« クピドCUPIDO@自由が丘(奥沢) | トップページ | ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉 »

2007/07/08

アッシュエム H X M@平塚 (七夕祭りも)

ガレットを求めもとい、関東3大七夕祭り(平塚@神奈川・狭山@埼玉 茂原@千葉)の「湘南ひらつか七夕祭り)にいってきました。一応有名(?)だからね。

で、ガレットを食べに 七夕祭りとは逆(海)に駅から10分程度のところにある、本格的フランス料理が、カフェスタイルで食べられます。

アッシュエム cafe Brasserie H X M

レディースランチ(相方→女性同伴の場合食べられます)とガレットランチを頼みました。

上がレディスセット。コーヒーつき、パンおかわり自由。パンは、本場パリから、冷凍生地で輸入、お店で焼いているというこだわり。

そうして、ガレット!

こちらのガレットは、あんまり私が(ガレット中にいれるのは得意じゃない)「玉葱」がはいってました。ガレットの場合、そば粉の味や、チーズの味を楽しみたいので、私は玉葱の強さが気になり、以前は余り好きじゃありませんでした。でも、今回は少しだったのと、赤玉葱だったから、玉葱が全体と調和がとれています。もちろん、そば粉100%で、シードルできちんと割っているようです。チーズはパルメザン(とろけるやつも)です。ここの特徴は、皿ごと、オーブンにいれることと、卵をあえて上記の状態にしてあるってところかな。

ガレット自体は、もちでも、かりでもありません。

で総合評価はいいですねー。うまいです!


神奈川県平塚市松風町9-12
0463-27-2171

【ランチ】  平日/11:30~14:30(LO)
土日祝/11:30~15:30(LO)
【ディナー】  17:30~21:30(L.O)

定休日  水曜日

|

« クピドCUPIDO@自由が丘(奥沢) | トップページ | ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15686442

この記事へのトラックバック一覧です: アッシュエム H X M@平塚 (七夕祭りも):

« クピドCUPIDO@自由が丘(奥沢) | トップページ | ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉 »