« ゆき(BlogPet) | トップページ | 2007ベストパン(ALL ABOUTとゆきのランキング) »

2007/12/24

le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ@札幌手稲区

お日さまのパン屋さんという le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ です。ベーグルがおいしいときいてやってきました。いやーわかりづらい!場所です。だからこそ、教えたくないパン屋さん。

パンたちですが、今回は、スコーンとベーグルを買ってみました。

うまそうでしょう?

以前試作を重ねたうちの、キィニョン@国分寺に にているけど(今は違うし)。てづくりっていう感じ自体は、Bagel & Cafe BUONO@北赤羽 ににてるかな?皮の感じがにてる! Boulangerie Reve(ブランジェリー レヴ)@福生 とにているかも(レブの場合は、もう少しソフトですが ひきの感じは一番にているかも)

焼き自体は、Bagel@阿佐ヶ谷 ににているかな。

食感は、違います(粉の配合が違うからでしょう)。

ハードで、ひきがあって、つまっているかんじ。手作り感がある。で、粉の味がしていて、でももっちり感、ねっちり感はないかんじ。甘みがあるのは、たぶん粉の味っていうより、砂糖かな?レンチンで食べたときと、焼いて食べたときは全く異なるんです。

<ハード★★☆(3.5) ねっちり☆☆☆ もっちり★☆☆ ひき★★★ 皮ぱり★★☆ 粉の味★★★ 総合★★★★☆>

手作り感があって、よいですねー。

ここの特記すべきは、サンドなんです。

です。みえるかな?(クリックしたら大きな写真となります)

で、おからサラダ!!!これがうまいんです!!!

はちみつごま もうまいけど。おからサラダがうますぎます!これ、ソレイユさんしかないかも(全国でも)。

いやーん。

また、スコーンですが・・・。これまた、どこかとにているな。さっくり系。粉の味はそれほどつよくない。ブラウニー@京都 と作りはにているなー。BagelU@仙台のスコーンともにているような。うーん。とにかく、優しい味なんです。この2つだけ味あうだけでも、ホントてづくり感があって、行ってみるとよいと想います!!!!

いやーん。テイネスキー場の帰りに寄る場所増えてしまった!!!


le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ

札幌市手稲区富丘2条5丁目10-11
TEL&FAX 011-695-6463
OPENS:9:00~19:00(売り切れまで)
CLOSED:火曜日・第1、3月曜日

|

« ゆき(BlogPet) | トップページ | 2007ベストパン(ALL ABOUTとゆきのランキング) »

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

さっそくパン屋さんめぐりしちゃうところがパン好きさんですよね(^@^)
ルパン美味しいですよね♪ベーグルもクラスとがバリバリで♪サンドのバリエーションが豊富なところも嬉しいですよね♪
クリームパン食べました???
おいしいのです♪

投稿: nonn | 2007/12/25 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17466162

この記事へのトラックバック一覧です: le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ@札幌手稲区:

« ゆき(BlogPet) | トップページ | 2007ベストパン(ALL ABOUTとゆきのランキング) »