« ヴァンヴエール@小布施 ガレット! | トップページ | 今まで食べたおやきの中の(暫定)ベスト1 »

2007/06/03

小布施は栗の町

小布施栗の町でした・・・。すごい!

栗庵風味堂小布施堂桜井甘精堂竹風堂

暖簾の前でポーズとることもなかろうに・・・。でもこれだけ見事だとポーズをとってみたくなりました。

さて、購入したのは、こちら。左上は、マロンソフト。

右にいって、竹風堂のおこわ(こちらは、栗を一緒に炊いているタイプなんです!)

下の写真は、(左から)栗かのこ(竹風堂)・栗ようかん2種(真ん中:風味堂・右:桜井甘精堂)

です。

どれもうますぎて表現できません。これほどおいしいもんなんですねー。

|

« ヴァンヴエール@小布施 ガレット! | トップページ | 今まで食べたおやきの中の(暫定)ベスト1 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
竹風堂の栗おこわ。
美味しいですよね?
実は、父母がここのおこわが好きで
長野に旅行した時にここにおこわを
食べに行きました。
お店で食べて、さらにお土産まで。。。笑

この時期、家の近所にある栗畑の
栗の花が満開です。
長野の小布施地区もきっとそうでしょうね♪

投稿: えりりん | 2007/06/06 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15305354

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施は栗の町:

« ヴァンヴエール@小布施 ガレット! | トップページ | 今まで食べたおやきの中の(暫定)ベスト1 »