« brote@函館パン | トップページ | ココペライ@札幌 »

2007/04/09

パン工房のゴーシュ@洞爺湖そば

パン工房のゴーシュ

です。ここは、バイクか車がないといけません!

冬はお休みです。

  

パンは手作り少しだけ。中でも、私は、気に入ったのは、クロワッサン。もちもちあっさり。私が食べた中で一番おいしいクロワッサン。私はクロワッサンが苦手なのに、ここのは食べられる!

小屋の前は、夏ではカフェになっています。持ち込みも可ということで、近くで、お肉(相方用)とサラダを買ってきて、パンと一緒に食べさせて頂いたところ、オーナ奥様から、フルーツの差し入れが!そうして、なんと、オーナーの元住んでいたところが私の現在の家から3分ほどしか離れていないことが判明。東京から、とある事情で、北海道のこちらへ。パン造りはご主人の仕事で、なんと、こちら東京(こちらも近い!)のとある女性から学ばれたそう。

また、近々、洞爺湖の近くにお店をだすとか(移転するのかな?)で。楽しみです。ここは、寄り道しても寄るべきパン屋さんです

そうして、マヌカハニーと出会ったのもここ。ここから、私はマヌカにはまりまくっています!おいしいハチミツですよね!


虻田郡洞爺湖町入江265-13
0142-76-5624

-

|

« brote@函館パン | トップページ | ココペライ@札幌 »

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/14621998

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房のゴーシュ@洞爺湖そば:

« brote@函館パン | トップページ | ココペライ@札幌 »