« PANCAKE 2つ目 立川ecute OPEN!! PANCAKE DAYS | トップページ | リュネット@東松山 »

2007/10/08

シドニー中がマネをしたbillsCafe@代官山 パンケーキ!

Bills Cafeってご存じでした?私もしらなかったです。ですが、サイトから、集めた情報によると・・・。

  • シドニー市内に3店舗を展開し、オリジナルパンケーキなどの朝食メニューで知られるオーストラリアの人気店「bills(ビルズ)」の期間限定カフェが10月2日、代官山にオープンする。
  • リコッタパンケーキバナナとハニーコームバター(1,200円)は、リコッタチーズとベーキングパウダー、泡立てたメレンゲでふわふわとした食感を出した人気メニュー。手製の「ハニーコームバター」はパリパリとしたはちみつ入りのバターで、ふんわりとしたパンケーキとも相性がいい。同メニューは米俳優のレオナルド・ディカプリオさんも大ファンだという。
  • こちらより引用)
  • 「シドニーでは、朝メシのために行列ができる?」、コレ、事実なんです。しかもただの行列じゃない。トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオをはじめ、ハリウッドセレブが通い、ニューヨーク・タイムズ紙など海外のメディアでも絶賛されたレストランなのだ。いったいナゼ? 実は、いたってシンプルな卵料理“スクランブルエッグ”がみんなのお目当て。生クリームを加え、絶妙な塩加減で仕上げたメニューはプリンや茶碗蒸しにも似て非なる食感。
  • こちらより引用)

なんです!

 で、いってきました!代官山。SIGN CAFE こちらのカフェとコラボなんです!

10月30日までの期間限定ですよ!

 当然、リコッタパンケーキバナナ ハニーコームバター(シドニー中がマネをしたらしいよ)

 

うまいねー。パンケーキ自体は、軽め。中にリコッタチーズがはいっているせいか、とても口当たりがマイルド。そうして、やはり、シドニー中がマネをすることもある? このハニーコームバターが、このパンケーキにあっているんです。これは、ジャンキー的FOODだけど、かなりうまいと思うわ!!

こちらも。やはり。頼むのです。スクランブルエッグ
ふんわり、とろとろ。パンもうまいし。これはうまい。日本にもおいしいところが多いなか、こちらは、別の違ったおいしさ(案外あっさり)なんですよ。うん。これは、あまり食べたことがない感じ(よくあるのは、濃厚で、甘みがあってトロトロとか、チーズいりとかね・・・そういうのじゃないんだよね。BILLオリジナルっていいうかんじ)

で、ガレットまで食べてきました!(こちらは、SIGN MENU)。当然コンプレット
こちらの、ガレットは、丸い。そうして、ぱりぱり。そば粉の味があまりせず、チーズの味も残念ながら、あまりしない。ただ、ボリュームは満点!完食しちゃいました!

つづいては、サラダ。ベーコンのバルサミコソースがついていたな?巣ごもり風ですね。こちらもSIGN MENU

こちらのBills Cafeですが、大塚食品の野菜の戦士がプロデュースしていて、食後についてきます。

これ、かなりうまい!カロリーも控えめ(40Kcalくらい)当然、乳製品の「脂肪」は植物だからないし、ビタミンいっぱい。

野菜のヨーグルトっていうか、植物性の乳酸菌・・・。とにかく、今まで味わったことのない味。おいしいのでした!

後味すっきりだし。うますぎる!関東だけで(まだ)発売しているみたいです。店頭でみたらGETSしてみよっと


Sign daikanyama
東京都渋谷区代官山町19-4  代官山駅ビル1F(駅ビルです)
無休
OPENS*11:00~23:00 ┃ L.O.(food)22:00 / (drink)22:30

|

« PANCAKE 2つ目 立川ecute OPEN!! PANCAKE DAYS | トップページ | リュネット@東松山 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16705393

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー中がマネをしたbillsCafe@代官山 パンケーキ!:

» bills CAFE@代官山 [おいしいパンと♪]
人気blogランキング パンブログ スイーツブログ FC2 Blog Ranking ブログ検索エンジン 「世界一の朝食」といったら神戸北野ホテルと思っていたら、 オーストラリアのレストラン、billsも「世界一の朝食」らしい。 billsのオープンで「シドニーの朝食文化が変わ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/09 01:31

» bills [食べ歩き.jp]
世界一の朝食として、トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオもシドニー滞在中は必ず食べるbills cafeの朝食。 ビル・グレンジャーのお店です。 こちらが代官山signで期間限定で味わえます。 スクランブルエッグとトーストのプレートと、リコッタチーズ&バナナのパンケーキのプレート。 両方いただきました。 スクランブルエッグはクリームが入っているみたいにクリーミィ。 バナナのパンケーキもふっくらしていて美味しい。 これは確かに世界一に近いかも。 でも、世界一の朝食といえば、北... [続きを読む]

受信: 2007/10/29 01:49

« PANCAKE 2つ目 立川ecute OPEN!! PANCAKE DAYS | トップページ | リュネット@東松山 »