« IVAN@立川 | トップページ | コション@市ヶ谷 »

2007/03/17

BLAZE@池袋  と Oeuf@東日本橋 ガレットがお好き!

P1050900ガレット2つ食べてきました。当然コンプレットです。

ひとつ は、池袋のバー。RESTAURANT+BAR BLAZE

P1050902

です。こちらは夜からなので、なかなかチャンスがなかったのですが・・・。ようやくいけま した。お店の方といろいろお話しすることができ幸せでした。ピザではなくガレットをおいたところのこだわりとか、これを作るために、いろいろ食べ歩いたとか。

さて、ガレットは、厚めしっとり系です。とても大きなガレットです。

チーズはミックスをつかっています。ハムではなく、ベーコンぽいものでした。個人的には、やはり、チーズはグリュニエールが好きなので、ちょっと残念。また、ハムもロースハムではなかったのが残念でした。 ただ、本当にボリューム満点で「喰ったー!」という感じがします。

RESTAURANT+BAR BLAZE

東京都豊島区池袋2-4-3 江戸半第3パレスビル2F
JR池袋駅 西口 徒歩5分 
地下鉄池袋駅 C5番出口 徒歩2分 
 03-5956-5552
営業時間
 月~土・祝 17:00~07:00(L.O.06:30) 

 

 


 

uもうひとつは、Cafe&Studio Oeufshop

素敵な店内。オーナの奥様がおひとりで、スイーツとガレット・ハーブティー・ワイン等をだしていました。

こちらのサラダがうまかった!コーヒーもとてもおいしいです。

ガレットは、パリ系で薄めです。

チーズの量が少なくて残念。ハムも普通の 感じでした。

チーズはミックスかなー?と感じました。恐らく、生地にも卵が結構はいっているのかなと思いました。

ゆったりとした時間が流れている素敵なカフェです。

Cafe&Studio Oeuf

東京都中央区東日本橋2-11-3
03-3861-8148
JR  総武快速線 馬喰町駅 C1番出口より徒歩5分 JR総武各停。浅草橋からも歩けます
都営地下鉄 浅草線 東日本橋駅
馬喰横山駅 B3番出口より徒歩3分
営業時間 月~木 11:30~20:00
 金 11:30~21:00 土 11:30~17:00 (ラストオーダー30分前)
定休日 日曜・祝日 (臨時休業あり)

|

« IVAN@立川 | トップページ | コション@市ヶ谷 »

Handmade」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

西野様。
コメントありがとうございます。しょうこりもなくガレット食べ続けています。いろいろお店に特徴があっておもしろいです。また、進化系を食べにいきます!ので、是非是非今後とも、進化してくださいね。

投稿: ゆき | 2007/03/24 23:14

 先日は、ご来店ありがとうございました。
 日々、おいしく出来るよう頑張ります。
 
 ブロウグ、たまには意見させてもらいます。
 おいしいお店の情報、楽しみにしています。

投稿: 西野 | 2007/03/22 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14292733

この記事へのトラックバック一覧です: BLAZE@池袋  と Oeuf@東日本橋 ガレットがお好き!:

« IVAN@立川 | トップページ | コション@市ヶ谷 »