« ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉 | トップページ | 野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」 »

2007/07/15

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ の スコーンだよ!@ ひたちなか市 茨城県

2度目ようやくいけました。遠いよぉぉ。でも、連休、台風の中、車でおでかけ。
MIX(イズミ)Iのオフ会もあったのしっていたけれども、都心からだと、やっぱり気軽にはいけない距離です。

次回は、北海道ツーリングの際寄る予定かな?

駐車場でちょっとした事件があり、動揺していた私。でも、その様子も心配してくださっただけではなく、前回、バイクで来店したこと覚えていてくださった!

おまけに なお さん のことまで

ここで、絶対たべたかったのは、前回食べなかった、ガレット!ただ、ベーコンが苦手な私は、交渉して、生ハムにしてくださいました!嬉しい!

相方の頼んだ、肉!ランチです!(さすが男)

でも、かぼちゃのスープはうまいし、肉のソースはうまいし、食後の紅茶のゼリーもうまいし。いうことなしです!

ここは、当然スコーンと紅茶のお店!

スコーンと紅茶は食べ放題・飲み放題なのです!

紅茶はおもしろい名前のものがたくさん。上にある小さなボトルを、小さなガラスのティーポットにいれ、机にある3分時計とにらめっこ!

おいしい紅茶のできあがりです。

たらふく飲みました。

で、スコーンです。今日は、5つのスコーンがありました。随時焼き上がります。抹茶・ココア・レモンとポピーシード・人参・プレーン

やっぱりプレーンが一番うまいです。大きさは、大人の手の人差し指と親指でOKマークをしたOの部分くらいかな?直径2-3Cmです。これがやばい。この大きさだと、何個でも食べられてしまうんです・・・。軽く10個は食べました

(いやなことをいうけど、カロリーは、かなり高いですよ。スコーンは。さすがに反省し、その後、TIPNESSで汗をながしたのは言うまでもない・・・)

こちらおみやげのコンフィチュールとスコーンたちです。うまいねー。でもスコーン君たちは、友達へのおみやげなので、私の胃には入らずでした。またいくぞー!


茨城県ひたちなか市馬渡907-1(市民球場前) 
029-274-5331/029-275-3152 
AM10:00~PM9:30 ラストオーダーPM8:00)
月曜定休

|

« ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉 | トップページ | 野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

電話くれていたのに出れなくてごめんねぇ!
家に帰ってきたばっかりでどたばたでした。
イズミさん、私はいついけることやら・・

投稿: なお | 2007/07/16 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15768772

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ターブル・ドゥ・イズミ の スコーンだよ!@ ひたちなか市 茨城県:

» 7月限定スコーンとブルーブルーレモンのコンフィ◎【ラ・ターブル... [☆★ベーグルとおやつ★☆]
焼きたてスコーンとコンフィチュールのお店、【ラ・ターブル・ドゥ・イズミ】7月のスコーンセットは、ブルーベリー&レモン梅雨のじめじめした気候を、爽やかに乗り切れてしまいそうな、甘酸っぱいブルーベリーとキリリとした酸味のレモンの組み合わせ... [続きを読む]

受信: 2007/07/20 00:37

« ZOPF→ガーデンベリーズ@千葉 | トップページ | 野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」 »