« 小布施は栗の町 | トップページ | バニトイ ベーグル VANITOY BAGEL @埼玉県川越市 »

2007/06/03

今まで食べたおやきの中の(暫定)ベスト1

おやき自体食べない私(だってのどつまりすんだもん)。でもそれが間違いだとわかりました。一般に「おやき」といって売られているのは、ほぼ「蒸しパン」や、肉まんの皮状態なんです。でも、おやきというのは、もともと「焼く」わけで。それを天然酵母でつくっている こちら 鷹匠庵 うますぎます。

まず、こちらは、医食同源 をモットーに・・・。というところから、うーん。とにかく、治療院さん なんですね。イート院ならぬ イートインできます。とても素敵な内部です。

あんこ・ポテト・木の実・ねぎ味噌を頼んでみました。お茶とサイドメニューがついてきました!うまい!煮物です!

全部おいしかったけど、私は、木の実が大好きでした。これ、チーズはいってるんですよ!これ大事だよ!!!

ポテトの 玉ねぎ、人参、バター、チーズなどがはいった感じもよかったし。

ぱり・もちー!!。

粉の味は文句ない!これは、もしかしてベーグルより好きかもしれない・・・。

もう、絶対にリピ決定だし、通販決定です。やばいくらいうまかった・・・。ああ、またたべたーい。


天然酵母の石焼おやき 鷹匠庵

長野県松本市城西2-5-16
(松本城から1分でした)

tel 0263-33-2057
AM10:00(焼き上がり) ~ 売り切れまで 不定休

|

« 小布施は栗の町 | トップページ | バニトイ ベーグル VANITOY BAGEL @埼玉県川越市 »

その他」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

長野に行ったの~?
お焼き、結構催事とかで買うな。
なにげに好きかも★

一番すきなのはお友達の手作りおやき(笑)

投稿: なお | 2007/06/05 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15306012

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで食べたおやきの中の(暫定)ベスト1:

« 小布施は栗の町 | トップページ | バニトイ ベーグル VANITOY BAGEL @埼玉県川越市 »