« ASIE BAGEL@札幌 | トップページ | いやー。うまい。雅屋@札幌 »

2007/09/17

ラ・ピッコラ・ターヴォラ@永福町 ピザ ラファリネッタ のパン 

SAVOYでのピザに感動して、ピザモードの私。ラ・ピッコラ・タヴォーラにいってきました(多くの方のブログで高得点だったので)。奈央ちゃんのブログでも高得点だったし。予約が必要と書いてあったので、予約もちゃんとしましたよー。

さて、その前に、ラ・ファリネッラへ。

 こちらで新窯焼きのパンを購入。天然酵母のパンも迷ったのですがお店で食べられるようなので いちじくとくるみの昔パン を購入してみました。

 さて、食感は・・・うーん。今おいしところ多いからなー。もっちり具合もまあまあ。粉の味もそれほど強くなく・・・。ハードにみて、案外ソフトなのも・・・。


さて、大本命 ラ・ピッコラ・タヴォーラへ。いざ出陣。

定番のマルゲリータをGETS。

お店の前には、人だかり。店内もコミコミ。予約してよかったー。

パスタ(生パスタのボロネーゼ)と野菜サラダをいただきます。後ろには、上のお店の天然酵母パンがならんでいます。

大本命のマルゲリータ

<もちもち★★☆ ぱり★★☆ チーズ等上にのっているもの★★★ 総合★★★★☆>ってかんじかな。私はSAVOYの方が好きでした。


窯焼きパンと南イタリア・ドルチェのお店 ラ・ファリネッラ LA FARINELLA 

東京都杉並区永福4-5-18 一階

TEL 03-5930-0088

永福町駅より吉祥寺方面一つ目の信号右折すぐ
京王バス「永福町車庫」バス停目の前

OPENS:朝10時~夜9時
CLOSED:毎週月曜日定休


薪窯焼きナポリピッツァの店 ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola

東京都杉並区永福4-2-4
TEL 03-5930-0008

京王井の頭線永福町駅下車徒歩一分   

毎週月曜日定休

(月曜祝日の場合営業。翌日火曜日休業。)

|

« ASIE BAGEL@札幌 | トップページ | いやー。うまい。雅屋@札幌 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16507040

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ピッコラ・ターヴォラ@永福町 ピザ ラファリネッタ のパン :

« ASIE BAGEL@札幌 | トップページ | いやー。うまい。雅屋@札幌 »