« ガレットがお好き BREIZH CAFE@新宿高島屋 | トップページ | ポムドテールはやっぱりおいしい@西荻窪 »

2007/09/02

ポワンエリーニュ@新丸ビル

POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)です。あの青山のデュヌラルテ、吉祥寺のダンディゾン の淺野正己さんがPDしたものです。

でも、うーん。私はダンディゾン自体もあんまり実はすきじゃなかったりする。こちらのパンも、実はあんまり好きじゃなかった

まずは、ハード系のパンが少ない。硬そうにみえるこちらは、全部ソフト。同じソフトなら、

カイザーの方がもっちもちしてます。そうして、粉の味が、繊細なんですね。ここ。私、大味の方が好きなのかもー?まあ、あとは個人の好みです。

もちろん、VIRONのバケット ほどもおいしくないし。カンパーニュ等ももっとおいしいところいっぱいあります。

というわけで、全体的に優秀な70点はとれるパンたちなのですが、突出できない・・・。

ただ、おもしろいのが、「ガレット」が売っている。

これは、なかなかもちもちしていて、そば粉の味もしておいしいよ!

こちらは、カスクルート。マリネ野菜です。帰ってからチーズをいれて焼いてみました。


バル ア パンというカフェが奥にあり、ランチメニューは1種類。

5種類のパン
ミラン(写真右オリーブオイル生地。もっちりしっとりしています)
ドゥミノール(写真左 鴨の脂がはいった食パン)

ロンブリオン(小麦胚芽入りのパン)

ノワ(くるみいりのパン。ソフトなんです)

ライ(写真なし)

と、バター(今日のバター)と、鴨の脂 が選択できます。私たちは2人いたので、それぞれを選んでみました。ちなみに今日のバターはドライトマトのバターでした。

他にも野菜いっぱいのスープ南瓜のカレー味のデリ豆サラダドリンクセットで1500円となります。

野菜がいっぱいで、すごくおいしい!


千代田区丸の内1-5-1  新丸の内ビルディング B1F 新丸ビル
03-5222-7005 

OPEN: 10:30~22:00 
CLOSED:不定休(新丸ビルに準ずる) 

|

« ガレットがお好き BREIZH CAFE@新宿高島屋 | トップページ | ポムドテールはやっぱりおいしい@西荻窪 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16316692

この記事へのトラックバック一覧です: ポワンエリーニュ@新丸ビル:

» オシャレな☆POINT ET LIGNE [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
新丸の内ビルにできたPOINT ET LIGNE [続きを読む]

受信: 2007/09/04 14:12

« ガレットがお好き BREIZH CAFE@新宿高島屋 | トップページ | ポムドテールはやっぱりおいしい@西荻窪 »