« ベッカーフジワラのパン教室(ベーグル編) | トップページ | ポムドテール・ムッシュそれいゆ @西荻窪 »

2007/11/28

Cafe Mame-Hiko@渋谷

Cafe Mame-Hiko三軒茶屋店一号店に続き二号店渋谷店

ここには、豆レットというガレットメニューがあり、さっそくいってきました。

ガレットは、豆レットのほかに、ハムレットもあります。でも、豆中心のカフェのここ(豆は国産のものをつかっています)ですので、豆レットを頼んでみました(いつも、ガレットの場合は、コンプレット(ハム・チーズ・トマト)を頼むですが)。

左側が豆レット。本日の豆レット(マメレット)は、白花豆と小豆の2種類のおまめでした。
右側が相方の食べたポーク(北海道大樹町)ビーンズ。ちょうどホエー豚:ポーク週間でした

また、ベーグル(カナダ産)サンド もあります。店内でも食べられますが、今日のサンドなら、テイクアウトもできるとのこと、テイクアウトしてみました。写真は このサンドに、チーズをいれたものです。

カナダ産らしく、粉はこまかめ、つまり、もっちりしています。

中にはさまれているのは、じゃがいもと豆のサラダ(?)とレタスと粒マスタードでした。

東急裏あたりです。7イレブンの下になります。三茶店はにぎやかなようですが、渋谷店はとても落ち着いています。絶対にりぴしたい。ちなみにここのコーヒーは札幌の菊池珈琲からのもの。


住所・渋谷区宇田川町37-11 (東急ハンズ側が正面入口です)
TEL:03-6427-0745

|

« ベッカーフジワラのパン教室(ベーグル編) | トップページ | ポムドテール・ムッシュそれいゆ @西荻窪 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17213872

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Mame-Hiko@渋谷:

« ベッカーフジワラのパン教室(ベーグル編) | トップページ | ポムドテール・ムッシュそれいゆ @西荻窪 »