていてほしい。

若葉モールの人の少なさは、不便からきているのでしょうね。ダイヤモンド等はすごい人みたいですが(不便なのに。でかいからでしょうね)。

コメントありがとうございました。

投稿: ゆき | 2007/03/11 23:24

若葉モールは、このパン屋さんに限らず、ちょっとお客さんが少ないのが残ねんです。
すでに撤退しちゃったお店も何軒かあるし。このパン屋さんも、オープン当初は棚に並んでるパンの種類がもっと多かったんだけど、いまはイートインスペースを増やして、パンの種類を絞り込んでるので。。。。ちょっと悪循環になってる気がします。

投稿: TOKIOで遊ぶ | 2007/03/11 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14231275

この記事へのトラックバック一覧です: IVAN@立川:

» み~つけた!① monsieur IVAN!! [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
新宿の高島屋の催事に立川にある、monsieur IVAN が出展してるとのことで寄ってみました~。 この日が最終日でした。。。 [続きを読む]

受信: 2007/04/05 08:09

» ムッシュイワン(立川)のパン、高島屋の催事にて [とべないとりのおいしいBlog]
先日、新宿タカシマヤのイベントに立川の「ムッシュイワン」が出店していました。ちょ [続きを読む]

受信: 2007/04/05 10:04

» ムッシュ・イワン@立川 [おいしいパンと♪]
人気blogランキング パンブログ スイーツブログ FC2 Blog Ranking 新宿高島屋の催しで、昨日まで出店していたムッシュ・イワン monsieur ivanのパン。 昨日、滑り込みで購入できました! 日本のホテルで初めて、ベーカリー部を作ったイワン・サゴヤン氏から技...... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 19:51

« ブルンネン@練馬 | トップページ | BLAZE@池袋  と Oeuf@東日本橋 ガレットがお好き! »