« カロンの特ベー と パン | トップページ | まで定休日毎週木曜年末年始(BlogPet) »

2007/05/30

タイフェスティバル

tai やってきました。タイフェスティバル(もう2,3週間前になってしまっていますね)

私たちは、はやめにいったんですが、お昼にはとんでもないことになってました。よかった。はやくいって。

これだけタイ料理(屋台)や、タイ食材が集まることはめずらしい。おまけにお店で買うより安くしていることが多く、助かりますねー。

P1000233

左側が、初体験。フルーツの王様 ドリアンです。

くさいとは聞いてましたが、凍っていたせいかそれほどでもなく(溶けたら、確かに独特なにおいましました)。

とにかく、うまい!!こりゃはまりますよー。甘い、トロトロ。マンゴー・バナナ・洋ナシ・もものミックスしたような感じ(?)でした。 右側の写真は デリ たち。ちまき やら 揚げ春巻きやら、チップスやら、しゅーまいみたいの やら ソーセージやらです。 いやーうまいねー。

papaiya これは、ヤシの実サラダです。わかりにくいけど、まんなかのおばさんは、 タイの木製のボール(?)にヤシの実をいれ、たたきながら、香辛料とあえています。

辛いけどうまい!

P1000243 おみやげもかってきました。自宅でぇあ、春雨サラダとナシゴレンを。卵がくずれてしまった!

 

 

|

« カロンの特ベー と パン | トップページ | まで定休日毎週木曜年末年始(BlogPet) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15254608

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル:

« カロンの特ベー と パン | トップページ | まで定休日毎週木曜年末年始(BlogPet) »