« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ の スコーンだよ!@ ひたちなか市 茨城県 | トップページ | 新宿小田急で初の「大阪」展-「粉もん」中心に50店 - 全国のデパ地下情報が満載!デパチカドットコム »

2007/07/15

野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」

さあ、参議院選挙がはじまりました・・・じゃないって

実は、ここ野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」す。

私みたいな野菜好きにはたまりません!こちらの写真は、こちらに納品している農家の方々です。地産地消のものも多くあります(遠くはニセコもありますが、全てが国内産、有機農法等の野菜たちです)。

また、パン工房Nonさん が 自家製の酵母と、国産小麦をつくって農家の野菜パンをつくっているようです。

それがこの記事

今日は、残念ながら、そのパンは販売してませんでした。明日だった!
でも、フォカッチャ(くにたちファームお手製)と、マフィンはGETSしいました。

そのうち、フォカッチャのうまいこと。野菜がうまいからかなー。

さて、お店の参議院選挙ならぬ、農家の方の方々のお顔をみながら、店内にはいると、そこはどこじゃい?って感じです。

店内に野菜箱が!

そうして、奥にサラダバーが!

いやー。野菜ってこんなにおいしかったっけ?どれもうまかったんだけど。

・えのき の 生
・紫アスパラ(茹でてない生のニセコ産です)
・日本制パプリカ(1個300円くらいするそうですよ)
・プチトマトでも、長いのとか、黒いのとか・・・。
・ズッキーニとおもいきや、でっかいきゅうり!とか。
・生で食べられるかぼちゃやなす
・あげたらきりがありません。

何度お変わりしたことだろう!最初塩やドレッシングをつけてましたが、野菜が甘いのでもったいないです!

で、ランチメニューはこちら。私は、

◆余り野菜の日替わりランチ 880円

余り野菜(といっても前日仕入れた野菜です)が炒め物や煮物や、時にはシチューなどなどに日替わりで変身!お得なランチです。これは本当におすすめ。今日は野菜炒めでした。量もたっぷりです。井戸サラダバー(お変わり自由がうれしい!)

おみそ汁はお代わり自由(野菜入り)です。

私は お米 と お肉はだめなので(お肉は残せばいいが、お米はそうもいかない)パンにできるか交渉したところ、予め申し出てくれればOKとのことでした(本当は、カレーライスにだけ選べるみたいでしたが考慮してくださったのだと思います)。

パンは、カレーと、パプリカと、五穀かな?でした。プチパンサイズでぺろりとたいらげてしまっています。

相方は、

◆夏野菜の特製天丼 夏の旬魚天ぷら付 1,480円 NEW!

野菜天丼
農家の台所特製お漬物
お味噌汁(おかわり自由)
井戸サラダバー付き

ちょうど、じゃがいもフェア(?)をやっていました。北海道育ちの私はじゃがいもにはウルサイのですが、そこでもみたことがない、じゃがいも、紫じゃがいもです。紫芋は、沖縄等では有名ですが。試食をさせてくださり、おいしく頂けたので、買ってみました。ねっちりしていて、甘みが強いのが特徴です。ほくほく系の男爵・ねっちり系のメークインとも違う、なんともいえない味。これで明日はお料理してみます。

びっくらこいたのが、こちらのサイト→アントシアニン系野菜を集めたPDFの雑誌でした


野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」(国立ファーム)

東京都国立市東1-16-17 ポポロビル南館3階 T
EL:042-571-4831 ★JR国立駅南口より徒歩2分

★ランチ 平日11:00~15:00(14:00L.O.) 土日祝11:30~15:00(14:00L.O.) 
★ディナー 17:00~22:00(21:00L.O.)
★休み 第1・3月曜日(祝日の場合は翌日になります)

|

« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ の スコーンだよ!@ ひたちなか市 茨城県 | トップページ | 新宿小田急で初の「大阪」展-「粉もん」中心に50店 - 全国のデパ地下情報が満載!デパチカドットコム »

その他」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここでも失礼します!!このお店きっと行きます!!
野菜大好きだし、いくらでも食べれちゃうので記事を読んで目がハートになりました!
ランチプレートにしてみようかな(^▽^)♪

投稿: anna | 2007/07/28 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/15770089

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」:

« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ の スコーンだよ!@ ひたちなか市 茨城県 | トップページ | 新宿小田急で初の「大阪」展-「粉もん」中心に50店 - 全国のデパ地下情報が満載!デパチカドットコム »