« ブーランジェリー ケン@赤塚 ガーデンベリーズ@流山 | トップページ | 幻のパン パパラギ@旭川(神居) »

2007/08/12

エグヴィグ@忍路 麦輪小樽(ベーグル)カフェ@小樽(朝里)

小樽の都心から、車で飛ばしても30分くらいかかる忍路です。海の町ですが、本当に何もない!風光明媚なところに、Aigues Vives エグ・ヴィヴはあります。

パンのカタログは手元にあるのですが、UPしてよいか分からないので(こちらのお店は店内撮影禁止でしたし)、パンだけの紹介にしますね。

いちじくとクルミのパンと クロサッサンを買いました。

本当においしい!まだ冷凍庫にあるんだけど、毎日少しずつ食べています。ここのパンは、粉の味が最高にうまくて、ねっちりしていて、もっちりしていて・・・。ハード系のパンの中では、私の中で暫定1位になっています!

またリピするぞ!

さて、こちらから、札幌方面5号線にむかうこと30分程度。昔MOSがあったところに、麦輪小樽のカフェがオープンしました。

ハーフ&ハーフの様子。パンプキンでつくってもらいました。こちらは、本当にもっちりしていて、粉の味がおいしくて、かなりお気に入りのベーグルです!それがカフェでサンドで食べられるなんて幸せ!


エグ・ヴィヴ

小樽市忍路1-195
Tel・Fax 0134 64 2800
(4~12月)8:00~17:00
(1~3月)11:00~17:00
定休日:火・水

麦輪小樽cafe

小樽市朝里2-1-6(旧モスバーガー跡)
TEL:0134-52-3344
10:00~21:00
定休日:未定

|

« ブーランジェリー ケン@赤塚 ガーデンベリーズ@流山 | トップページ | 幻のパン パパラギ@旭川(神居) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16086327

この記事へのトラックバック一覧です: エグヴィグ@忍路 麦輪小樽(ベーグル)カフェ@小樽(朝里):

« ブーランジェリー ケン@赤塚 ガーデンベリーズ@流山 | トップページ | 幻のパン パパラギ@旭川(神居) »