« カフェ・エディアール@池袋 ガレットがお好き | トップページ | PURE CAFE@表参道 ラマシパンベーグル エチカ フランソワ他 »

2007/09/01

ガレットがお好き VIRON @丸の内

VIRONといえば、渋谷・丸の内の有名なパン屋さん。ここで、敢えて!ガレットを食してみる。ただ、渋谷のガレット時間は、カフェタイム15時からで、丸の内は14時30分から。ランチには遅い・・って。でも、丸の内ならなんとかと思って、ランチに食べてみました。

こちらがそのガレット。厚みがあり、もっちりしています。かなり塩がきいているかんじです。食べ応えはありました。またチーズはグルニエールをつかっていて嬉しい。さすがにおいしいです。上の黄身の感じと、焼きから想像するに、フタをしていますね。フタをするガレットは、比較的もっちりする傾向があります。

私は好きでしたね。このガレット

パンも勿論かいました。VIRONといえば、バケットですよね。

当然、買いました。シャンポンフローマージュ(ハム・コンテチーズ・バター)756円もする

あと、チーズとはちみつ好きとしては、パンドーヴェルニュ(コンプレノアに、ブルーチーズとはちみつをトッピング)とのことでしたが、ブルーチーズしょっぱすぎて、とにかくしょっぱいしょっぱいパンでした。

シャンポンフロマージュもうーん。VIRONの中ではいまいちでした。


ブーランジェリ・パティスリー
03-5220-7288
ブラッスリー
03-5220-7289

営業時間  

[ブーランジェリ・パティスリー]10:00~21:00

[ブラッスリー]

ランチ11:30~(LO14:00),

カフェ14:00~17:00,

ディナー18:00~24:00(フードLO22:00, バーLO23:00)

|

« カフェ・エディアール@池袋 ガレットがお好き | トップページ | PURE CAFE@表参道 ラマシパンベーグル エチカ フランソワ他 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

あー、よかったです!
VIRONのガレットにたどり着けたようで!

私もガレット大好きなので、また情報が提供できましたら『そば粉deパンケーキカフェ』にUPします。
ゆきさんのパン情報も参考にさせてください。

投稿: カオリ | 2007/09/14 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16312822

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットがお好き VIRON @丸の内:

« カフェ・エディアール@池袋 ガレットがお好き | トップページ | PURE CAFE@表参道 ラマシパンベーグル エチカ フランソワ他 »