« Kado Cafe@自由が丘 スコーン | トップページ | SAVOY@三宿通り店のピザ »

2007/08/19

夏恒例 ブルーベリー狩 と パンオフ

ブルーベリー狩の季節。今年は暑い!中しました。いつもの吉野果樹園@三鷹 ですが、今年から200円の入園料がかかってしまいました。別のところさがそうかなー。中では食べ放題(?)味見ができます。また買取は100g=200円です。

 2種類の木があり、大きく白っぽいのと、黒くて小さめ、甘みがあるものと。

 奈央ちゃん・奈央ちゃんの会社の友人の方とそのおこさま(しんちゃん)・更紗さん、なっちゃん・更紗さん・ゆき・あいかた でのピクニックでした。

 いつもながらのデリがすごい!

・ 更紗さん・・・豆味噌クリーム・麦輪小樽・K(限定 抹茶)

・ しんちゃんママ・・・豆カレー・ジュノエスク・成城石井バケット

・ なっちゃん・・・スパサラダ・ゆいのもり(ROSE CAFÉにおろしている、しっとりとした天然酵母のパン。うまいよー)・手作りベーグル(一番うまかった!もっちりむっちり)・ゼルコバ バナナパン・

・ ゆき・・・アボカドとエビのサラダと寒天ブルーベリー・NUTS Bagel・チクテマフ ィン

・ 奈央ちゃん・・・トマトサルサ・きのこのデリ・ペースト・札幌のパン(ブルグ)・

・ みんなで・・・クリチブルーベリージャム入り ブルーベリージャム

ブルーベリージャムは、簡単。ヘルシー(ラカント=0Kcalをつかってます)。レモンとラカントをいれ煮込むだけ! ほのかに甘いコンフュチュールですね。


吉野ブルーベリー農園
東京都野崎3-36-24
TEL0422-31-6831

シーズンの土日やっていると思います。電話で事前確認を。

|

« Kado Cafe@自由が丘 スコーン | トップページ | SAVOY@三宿通り店のピザ »

オフ会」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ピクニックってなんか楽しい響き♪
来年は家族で参加したいな^^

投稿: なお | 2007/08/24 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16165372

この記事へのトラックバック一覧です: 夏恒例 ブルーベリー狩 と パンオフ:

» 夏の恒例!ブルーベリー狩り [ベーグルレポ!@bagel]
夏といえば、ブルーベリーの季節! ということで、今週末、今年で3回目となるブルーベリー狩りオフへと行ってきました。 ブルーベリー農園の場所は、毎年恒例の吉野ブルーベリー園。ただ去年までと違って、入園... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 11:23

« Kado Cafe@自由が丘 スコーン | トップページ | SAVOY@三宿通り店のピザ »