« フロインドリーブ@神戸 | トップページ | ほほえみ(hohoemi)@京都  »

2007/08/25

八八 infinity cafe@京都(ハチハチ インフィニティ カフェ)

ハチハチ インフィニティ カフェ

 

すてきなすてきな カフェ。ゆったりとした時間が流れます・・・。

ランチは、オープンサンドとスープ。以前は夕食(?)だったので、ランチははじめて。何回か通っている人にしてみると、毎回バリエーションが異なるものの、野菜ベースのサンド。きゃーうまい!

説明うけたけど・・・売る覚え。

ライいりのパンカンパーニュレーズンのパンと、なんだっけな?でした。

上にのっているのは、フムスとおくら赤ピーマンナスのデリはちみつ・きゅうりとサラのオープンサンドです。

スープはたくさんの野菜がはいっていました。シェフのこだわりで、有機野菜をつかったものが中心となっているようです。またフムスのゴマペーストも、ちゃんと輸入したものをつかっている(私は、日本製のねりごま使ってフムスつくっちゃうけど)。

パンはドイツパン中心。つまっていて粉の味がいい!

 とにかくこだわりのデリなんですね。味はいうまでもない。でもオーナは謙遜か「旅先ではおいしく感じるんですよ」とか「この雰囲気がおいしくさせてるんですよ」とか「家で食べたらそうでもないんですよ」っていう話をしてました。

 いや、どこで食べてもうまいっすよー!おいしいランチありがとうございます!


はちはちInfinity Cafe

京都市上京区山王町506
TEL 075-451-8792 
OPEN:12時から20時まで(注 イベントの時は変更あり)
CLOSED:毎週水曜日、木曜日 2007年から営業時間、定休日を変更しました

|

« フロインドリーブ@神戸 | トップページ | ほほえみ(hohoemi)@京都  »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

先日はブログへのコメントありがとうございました。

いつもこっそり楽しませていただいておりましたw
各地のお店レポがあるのでとても参考になります!

この八八もいい感じのところですね~
実家が京都なので、今度帰ったときに行ってみたいです。
ポムランチにも行ってみたいものです^^;

また今後ともよろしくです♪

投稿: ユイコ | 2007/08/27 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16238570

この記事へのトラックバック一覧です: 八八 infinity cafe@京都(ハチハチ インフィニティ カフェ):

» 京都二日目--たっぷり深呼吸-- [ソバコノコバチ]
昨晩ホテルで地図を確認していたため今日はロスなく回れているような気がします。 朝一番で堀川丸太町にある酒造で買い物をし。 重たい荷物と共に是非行きたかったカフェへ・・・!! 平日のお昼時でしたが私たち以外にお客はチラチラ。。。 連休中はギッシリだったそうです。 良かった・・・今日来て。 「はちはち Infinity cafe」 古い家屋を改築してカフェにされたとのこと・・・。 靴を脱いであがりこみます。。。 店舗に来たというよりおばあちゃん家に来たみたいな感じ。 、、、奥に行くとイイ匂い... [続きを読む]

受信: 2007/08/28 09:06

« フロインドリーブ@神戸 | トップページ | ほほえみ(hohoemi)@京都  »