« Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋  | トップページ | ラヴァンデリ@恵比寿 コムシノワのパンサンド! »

2007/03/02

プティキャトルズ@六本木 ガレットがとまらない

きたー!プティキャトルズ@六本木ヒルズ

Petit-Quatorze です!shop
パリ14区のモンパルナスにはブルターニュ地方に伝わるガレットのお店が数多くあり、 昼夜問わずガレットやクレープを食べに来る地元の人々で賑わっています

というHPのTOPで紹介されているように、そのお店で修行してきた方が出したお店みたい(すごくいいオーナさんでした)

で、こ こ、うまい!うまいよー!系でいえば、原宿の、ラ フェ デリース にちかいような。     パリパリ系なんですけど、POPHOTよりは厚いし、     チーズの味もよいと思います。もっちり感もそれなりにあって。何より、塩加減や、粉の味がちゃんとするんですね。

garet

卵の火の入り方、熱々具合バランスもよいと思います。

チーズの量も、ハムの量もよかったです!

いや ー。かなり高得点ですよ。私の中では、ジャディスは一番。 なんですけどー。(でも、焼き全然違うし、あっちはもちもち系だし。両面焼きですよね)

けど、片面焼き系、パリ系では、一番だな!。違う種類も食べてみたい!

当然

maiu

です。

まだ、できたての、お店みたいですが、ここは通ってしまいそう。

 


 

東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワー1F
TEL03-3479-7114

|

« Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋  | トップページ | ラヴァンデリ@恵比寿 コムシノワのパンサンド! »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

>さなえさん
 おいしいですよねー。あっさりもいいけど、こってもうまいですよ。

Petitさん>
 ランキングやりますよー。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/07/15 07:37

その節は、ブログでご紹介いただきありがとうございました。

この1年間、装いを新たにしてメニューもガレット&クレープの創作に力を入れてきました。
ぜひ、もういちど、当店にお越しいただければと思います。

もしブログでご紹介いただけますとお気持ちとして最初のファーストドリンクをサービスさせていただきます。もちろん、お連れの方にもサービスさせていただきます!
http://ameblo.jp/petit14/theme-10003987412.html

どうぞお気軽にご連絡ください。
http://ameblo.jp/petit14/

投稿: 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ | 2008/07/15 04:28

さなえ様
 ガレットランキングですかー。
一番は、ジャディスなんですねー。好みにも因るのでしょうけれども・・・。

りぃ様
 あっさり味ですよね。チーズなしだったら。

投稿: ゆき | 2007/03/25 19:07

ここ普通に最低。サービス悪いし、味は全然普通だし、おまけに髪の毛入ってた!
「あ、すいません。これから徹底させます。」ってそれだけ?
高くても、表参道のル・ブルターニュのが10000倍いい。
二度と行きません。

<管理者コメント>消そうかなとも思ったのですが、敢えて残すことにします。それが私が期待するお店の姿だからです。クレームに真摯に対応するお店であってほしいと思います。

投稿: 六本木ヒルズそばで働いている人 | 2007/03/25 18:39

ユキさん

お返事遅れてすみませんでした。
この前はお越しいただきありがとうございました。
オープンはじまって一番、感激しました。
皆さんの忌憚無きお言葉が私達の励みになります。
これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

投稿: Petit Quatorze | 2007/03/07 16:25

このお店、とっても美味しそうですね!
早速メモリマシタ!
ゆきさんのガレットランキング、そのうち発表ありますか~?(笑)

投稿: さなえ | 2007/03/06 23:58

私も行きましたぁ!コンプレおいしそうですね。私はラタトゥユにしたのですが、卵なし・バターなし・チーズなしの驚きの超あっさり系でした。

投稿: りぃ | 2007/03/03 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14101718

この記事へのトラックバック一覧です: プティキャトルズ@六本木 ガレットがとまらない:

« Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋  | トップページ | ラヴァンデリ@恵比寿 コムシノワのパンサンド! »