« Bagel & Cafe BUONO@北赤羽 | トップページ | point-et-ligne@新丸ビル 久し振りにヒット! »

2007/12/12

L.A. Galett@ 国立 ガレットがお好き

やりました。本当にやりました。L.A.Gallet 中央線で、うまいガレット屋が、吉祥寺(うさぎ館→駅から遠い)・八王子(たたみぜ 夜のみ 日曜日お休み)までいかないと(それも夜のみ)なかったのですが、国立にできました。駅から近いです!

国立店とかいてありますが、ほかのお店(もつ鍋屋等)はあるようですが、ガレットはこちだけです。

こちらのガレット「でか!!!」です。

今回は、レギュラーメニュー(卵・ハム・チーズ)に、100円プラスで、トマトをトッピングしてもらいました。

ボリューム満点。また、皮の厚さ、焼き、それぞれ、よく研究されていますね。平均点をかもしだしています。

しかし、だからといって、特徴はないかもしれない。全部がまとまっていてうまいぞ!って感じです。

専門店には及ばないけど、ここだって専門店です。今後、どんどんおいしくなっていくのかなと思います。こちらのガレットは、生地は厚くも薄くもなく(薄め?)、もっちりとしてもなく、ぱりでもない。そば粉の味がちょっと薄いかもしれない。

チーズは、たぶん、グリュニエールはつかってないように思うな。池袋の、

RESTAURANT+BAR BLAZE

に似てるかなー?もう少しボリュームないけど。

とにかく、うれしい!これは通ってしまうこと請け合いです!


東京都国立市東1-15-11 448ビル2F
JR中央線国立駅 徒歩2分 
TEL:042-501-1344
FAX:042-501-1345
OPENS:11:00~23:00
無休

|

« Bagel & Cafe BUONO@北赤羽 | トップページ | point-et-ligne@新丸ビル 久し振りにヒット! »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17348067

この記事へのトラックバック一覧です: L.A. Galett@ 国立 ガレットがお好き:

« Bagel & Cafe BUONO@北赤羽 | トップページ | point-et-ligne@新丸ビル 久し振りにヒット! »