« ニコラ サンド塾 @茨城県守谷 | トップページ | CAFE AMAR@吉祥寺 »

2007/03/25

ベッカライ徳多朗 と The Early Bird Cafe@たまプラーザ

shop

(画像は全てクリックすると大きくなります)

やってきました。ベッカライ徳多朗。(みなさんのブログをみていると、徳太朗 やら 徳太郎やら・・・。本名(?)は、徳多朗ですよー)

どこのパン本でも必ず載っているお店。噂には聞いていたけれども、本当に町はずれにある小さなパン屋さん。かわいーお店です。

bread

でも、甘かった・・・。ほとんどパンがなかったk12↑(あったのはこの2つと食パン)。このうち、豆パンを買ってみました。

取り置きは小さなパンは難しいみたいなんですね(特に土日は)。

ただ、朗報です。小さなパンのいくつかは、カフェの方においてあるみたいです!その名は the EARLY BIRD cafe です

shopcafe

大きなお店なのですが、お昼時期、びっちし。こちらは、席の予約ができました(でも、少し時間をずらせば、WEEKENDでも座れると思いますよ)

生演奏があり・・・素敵な素敵なカフェです!店頭では、ベーグルやスコーンが購入できます。

噂にきいていたけど、ここの PIZAやばいです。3種類のチーズのピザです。うますぎます。私の一番は群馬のラビエールなんだけど、同じくらい美味しい!maiu

チーズの味がよいし、もっちもち、ひきがある生地です。

pizasalada

右がサラダ(春ごぼうと、うずら豆のサラダ)。本当においしい。これはマネするべし。たぶん、それぞれをゆでて、玉葱や、ドレッシングと和えると思うんだけど・・・。うーん。できるかしらん。でも、マネしたい!

bagel

ベーグルサンドは、定番のサーモンクリチを頼んでみました。ベーグルの評価です(いつもながら)

<皮パリ★★☆ ひき★☆☆ ハード★★☆ 粉の味★★☆ もっちり★★☆ フィキシング★☆☆ 総合★★★☆☆>

bread2

今回は、ママのスコーン バナナスコーン ニューヨーカースティック クリームチーズが挟まったパン (名前失念汗) 購入してみました。

bread3

豆パンは徳多朗でかったもの。中にはたっぷりと大納言がはいってます。生地はソフトソフトです。クリチのパンはうーん。生地がやっぱりおいしいね。でも、特記すべきパンではなかった・・・なぁ。スコーンも、実は私が一番好きなスコーンは友達「ももちゃん」の作るもの。これは、HUITと似ていたスコーンでした。パンぽい、ケーキぽいスコーンです。これがおいしいという人もいると思います。あとは好みだと思うのです。バナナのスコーンの方が好みでした。ただ、美味しくないというわけではなく、

全てのパンがとてもとてもおいしいのです!

scorn

bread5ハード系のパン(今回買った中では唯一かな?)ドライフルーツびっちりでした。

 

 

 

 


ベッカライ徳多朗

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-12-6
東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩10分
045-902-8511
営業時間  7:00-18:00
定休日 日曜・水曜

the EARLY BIRD cafe(ザ アーリーバード カフェ)

横浜市青葉区美しが丘1-10-1 1F
045-901-5531
営業時間:
月~金11:00~19:00
土8:00~19:00
日8:00~17:00
定休日:水曜日

|

« ニコラ サンド塾 @茨城県守谷 | トップページ | CAFE AMAR@吉祥寺 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

早速カフェにいかれたんですね!
実は私も昨日行こうかとおもったのです!
ピザもスコーンも美味しそう。
これはやっぱり期待大!
徳太朗・・なのですね、早速修正しなくては!!

投稿: さなえ | 2007/03/27 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14400455

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカライ徳多朗 と The Early Bird Cafe@たまプラーザ:

» ばななスコーン◎徳多朗/多摩プラーザ&BBマフィン◎ブレッド&サ... [☆★ベーグルとおやつ★☆]
ベッカライ徳多朗のバナナスコーン 160円定番のママのスコーンとは別に、曜日限定&朝焼き1度分だけ出るというフレーバースコーン。すでに残りわずかになっていたので、出会えたのがラッキーとばかりにゲットしてしまいましたこの日はバナナだったのですが、その日によっ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/27 00:34

» 徳太郎カフェがOPEN! [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
 たまプラーザにあるパン屋、徳太郎。  8日にカフェがオープン!しました。    名前は、the EARLY BIRD cafeです。    場所は、たまプラーザ駅。近くには、ジーンズメイトや  スポーツジムがある所です! お店がありました。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 08:53

» 『the EARLY BIRD cafe』 produced by 徳多朗 [ベーグルレポ!@bagel]
ベッカライ徳多朗から歩いて10分ほどで、徳多朗が今年オープンさせたカフェ『the EARLY BIRD cafe』 に到着! 今回は、あざみ野駅から穂の香→ベッカライ徳多朗→the EARLY BIR [続きを読む]

受信: 2007/06/18 09:20

« ニコラ サンド塾 @茨城県守谷 | トップページ | CAFE AMAR@吉祥寺 »