« noRo | トップページ | ベーグルとカレー(BlogPet) »

2007/03/04

シニフィアン・シニフィエ@三宿

shop

P1050832

ランチには、チーズ盛り合わせ(3種か5種)とパン食べ放題があります(パンは、スライスして食べることができるもの(クロワッサン等はできません)をセレクトできます。チーズの好みもきいてくださいいます)。他には、キッシュ・サラダ等がありましたが、こちらの場合は、パンが食べ放題にはなりません(パンがデフォルトでついています)。

丁寧にランチやパンの説明をしてくださった店員さんには感謝申し上げます!

パンを食べにきたので、当然、チーズ盛り合わせ(パン食べ放題メニュー)を頼んでみます。チーズは、説明されたけど、よく覚えてない。でも、ブルーとウォッシュタイプはやめてみました。味が強すぎてパンの味が消えるのが嫌だったので。

さて、パンの方は、覚えてますよ!
 下から、バケットフィグエフィグパンオパタートパンオバン(ヴァン)パンオペイザン です。

P1050834も ーはまりまくったのは、パン・オ・ヴァン

このパンは、ほら、↓表面がこんな感じのSとSのクープになっているのよ。こちらのお店の看板パンでしょうね!

P1050820

 たっぷりのナッツとドライフルーツ、赤ワインの生地のパン!しっとりしていて、とってもとってもおいしい!

全体的に、粉の味が素朴で、しっとり、むっちりしたパンが多くあります。ハードすぎず(いや、普通の方にとってはハードなのでしょうけれども)、とても優しい味のパンなのです。

 

P1050836

さあ、食べ放題なもんでおかわりを。
2枚ずつあるのは、奈央ちゃんの分もです。
下右・・・ピカン 下左・・・パンオノア
上左が? 上右・・・コンプレだと思います。ピカンは、胡椒とナッツのパンでした。
どれP1050830 もおいしくいただけました。

 ドリンクは、ギリシアの炭酸ミネラル水、IOAHにしてみました。おいしい!

 


 

世田谷区下馬2-43-11
TEL:03-3422-0030
11:00~19:00 
定休日:火曜、第1・3月曜
渋谷からバス「自衛隊中央病院」下車徒歩1分 または三軒茶屋駅徒歩11分 

|

« noRo | トップページ | ベーグルとカレー(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14136327

この記事へのトラックバック一覧です: シニフィアン・シニフィエ@三宿:

» Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)@三宿Ⅰ [ココのパン日記]
ずっと、このお店の存在を知ってから、走ってでも行きたかったパン屋さん。 用事と用事の間に行くと決めた日、決めた時からずっとワクワクしていたのです。 それは、お店の店名の影響もあると思う。 シニフィアン・シニフィエ。 以前、本で目にしてから、ずっと難しく...... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 09:26

» 噂のシニフィアン・シニフィエ@三宿へ… [ベーグルレポ!@bagel]
”シニフィアン・シニフィエ”。 意味もわからず、何やら長くて不思議な印象のあるこの店名。『志賀勝栄シェフの新しいお店』ということで、最近いろんなサイトやブログで見かけることが多くなりました(おかげで名... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 14:45

» シニフィアン・シニフィエ(三宿)のパン食べ放題ランチ [ベーグルレポ!@bagel]
今週の日曜日、まだ3月だというのに、この日は本当に暑くてビックリ。日なたでずっと立っていたら、あやうく日射病になりそうだったほど^^; そんな、まるで5月のようなポカポカ陽気の中、2度目の訪問となるシ... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 09:50

» Quatre-vingts@SignifiantSignifie 三宿 [空腹×デザイン]
おいしいパン屋はどこかしら?っとGoogleって、見つけたのがきっかけ。 三宿... [続きを読む]

受信: 2007/04/09 22:05

« noRo | トップページ | ベーグルとカレー(BlogPet) »