« ポワンエリーニュ@新丸ビル | トップページ | フール・ドゥ・アッシュ (Four de h) @大阪 本町 »

2007/09/02

ポムドテールはやっぱりおいしい@西荻窪

ポムドテール@西荻窪 です。もういうまでもありません。

ポムドテール。久しぶりにきました。デリも変わっていました
なにより、ベーグルが変わっていました。

ベーグルも、定番のチーズ胡椒等はあったのですが、こんなマークがはいったベーグルたちも。

私はブロッコリーとチーズのキッシュ

上の写真の左が豚のテリーヌ右がポテトとシメジのグラタン(パルマンティエ)。ポムドテールの定番のラザニアもおいしいけど、こちらも、おいしい(似たような味です!)。

くるみゴーダチーズ。とにかくもっちりしていました!ゴーダチーズのせいかもしれませんね。くるみの加減もいいあんばいです。

ポムくるみベーグル。シナモンがきついのかなーっておもったら、全然(もっとあってもいいくらい)。林檎と胡桃のおいしいベーグルです。皮パリはそれほどきつくありません。

ココガナッシュ と マンゴーベーグル。このココガナッシュ・超うまい!ガナッシュとは、本来生クリームベースらしいんですが、ポムのガナッシュは、生クリームの代わりにココナッツやいちご等を用いているそうです。早速新作をたくさんかってしまいました。

ポムレーズン。いやーうまい(林檎とレーズンをねりこんだ生地のベーグル)これが一番皮パリがしましたね。


Pomme de terre  ポム ド テール
東京都杉並区西荻北4-8-2
tel 03-5382-2611
OPEN:12:00~17:00 (30分前くらいから列ができます(休日))。
Closed: 毎週火・水曜日(不定期に休みになることが多いのでブログをみてください)

|

« ポワンエリーニュ@新丸ビル | トップページ | フール・ドゥ・アッシュ (Four de h) @大阪 本町 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

わぁ==!!

今、まさに食べたいベーグル!ポムだぁ!!!
皮バリ!!中モチモチな気分♪なんですよ~。

久しく行ってないです。 もちろん食べても。。。

いろいろ新しい種類が増えたんですね~。
行かなければ~~~!!

投稿: ミュン | 2007/09/04 13:57

わーコメントありがとう!
また会おう(って連絡するよ)

投稿: ゆき@管理人 | 2007/09/03 22:26

おひさしぶりです。
巡っているね、すごい情報量でびっくり。
じっくりみさせてもらったよ。
私はと言えば、体験でパン教室に行ったものの、
パンからちょっと離れているな・・・。
でもブログをみて、早速パンをこねてみます。

投稿: あき | 2007/09/03 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16316878

この記事へのトラックバック一覧です: ポムドテールはやっぱりおいしい@西荻窪:

« ポワンエリーニュ@新丸ビル | トップページ | フール・ドゥ・アッシュ (Four de h) @大阪 本町 »