« zopfで朝ごはん  | トップページ | 三鷹駅にエキナカ商業施設「ディラ三鷹」-12月16日開業 - 吉祥寺経済新聞 »

2007/11/04

軽井沢 パンカーラ 銀亭 パインズランチョネット

紅葉狩りツーリングに、(北)軽井沢に来ました。ここのメインの目的は、パンカーラです。

お世話になった先生がしているレストラン。パンがうまいんです!手作りの粉のすごいいい味! デリもおいしい! 

ちょっと辛いたくさんの海産物がはいったシチューとガーリックバターのセット(本日のランチ・Bセットの手作りパン)下も少し辛めのソースとお肉のセットこちらは、Aセット(ライス)

バターロール!うまー!

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-1939
TEL:0279-84-3843
OPENS: ランチタイム 11:30  ~  14:00  ディナータイム 18:00  ~  22:00  ラストオーダー  21:30
CLOSED:月曜日の夜・火曜日


続いて、ALL ABOUTの記事にしたがって(?) 

ALL ABOUTの軽井沢のパン 記事 その1 その2

北軽井沢 の 銀亭(しろがね亭)です。自家農場の無農薬・無科学肥料で作られた農作物を使用した自家製酵母使用。軽井沢万平ホテル御用達・・・ということです(今はおろしてないのかな?)

こちらでは、天然酵母の 私の定番 ノアレザン

です。帰ってナイフで切ったら、とても食べられない!ほど超ハード。焼きもチクテのに似ているかも! レンジでチンしたら、本当においしい!! 粉の味がばつぐん、もちもち感もでてきます!こりゃいいわ!相方が買ったサンドは黒豚カツサンドです。

上はチーズとベーコンとブルーベリーというなんとも不思議な取り合わせのパン。たべてみると、ブルーベリーの味はそれほどせず、チーズが強いかな?

カスクルート(サンドイッチ)もかってみました! なんと、こちら、焼き林檎はいってるんです!

銀亭
吾妻郡長野原町北軽井沢1988-83くりの木プラザ  
TEL 0279-84-3316
OPENS: 8:30~19:00
CLOSED:水曜日(7月・8月は無休)



最後に、旧軽井沢にある パインズランチョネット (Sandwich & Deli Pines Lunchonette Painz です。パンは東京の送ってもらっている(?)とか、自家製とかあるようです。いろいろなサンドが食べられますし、シチューやデリもおいしいらしいです。




が、私の目的は スコーン

こちらのスコーン。甘さ控えめで パリとして、中はさくーって感じ。ホント、おいしい!!こりゃうまい!また、どこにもない感じで。作り方はいたってシンプルらしいんですが(確かにお伺いすると普通)。配合とかかな?とにかくおいしい!

当然、紅茶と合う合う!

焼き戻し方かなーと思ったら、家で食べてもうまかった!


パインズ ランチョネット(Sandwich & Deli Pines Lunchonette)
TEL 0267-41-3030
北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢495-3  
OPENS: [月~金] 11:00~18:00 [土・日] 9:00~18:00
CLOSED:火曜日(7月・8月は無休)・冬期休業有

|

« zopfで朝ごはん  | トップページ | 三鷹駅にエキナカ商業施設「ディラ三鷹」-12月16日開業 - 吉祥寺経済新聞 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/16977245

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 パンカーラ 銀亭 パインズランチョネット:

« zopfで朝ごはん  | トップページ | 三鷹駅にエキナカ商業施設「ディラ三鷹」-12月16日開業 - 吉祥寺経済新聞 »