« カロンで パンオフ その2 デリ編 | トップページ | Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋  »

2007/03/02

Aniversary@札幌 ガレットがとまらない

aniversary

あいかわらず、ガレットたべまくってます。

札幌に帰省したときに、絶対にいきたいと思っていた、たぶん、札幌では、ここしか食べられない(北海道でもここだけ?)ガレットです。 貴重だ。それもランチだけ!

Aniversary

当然、コンプレを頼みます(今回はトマトいりだったので、コンプレ(完全)ではないが)。

garetcompret

ここの焼き方は、ジャディス と にていますね。両面焼きです。ジャディスより、卵がトロトロしてないのと、チーズの味がいまいち・・ ・。ハムも普通です。そば粉も普通かもしれない。塩味が若干たりないな。でも、全体的にバランスのよいガレットとなっています。 もちもちしていますし。これは及第点だし、おいしいほうだと感じました。札幌で食べられるのがよいね!

garetwhite

味的にはこちらの方がおいしいかも。こちらは、ホワイトソースとおいもときのこのガレット。ホワイトソースが、 ガレットの塩味のなさをフォローしていました。

大きさは小さめのガレットくんたちでした。でも、ホント、札幌でこれだけの味に出会えるとは感動です。

もっとたくさんのガレットが食べられるといいのになー。ちなみに、ガレットはランチのみです!

 


 

北海道札幌市中央区北1西28-6-1
TEL:011-613-2892休み 月曜、第2火曜 (祝日の場合は翌日休)
時間 10:00~20:00(カフェは~19:00)
交通 地下鉄円山公園駅から徒歩10分 

 

|

« カロンで パンオフ その2 デリ編 | トップページ | Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋  »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14101293

この記事へのトラックバック一覧です: Aniversary@札幌 ガレットがとまらない:

« カロンで パンオフ その2 デリ編 | トップページ | Cafe CABANON 自由ヶ丘店  Slow Life Cafe and Dining HEARTH 池袋  »