« コムシノワのパンで朝食を | トップページ | カフェ・エディアール@池袋 ガレットがお好き »

2007/08/28

デリスリィ ククゥー@三宮 ガレット

ここまできてガレット?そうガレットなんです。ガレット専門店が神戸にあるとは!

garetshop

フレンチ カフェ デリスリィ ククゥー

舌をかみそうな、名前だ。HPによると・・・
デリスリィとは、至上の喜びを創るところという意味の造語 ククゥーは親しい友人などに声掛けるときに使う(ちょっと、ねえねえ)とかの意味です。その2つを組み合わせました皆様に喜んでいただけるサロンにしたいと考えています。

とのこと。なるほど、そんなお店でした。

ここのガレットは、どこにもない感じ。

全体的にガーリックがよくきいています。私が頼んだガレット、フルーツトマトとチーズのガレット。は基本的にもっちりしてます。チーズはみたところ、ミックスでした。

相方の頼んだガレットは(右の上と下)チーズ・お肉(豚肉)・キノコ・長ねぎがはいっています。にんにく風味がしますが、醤油が隠し味になってるのかな?とてもおいしいガレットです。

garet3

前菜もとてもおいしい!

スープ(冷たいコーンスープ)・ナスとおくらのデリ・えんどう豆(スナップえんどう)と、えびのあえもの・温泉たまごデリでした。

gret2

 また、ケーキは、きいちごのムーズと、したはチーズベースかな?あっさりしていました。

 ここは、ホットコーヒーはもちろん、アイスコーヒーも手いれです。ガレットも丁寧につくっています。このようなカフェにありがちな「なんちゃって」ではないです。

 (ちょっとお高めだけど、神戸のこの地域ってランチ高めなのかな?)

 また新しいガレット君に会えてうれしく思いました。


フレンチ カフェデリスリィ ククゥー

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-5   TEL:078-242-3005 FAX:078-242-3070 Open:11:00~21:00(L.O.) Closed:火曜日 

|

« コムシノワのパンで朝食を | トップページ | カフェ・エディアール@池袋 ガレットがお好き »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16267207

この記事へのトラックバック一覧です: デリスリィ ククゥー@三宮 ガレット:

« コムシノワのパンで朝食を | トップページ | カフェ・エディアール@池袋 ガレットがお好き »