« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/29

携帯から試しにアップしてみる

携帯から試しにアップしてみる
ケンさん

チリビーンズカスクルート

アールグレイレーズン

うまい(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

追加したいです(BlogPet)

PANは、追加したいです。
だけど、きょうPANは海老はパンチしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

ブルータスのうそつき! パンケーキ専門@代官山

リンク: IXY DIGITAL SPECIAL PAGE | IXY PEOPLE.

2007年6月に代官山にオープンとあった、Cathy's Pancake Houseですが、

いってみると無い!

雑誌、ブルータスに「オープン」とのってしまったものの、お店準備途中で雨漏り(?)等のトラブルがあり、未だ開店のめどがたってないようです(延期みたい)。

代官山に、パンケーキのカフェ(お食事系もあり)がでたという記事が

http://www.brutusonline.com/brutus/issue/index.jsp?issue=619

にあったのにーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

新宿小田急で初の「大阪」展-「粉もん」中心に50店 - 全国のデパ地下情報が満載!デパチカドットコム

なぜか、Bagel好きさんの中で、551HORAIはみんな大好き!

小田急にくるぞー!買うぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」

さあ、参議院選挙がはじまりました・・・じゃないって

実は、ここ野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」す。

私みたいな野菜好きにはたまりません!こちらの写真は、こちらに納品している農家の方々です。地産地消のものも多くあります(遠くはニセコもありますが、全てが国内産、有機農法等の野菜たちです)。

また、パン工房Nonさん が 自家製の酵母と、国産小麦をつくって農家の野菜パンをつくっているようです。

それがこの記事

今日は、残念ながら、そのパンは販売してませんでした。明日だった!
でも、フォカッチャ(くにたちファームお手製)と、マフィンはGETSしいました。

そのうち、フォカッチャのうまいこと。野菜がうまいからかなー。

さて、お店の参議院選挙ならぬ、農家の方の方々のお顔をみながら、店内にはいると、そこはどこじゃい?って感じです。

店内に野菜箱が!

そうして、奥にサラダバーが!

いやー。野菜ってこんなにおいしかったっけ?どれもうまかったんだけど。

・えのき の 生
・紫アスパラ(茹でてない生のニセコ産です)
・日本制パプリカ(1個300円くらいするそうですよ)
・プチトマトでも、長いのとか、黒いのとか・・・。
・ズッキーニとおもいきや、でっかいきゅうり!とか。
・生で食べられるかぼちゃやなす
・あげたらきりがありません。

何度お変わりしたことだろう!最初塩やドレッシングをつけてましたが、野菜が甘いのでもったいないです!

で、ランチメニューはこちら。私は、

◆余り野菜の日替わりランチ 880円

余り野菜(といっても前日仕入れた野菜です)が炒め物や煮物や、時にはシチューなどなどに日替わりで変身!お得なランチです。これは本当におすすめ。今日は野菜炒めでした。量もたっぷりです。井戸サラダバー(お変わり自由がうれしい!)

おみそ汁はお代わり自由(野菜入り)です。

私は お米 と お肉はだめなので(お肉は残せばいいが、お米はそうもいかない)パンにできるか交渉したところ、予め申し出てくれればOKとのことでした(本当は、カレーライスにだけ選べるみたいでしたが考慮してくださったのだと思います)。

パンは、カレーと、パプリカと、五穀かな?でした。プチパンサイズでぺろりとたいらげてしまっています。

相方は、

◆夏野菜の特製天丼 夏の旬魚天ぷら付 1,480円 NEW!

野菜天丼
農家の台所特製お漬物
お味噌汁(おかわり自由)
井戸サラダバー付き

ちょうど、じゃがいもフェア(?)をやっていました。北海道育ちの私はじゃがいもにはウルサイのですが、そこでもみたことがない、じゃがいも、紫じゃがいもです。紫芋は、沖縄等では有名ですが。試食をさせてくださり、おいしく頂けたので、買ってみました。ねっちりしていて、甘みが強いのが特徴です。ほくほく系の男爵・ねっちり系のメークインとも違う、なんともいえない味。これで明日はお料理してみます。

びっくらこいたのが、こちらのサイト→アントシアニン系野菜を集めたPDFの雑誌でした


野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」(国立ファーム)

東京都国立市東1-16-17 ポポロビル南館3階 T
EL:042-571-4831 ★JR国立駅南口より徒歩2分

★ランチ 平日11:00~15:00(14:00L.O.) 土日祝11:30~15:00(14:00L.O.) 
★ディナー 17:00~22:00(21:00L.O.)
★休み 第1・3月曜日(祝日の場合は翌日になります)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ の スコーンだよ!@ ひたちなか市 茨城県

2度目ようやくいけました。遠いよぉぉ。でも、連休、台風の中、車でおでかけ。
MIX(イズミ)Iのオフ会もあったのしっていたけれども、都心からだと、やっぱり気軽にはいけない距離です。

次回は、北海道ツーリングの際寄る予定かな?

駐車場でちょっとした事件があり、動揺していた私。でも、その様子も心配してくださっただけではなく、前回、バイクで来店したこと覚えていてくださった!

おまけに なお さん のことまで

ここで、絶対たべたかったのは、前回食べなかった、ガレット!ただ、ベーコンが苦手な私は、交渉して、生ハムにしてくださいました!嬉しい!

相方の頼んだ、肉!ランチです!(さすが男)

でも、かぼちゃのスープはうまいし、肉のソースはうまいし、食後の紅茶のゼリーもうまいし。いうことなしです!

ここは、当然スコーンと紅茶のお店!

スコーンと紅茶は食べ放題・飲み放題なのです!

紅茶はおもしろい名前のものがたくさん。上にある小さなボトルを、小さなガラスのティーポットにいれ、机にある3分時計とにらめっこ!

おいしい紅茶のできあがりです。

たらふく飲みました。

で、スコーンです。今日は、5つのスコーンがありました。随時焼き上がります。抹茶・ココア・レモンとポピーシード・人参・プレーン

やっぱりプレーンが一番うまいです。大きさは、大人の手の人差し指と親指でOKマークをしたOの部分くらいかな?直径2-3Cmです。これがやばい。この大きさだと、何個でも食べられてしまうんです・・・。軽く10個は食べました

(いやなことをいうけど、カロリーは、かなり高いですよ。スコーンは。さすがに反省し、その後、TIPNESSで汗をながしたのは言うまでもない・・・)

こちらおみやげのコンフィチュールとスコーンたちです。うまいねー。でもスコーン君たちは、友達へのおみやげなので、私の胃には入らずでした。またいくぞー!


茨城県ひたちなか市馬渡907-1(市民球場前) 
029-274-5331/029-275-3152 
AM10:00~PM9:30 ラストオーダーPM8:00)
月曜定休

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉

台風が近づく連休前。ツーリング予定が残念。パン屋めぐりツアー(?)を車でしました。

さて、朝ご飯は、もちろん(?)ZOPF です。

定番のゆっくり朝ご飯。

スープ(スープが写真にうつってませんねー)・パン盛り合わせ・ヨーグルトフルーツ(ナッツつき)・ドリンク・食後のドリンク・ジュース(3杯もでるんですよ)・オムレツ(か、ハムエッグ)・サラダ・3種類のフィリング(プラス バター)・デザート(アーモンドのプリンフロマージュ)・・・これだけでて1500円とはいかに!

2人でシェアしても多いです。また、おいしいの!

当然、1Fのお店で、お買い物。今回は冷凍庫都合で、少しだけ。

ミルフィーユ(かぼちゃ・栗・ベーコン・チーズ)

あんこのマーブル食パン

あと

ベーグル3つ( 特別ベーグル:ココアチェリー と セサミ ・Wチーズ)です→そのまま冷凍してしまって写真がありせん(また機会があったらUPしまーす)

スコーン(友達に→これも写真とるのわすれました)

相方が、チョココロネ をたのんでました。これも一口もらいましたが、しっとりとした皮がうまいし、中のチョコも甘すぎずいけてました!

さて、大好きなZOPFのサンドです!でも、私はお肉が苦手なので、ラップサンドをお肉等を抜いて、お任せでつくっていただいたのですが、これがうまい!お豆のトマト煮込みのサンドでした。ありがとうございます。このような個人の事情まで配してくださって・・・。大変たすかります

続いて、今1,2を争うほど、大好きなGarden Berries(ガーデンベリーズ)にベーグルを買いに!


何度もご紹介しているので、それぞれのSHOPのリンク先から、住所等をお調べくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/07/08

アッシュエム H X M@平塚 (七夕祭りも)

ガレットを求めもとい、関東3大七夕祭り(平塚@神奈川・狭山@埼玉 茂原@千葉)の「湘南ひらつか七夕祭り)にいってきました。一応有名(?)だからね。

で、ガレットを食べに 七夕祭りとは逆(海)に駅から10分程度のところにある、本格的フランス料理が、カフェスタイルで食べられます。

アッシュエム cafe Brasserie H X M

レディースランチ(相方→女性同伴の場合食べられます)とガレットランチを頼みました。

上がレディスセット。コーヒーつき、パンおかわり自由。パンは、本場パリから、冷凍生地で輸入、お店で焼いているというこだわり。

そうして、ガレット!

こちらのガレットは、あんまり私が(ガレット中にいれるのは得意じゃない)「玉葱」がはいってました。ガレットの場合、そば粉の味や、チーズの味を楽しみたいので、私は玉葱の強さが気になり、以前は余り好きじゃありませんでした。でも、今回は少しだったのと、赤玉葱だったから、玉葱が全体と調和がとれています。もちろん、そば粉100%で、シードルできちんと割っているようです。チーズはパルメザン(とろけるやつも)です。ここの特徴は、皿ごと、オーブンにいれることと、卵をあえて上記の状態にしてあるってところかな。

ガレット自体は、もちでも、かりでもありません。

で総合評価はいいですねー。うまいです!


神奈川県平塚市松風町9-12
0463-27-2171

【ランチ】  平日/11:30~14:30(LO)
土日祝/11:30~15:30(LO)
【ディナー】  17:30~21:30(L.O)

定休日  水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

クピドCUPIDO@自由が丘(奥沢)

奥沢(自由が丘からも歩けます)に、おいしいパン屋さんがあるときいて、でかけてきました。CUPIDOです。

ここはブログをみると、クロワッサンがおいしいらしい・・・。というわけで、クロワッサンはGETしてみました。あと、定番のノワレザン(ここは、量り売りです)。相方にメロンパンをGETしました。

あとは、スープとデリとサンド!サンドは、バケットで、モツァレルラとドライトマト!うますぎ!

ここのパンは粉の味はそれほど強くないです。しっとり感もまあまあ。バリ感はそれほどなく、もっちり感もまあまあ。むっちり感があると書いてあった方もいましたが、私が食べた中では、それほどでもない。でも、でも、でも総合すると、なんとうまいことか。味がととのっているのでしょうね。平均的でありながら、やはり美味しいパンなのです。

またリピしたいです!

夜にデリするためには、とっておいていただくとよいみたいです。

スープは、自家製!のブイヨンでとった冷たいミネストローネ野菜のマリネ。なんと おいしい ことか。


東京都世田谷区奥沢3-45-2-2F
TEL:03-5499-1839
東急目黒線奥沢駅徒歩1分
東急東横線自由が丘駅徒歩7分
営業時間10:00~商品終了まで(木と金は夜遅くまでやっているようです)

不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »