« やばい。暫定1位かわったかも。雅屋ベーグル(ベイグル)@札幌 大好き! | トップページ | ASIE BAGEL@札幌 »

2007/09/16

キイニョン 腕をあげたな。ベーグルさん

@Bagel の手作り班で コラボした ベーグル。今や、キィニョンオリジナルとなりつつある(でもカロンも好きかも・・・)。うーん。

私は多摩地区では絶対に1番をつけますね。ここのベーグル。天然酵母でも「ホシノ」が多いなか、本当に天然酵母だし。国産小麦だし。

キィニョンのベーグルは、ほどよく硬く 皮パリ ひき、ねっちり感があります。ハードな分 もちもち感はそれほどじゃないけど、それがうまい!

独特な粉の風味は、本当に最高です!!!!

キィニョンは 立川 の駅中ビルにも入ることになって。シェフは大忙し。

ベーグル担当は さえちゃんです。とても若い子なんですが、すごく熱心な子なんですよ。

さて、私はいつも無理いって、特別に作っていただきます(これは、一応、試作から関わっているから頼めるだけで、一般の方は、是非お店にならんでいるベーグルを購入くださいね)。

今回頼んだのは、シナレズ・プロセスチーズです。ブラウニーやホホエミのをマネしてみました。

前回はオレンジピール ゴーダチーズで失敗(ピールが甘かったので失敗でした)でした

さて、ちょっとできあがりの、外側の「ハリ」はきになるものの(しわしわ?)、本当においしくできています。こりゃうまいわ!

|

« やばい。暫定1位かわったかも。雅屋ベーグル(ベイグル)@札幌 大好き! | トップページ | ASIE BAGEL@札幌 »

ベーグル」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16470736

この記事へのトラックバック一覧です: キイニョン 腕をあげたな。ベーグルさん:

« やばい。暫定1位かわったかも。雅屋ベーグル(ベイグル)@札幌 大好き! | トップページ | ASIE BAGEL@札幌 »