« パンケーキうますぎ@ももちどり at 参宮橋 | トップページ | HAPPY DELI@三鷹 »

2007/06/24

Flip Up! @京都 アッシュのパン@大阪

最近、相方の出張で、アッシュ・ブラウニーのパン(ベーグル)は買ってもらえるようになったけど、はじめて、Flip Upのベーグルを頼んでみました。

Flip Up自体のHPは消失し・・・こちらのサイトや他の方のブログで情報を収集しました。

こちらは全体的に、ソフトな感じ。もちもちしているパンが多いように感じました。ベーグルもたぐいにもれず、そんな感じ。Uとは違うし、H&Lっぽい?のかな?

上左 チーズとこしょうのバゲット→もちもちした感じ。ソフトなバケット。ただ、チーズがさきっぽにはいってないのと、胡椒の味がいまいちパンチなしかなー。

上真中 ホワイトチョコのスコーン(現在はプレーンスコーンはやってないようです)冷凍してしまったのですこしあぶってるので茶色ぽいですが、本来のスコーンはまっしろ。ほろほろ壊れるほど、やわらかくしっとり。優しいお味ですねー。

上右 相方が買ってきた一番人気?アーモンドシロップにつけた?バケットのようなものでした。おいしかったです。

他にも

カシューナッツ・オレンジ・レーズン入り自家製酵母のぱん (っていうか、Flip Up自体、たぶん全部(?)が、天然酵母をつかっているようですが)

があったんですが・・・写真がない?!

さて、本命(?)下3つがベーグル。左から、チーズ・アーモンド・プレーンです。全体的につまりはそれほどなく、もっちもち。ソフト。チーズはこれでもかってくらいはいってます!これは、東京にはなかなかないベーグルたちです。

ベーグルの焼き上がりは15時くらいまで。取り置きお願いできました。またサンドもあるようですよ。

<ハード☆☆☆ 皮パリ☆☆☆ もっちり★★★ ひき★★☆ 粉の味★★☆ フィリング★★☆ 総合★★★★☆→3.5くらいかな?>

アッシュのパンたちはこちら。これと少しあったかな?(いつも買う セーグルフリュイセックはありまーす)。上の写真上下にわかれているうちの、左と右(真中)は上下同じパン(切ったもの)。アッシュってこれくらいつまってるんですよね。

全体的にもちもち、ジューシー 粉の味がよく・・・。もういうことなし。隣にすみたいわ!


Flip up!  
京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2  SDKビル一階
075-213-2833 
日曜、第3土曜 
7時から19時

|

« パンケーキうますぎ@ももちどり at 参宮橋 | トップページ | HAPPY DELI@三鷹 »

パン」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

きゃー。なおさーん。会いたいよーでも、さすがに動けないか・・・。

投稿: ゆき | 2007/06/25 23:19

いいなぁ。美味しそう♪
隣とは言わないけど、ご近所には
住みたいね(笑)

投稿: なお | 2007/06/25 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15549815

この記事へのトラックバック一覧です: Flip Up! @京都 アッシュのパン@大阪:

« パンケーキうますぎ@ももちどり at 参宮橋 | トップページ | HAPPY DELI@三鷹 »