« 今一番好き! エグヴィヴ@北海道忍路 | トップページ | メゾンカイザー カフェ@日本橋 と HAPPY LAWSON »

2007/04/30

スコーン選手権

スコーン・・・最近大好き!毎日食べてます。

ただいまの1位は、売ってません。ももちゃん スコーンです。甘さ控えめ。ざくざく、香ばしく、ほろほろ感、粉の味、どれをとっても最高です。

続いて、最近、赤丸急上昇。AOSAN@仙川 のスコーンです。こちらは、はがれ系(パイ系)ざくっとさくっと!うまい!

続いて、迷うだけど、Bread & Circus @湯河原 の グラマラススコーンかなー。同じく ざくざく系。本当に、こばしいのです!

続いて、アンジュ @札幌 のスコーンかなー。こちらは甘みつよい。

ざくざく系。

意外なところで、カルマ@中野 です。ここの雑穀スコーンもこうばしく、甘さ控えめで絶品。いろいろな粉がブレンドされているせいか、とてもこうばしい。

 全粒粉、きび、グラハム粉 、とうもろこし粉 甘味はてんさい糖とはちみつ

らしいです!

以上、ざくざく系のスコーンでした。

以下、ほろほろ・しっとり系のスコーンでは、

キィニョン阿佐ヶ谷Bagelのが好きです!

|

« 今一番好き! エグヴィヴ@北海道忍路 | トップページ | メゾンカイザー カフェ@日本橋 と HAPPY LAWSON »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

コメント

うわ~どれもおいしそうなスコーンばかりですね!
全部食べてみたいです^^
キイニョンのスコーン、私もとっても気に入りました♪
阿佐ヶ谷ベーグルのは迷ったのに結局買わなかったので
ちょっと後悔です><

投稿: ゴマ | 2007/05/07 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14901078

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン選手権:

» プレーンスコーン◎AOSAN/仙川&アンジュのスコーン2種/北海道 [☆★ベーグルとおやつ★☆]
最近ヒットのスコーンを2種類ご紹介!どちらも、ザクザクがキーワードパイのような見事な層が面白いスコーン!!生地は、パイではなく完全にスコーンみっしり、ミシミシと固めに焼かれていて、甘さも控えめ。お気に入りのスコーンがまた1つ増えてしまいました... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 22:52

« 今一番好き! エグヴィヴ@北海道忍路 | トップページ | メゾンカイザー カフェ@日本橋 と HAPPY LAWSON »